• 締切済み

写真を自宅かコストコで印刷。どちらが安い?

コストコでネット注文するとL判1枚10円で現像できます。この場合、自宅のプリンター(今年購入したCANON 非純正インク使用)で印刷するのと、コストコだとどちらがお得でしょうか?また、1枚あたり10円以下の写真現像サービスってコストコ以外に存在しますか?子どもの写真を1000枚近く印刷するのでできる限り安い方法希望です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 ネットで作る場合、かなり安いですよ。 特に数がまとまれば、どんどん安くなるようです。 http://kakaku.com/camera/dpe/index.asp?dp_number=50&dp_size=L&BtnReLoad=1#searchResultPos 私も料金体系がよくわかりませんので、確認はした方がよいですけど、別の業者で1枚5円程度でプリントしたことがあります。 それよりも、自宅のプリンタですが、今どきのメーカーは写真のコストは公開しているのが普通で、多くの場合は20円前後。 あなたが使っている非純正のインクの価格が分かれば、単純に比率の計算でいいのでは? (純正インクの半分で購入できるなら、コストも半分という事) 誰かからお金を取るのなら厳密な計算が必要なのでしょうけど、「安ければいい」と言う話なのでしょ。 ただ、純正インクを使っていたとしても、プリンタにかかる負荷はかなり大きくなりますし、時間もかかります。 また、非純正インクの場合、発色の問題もありますし、プリンタの故障も心配もあります。 今年購入したのに、どうして非純正インクを使うのでしょうか? 保証も利かなくなりますよ。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

コストコです メーカープリンターに非純正インクを使うのが一番C/Pが悪いです、なんせインクが詰まったらメーカーが修理してくれない(不正な利用方法による故障なんで)買い換えるしかありませんから http://photo-cross.jp/ 3.9円

ladybaby
質問者

お礼

実はそれでほんとにインクが詰まってしまって、プリンターダメになってるんです>< は~やってしまった!!コストコに軍配ですね。

noname#245859
noname#245859
回答No.1

楽天写真館、初回クーポンで1枚6円です。 ネット上にアップロードする手間はかかりますが。やり方事態はすごく簡単です。 ご参考にしてください。(* ̄∇ ̄)ノ

ladybaby
質問者

お礼

6円!!!革命です!!利用します。ありがとうございます。大量になるからかなり違いますね。