• ベストアンサー

得する「~そん」、損する「~とく」・・・

mort1759の回答

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.3

★損する「~とく」 マー君不在の楽天監督   星野仙一サン自業自得 ★得する「~そん」   減反補助金がガッポリ入る明るい農村

be-quiet
質問者

お礼

マー君不在の楽天監督・・・さすがに、くじ運で松井クンを当ててもカバーしようがなかったですからね。 減反補助金がガッポリ入る明るい農村・・・何十年たっても、自立の必要性がない制度が続くとは。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 竜頭蛇尾だと思ったこと・・・

    竜頭蛇尾だと思ったことは、何ですか? 社会的な出来事はもちろん、極めて個人的なことについてのお答えも歓迎します。 宜しくお願いします。

  • 飛んで火にいる夏の虫・・・の、いい実例だと思うこと

    飛んで火にいる夏の虫・・・の、いい実例だと思うことを教えてください。 社会的なことはもちろん、個人的なことも歓迎します。

  • 今年、心の底から笑えたことは?

    どうも、あまりおめでたくないお正月を迎えそうな社会情勢ですけど、そんな今年、みなさんが心の底から笑えたことは、何でしたか? 社会的な出来事で笑えたことはもちろんですけど、個人的なことでも大歓迎です。 尚、「笑えた」にはいろいろな種類があると思いますので、どんな意味で笑えたことでもご自由にどうぞ・・・ では宜しくお願いします。

  • 理屈は後から付けられる・・・

    世の中、理屈が後から付けられるということが、結構多いように思います。 そんな事例を、ご紹介下さい。 個人的に、そうとしか思えないというご意見でも結構です。 また、社会的なことはもちろん、身近な事例も歓迎です。

  • 天網恢恢疎にして漏らさずの実例をご存知ですか

    できれば個人的あるいはささやかな実体験をお願いしたいと思いますが、逆に大きな社会的事件のようなものでも結構です。。

  • ~まで、待てない!

    古い話ですが、ザ・モップスのヒット曲に『朝まで待てない』という歌がありました。 まあ、朝までとはかなりせっかちな気もしますが・・・ それはともかくとして、あなたの「~まで、待てない!」を聞かせて下さい。 社会的なことはもちろん、極めて個人的なことも歓迎です。

  • 体験入隊

    自衛隊で個人の体験入隊は出来るのでしょうか。今社会人で本格的に入隊しようとは思っていません。

  • 評判倒れや期待はずれだった、物や人・・・

    あなたが今までに思った、「評判倒れや期待はずれだった、物や人」をお聞かせ下さい。 世間一般のことはもちろん、あなたご自身の個人的な体験も、歓迎します。 たくさんあるとは思いますが、特に印象に強かったもの、意外だったものを、教えて下さい。 また、もしその落差を数値化するとしたら、何割くらいの減に相当しそうかもお書きいただくと、ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 高級路線 ハイレベル 医療とは

    高級路線、ハイエンド、ハイレベル  などのキーワードで特徴づけられる医療とはどんなものでしょうか? わが国で。 格差社会の一方の極の人々が欲する医療とは??  こんなものがあるよというのを教えてください 体験談大歓迎です。 逆に格差社会の底辺を象徴する医療とは?? ついでながら質問させてください

  • 一見強そうでいて実は大変弱いというものは何でしょう

    いかなるジャンルに属するものでも結構ですが、なるべくご自身の体験にかかわるものを歓迎いたします。