• ベストアンサー

得する「~そん」、損する「~とく」・・・

mort1759の回答

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.3

★損する「~とく」 マー君不在の楽天監督   星野仙一サン自業自得 ★得する「~そん」   減反補助金がガッポリ入る明るい農村

be-quiet
質問者

お礼

マー君不在の楽天監督・・・さすがに、くじ運で松井クンを当ててもカバーしようがなかったですからね。 減反補助金がガッポリ入る明るい農村・・・何十年たっても、自立の必要性がない制度が続くとは。。。 ありがとうございました。