マイクロソフトアカウント設定でメールが届かない問題について

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方がマイクロソフトアカウントの設定で問題が発生しています。設定画面で「***@**.COM」のアカウントを作成した後、本人確認のためのメールが届かないという問題です。さらに、「***@**.COM.COM」という受信トレイが存在しないため、どう対処すればいいかわかりません。
  • マイクロソフトアカウント設定で問題発生。作成したアカウントに本人確認のメールが届かない。受信トレイに記載された手順で設定を完了できず、困っている。
  • マイクロソフトアカウントの設定で問題発生。アカウント作成後に本人確認メールが届かず、受信トレイの存在も不明。解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoftアカウントについて

初心者です。 マイクロソフトアカウントの設定ですが、 画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作りました。 その後次のメッセージで、 「保護を強化するため、「 ***@**.COM 」 の本人確認を行う必要があります 。 続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」 メールは届く と書いてありますが、「 ***@**.COM] のメールが届きません。 そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、、 どうしたらいいんでしょうか。不思議でなりません。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199290
noname#199290
回答No.1

>そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、 あります。 画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作ったのなら http://windows.microsoft.com/ja-jp/hotmail/home から「メールにサインイン」ボタンをクリックすれば >「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイ を開くことが出来ます。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/basics
takatuka
質問者

お礼

大変ありがとうごございました。 教わった内容を参考に色々やっていたら、 アカウントを取得できたようです。 感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。 今度は、インストールが出来ません。 別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。 (迅速な回答ありがとうっございます)

takatuka
質問者

補足

大変ありがとうございます、 ただ、そのページには次のメッセージが出ます 保護を強化するため、kinko0223@home.com の本人確認を行う必要があります 続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください チームからのメッセージを確認、、これが、何の事だかわからないのです。 すみませんがお助けください

その他の回答 (4)

noname#199685
noname#199685
回答No.5

画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作りました。 その後次のメッセージで、 「保護を強化するため、「 ***@**.COM 」 の本人確認を行う必要があります 。 続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」 メールは届く と書いてありますが、「 ***@**.COM] のメールが届きません。 マイクロソフトのアカウントを作成した場合には、外部のメールアドレスつまりヤフーメールを利用していればYahoo のメールアドレス宛にMicrosoftのアカウントチームから確認のメールが届きます。 また本人である事を証明するにはMicrosoft以外のメールアドレスが絶対条件となっていますから、 外部のメールアドレスを指定して確認メールを送信する。 そして送信をされた指定のメールを開き七桁の認証コードをコピーし、Microsoftから指定をされている空白の欄に コピーをした七桁の認証コードを入力して送信をする。 この作業が完了をしない限りMicrosoftのアカウントはアナタの物にはならないのです。

takatuka
質問者

お礼

大変ありがとうごございました。 教わった内容を参考に色々やっていたら、 アカウントを取得できたようです。 感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。 今度は、インストールが出来ません。 別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 補足ですが、同じページを貼ってしまったようです。 後の方は無視してください。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

こちらにある「本人確認メール再送の手順」の項でメールを受信できませんか? Microsoftアカウントではなくて、アカウント取得時に登録した他のアドレスはないですか? (Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順) http://support2.microsoft.com/kb/875475/ja#resend http://support2.microsoft.com/kb/875475/ja#resend

takatuka
質問者

お礼

大変ありがとうごございました。 教わった内容を参考に色々やっていたら、 アカウントを取得できたようです。 感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。 今度は、インストールが出来ません。 別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

確認のためのメールアカウントは、 連絡先として電話番号と一緒に 登録した既存のメールアドレスになります。 まだ登録完了していないのですから、 MSアカウントのメール宛には届かないと いう認識は間違っておりません。 本人確認には、登録時の電話番号に ショートメッセージを送付するか、 既存アドレス宛に送付する選択となっています。 あの画面の記述って理解しにくいと思います。 送付されるのは、7桁ぐらいの確認キーです。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/hotmail.aspx 4番のところで入力していると思います。

takatuka
質問者

お礼

大変ありがとうごございました。 教わった内容を参考に色々やっていたら、 アカウントを取得できたようです。 感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。 今度は、インストールが出来ません。 別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。

関連するQ&A

  • アカウントの設定を完了させる方法

    私はUH90/Lを使い始めたパソコン初心者ですが、一部のアプリを起動する際に「続ける前に、受信トレイでMicrosoftアカウントチームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」というメッセージが出ます。そして、「メールを再送信」を押してみるのですが、「メールを送信できませんでした。後でもう一度やり直してください。」というメッセージが出てきてしまいます。Outlookでメールを送受信するつもりですが、Outlookの諸設定については完了していると思われます。この設定が完了しないとほとんど何もできません。よろしくお願いします。

  • Microsoft アカウント

    アカウントの設定を完了してください(重要)が消えません。 お使いのメール アドレスは本人確認が済んでいません。メール アドレスの確認。」から移動して。 このメール アドレスを確認します。 確認の手順が(メールアドレス)に送信されます。送信されたメッセージに記載されている手順に従って、このメール アドレスを確認してください。 「メールの送信」をクリックしてもメールは届きません。 そこで、Microsoft アカウント自体を削除しようと思っています。 ところが、以下の文章(Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなります)が気になりました。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03 「Microsoft アカウントを削除するにはどうすればよいですか?」 Microsoft アカウントを削除すると、Microsoft アカウントとパスワード、登録情報、連絡先を含むアカウント情報全てを削除することになります。また、アカウントを削除すると、その Microsoft アカウントを使用する Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなりますので、ご注意ください。 これは、「ローカルアカウント」に切り替えてから削除しないと、PCにログイン出来なくなるって事でしょうか? ※ HDDが故障して交換しました。   故障前に取得したMicrosoft アカウントは今も生きてるようです。   (live.comの別の Microsoft アカウントでサインインしますでサインイン出来ます。)   このアカウントの時(HDDが壊れる前)は「アカウントの設定を完了してください(重要)が消  えません。」は出ていませんでした。

  • Microsoftアカウント

    (1)*************@outlook.jp(既定)と(2)*************@outlook.comのアドレスを使っています。送受信はWindowsLiveメールです。(1)でメールを受信すると(1)のフォルダの受信トレイに受信メールが入っているのですが(2)でメールを受信すると(1)と(2)の受信トレイに同じメールが入ります。(1)と(2)のフォルダ(トレイ)を完全に区別する方法はありますか?またメッセージのルールの試したのですが、ルールの設定の際に指定するフォルダに(2)のフォルダ(トレイ)が表示されず、ルールも作成できません。宜しくお願いします。

  • microsoftアカウントトラブルについて

    microsoftアカウントにサインインをすると”マイクロアカウントが一時的に使用停止”のメッセージが表示され、microsoftアカウントチームから送付された更新されたパスワードで再度サインインするも”マイクロアカウントが一時的に使用停止”のメッセージが再表示されサインインできません。どうすればよろしいですか

  • hotmailの受信トレイに行きたいのですが…

    マイクロソフトのアカウント(~@hotmail.co.jp)を持っています。 このアカウントでskydriveにファイルを保存しているのですが、しばらく(半年くらい?)ログインしていなかったら、パスワードをリセットしなければならないとのことで、リセットし、ログインしたところ、以下のメッセージ画面になりました。 保護を強化するため、~~(この部分伏せます)@homail.co.jp の本人確認を行う必要があります 続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。 とありますが、受信トレイに行く方法がわかりません。 その後にある「メール再送信」をクリックしてもそのままの画面です。 どこかをクリックすれば行くことができそうなのですが、その画面にはそのような場所はありません。 skydriveやlive.jpにログインできても、上記の画面が出てきて、メールを見ることができないので、先に進めません。 マイクロソフトのコミュニティで質問しようかと思ったのですが、ログインはできても、同じような画面が出てきて進むことができなかったので、「教えて!goo」で質問することにしました。 なお、OSはwindows7、skydriveにはoffice2013で作成したファイルを保存しています。 宜しくお願いいたします。

  • microsoftアカウントは再設定可能?

    winndouws10でmicrosoftアカウントの設定においてアカウント現在使用しているプロバイダーのメールアカウントにしました。例 abcd@ef.ne.jp その後、outlook2013でメールの設定をしOutlook.comからのメールを受信しましたが発信ができません。現在のプロバイダーでのメールアドレスをmicrosoftのアカウント設定したのが問題なのでしょうか。もしそうであればmicrosoftアカウントを再設定することができるのでしょうか。すみませんがどなたかお教えください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • microsoft アカウントの不審なサインイン

    ここ数日メールソフト(サンダーバード)が受信します 5件くらいです どれも同じでmicrosoft アカウントの不審なサインイン/としてメールを受信します Microsoft アカウント アカウントの確認 お使いの Microsoft アカウント tu**8@outlook.jp への最近のサインインに関して、不審な点が見られました。たとえば、新しい場所、デバイス、アプリなどからサインインしている可能性があります。 お客様の安全のために、そのサインインによる受信トレイ、連絡先リスト、カレンダーへのアクセスを禁止しました。最近のアクティビティをご確認のうえ、手順に従ってアカウントを保護してください。アクセスを復元するには、最近のアクティビティがお客様自身によるものであることを証明する必要があります。 最近のアクティビティを確認する サービスのご利用ありがとうございます。 Microsoft アカウント チーム よくわからないまま最近のアクティビティを確認する/を開くとその中にIPアドレスがありましてが@outlook.jpのパスワードを変更しても 不審なサインインの通知がきます 気持ち悪いので@outlook.jpのパスワードもmicrosoftのアカウントも変更しましたがその後も届きました ipアドレスはその都度違っています どうなっているのか どうすればいいのか アドバイスをお願いします microsoftからの正規なメールなか詐欺メールなのかもわかりません どうしたものでしょうか

  • Microsoft アカウントのプロフィール情報

    今日、2時間ほど前に下記の点線内の文章が書かれたメールが届きました。 マイクロソフトのアカウントの何かを変更した覚えはありません。 ( △△△△@△△△△は一部分*****で隠された私のメールアドレスが書かれています) ---------------------------------------------------------- 件名「Microsoft アカウントのプロフィール情報が変更されました」 Microsoft アカウント プロファイル情報が変更されました お使いの Microsoft アカウント △△△△@△△△△の氏名、生年月日、国/地域などのプロフィール情報が変更されました。 お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても問題ありません。 お客様がこれを実行していない場合、悪意のあるユーザーがお客様のパスワードを使っています。最近のアクティビティをご確認のうえ、手順に従って必要な対策を講じてください。 最近のアクティビティを確認する セキュリティ通知を受け取る場所を変更するには、ここをクリックしてください。 サービスのご利用ありがとうございます。 Microsoft アカウント チーム ---------------------------------------------------------- このメールの「最近のアクティビティを確認する 」をクリックすると下記のページが開きます。 ---------------------------------------------------------- Microsoft アカウント お客様のアカウント保護にご協力ください お客様本人であることを確認するためにセキュリティ コードを使う必要があります。どの方法でコードを受け取りますか? △△△△@△△△△ にメールを送信 これが自分のメール アドレスであることを確認するには、隠れている部分を完成させ、[コードの送信] をクリックしてコードを受け取ってください。 @△△△△ ?********? に SMS を送信 すべての情報が不明 キャンセル 送信しています コードを持っている場合 ---------------------------------------------------------- ?********? この部分は何なのか分かりません。 開いたページは本物かどうか分からず不安でしたので閉じました。 次にブラウザを立ち上げてマイクロソフトのアカウントのページを見て行くとメールから開いたページと同じページが出ました。 そこからアカウントの基本情報を見ると変更されたような部分はありませんでした。 最初の「Microsoft アカウントのプロフィール情報が変更されました」のメールと後からブラウザを立ち上げてアカウントの基本情報を見るために送られてきたメールはMicrosoftアカウントチームという名前で送信元のアドレスは同じでした。 このメールはなぜ届いたのですか? どうしたらいいのでしょうか? このままにしておいても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoftアカウントチームからメールが何通

    今日の夕方に、Microsoftアカウントチームよりメールが何通かきました。 不審なサインインが四通、セキュリティの警告が二通。 アドレスはaccount-secur***-nore***@accountprotection.microsoft.com。 調べると、アドレスは本物だがなりすましもできるから、メール自体は偽物の可能性もあるとのこと。 普段なら、迷惑メールとして無視するのですが、メールが来たアドレスを使用しようとしたら、送信できませんと表示されて、パスワードを変更しなければつかえない状態でした。 また、受信メールも削除できませんでした。 なので、送信時に出てきた案内(受信メールを開いてやるのではない)でパスワードを変更すると、メールが送れるようになり、またaccount-secur***-nore***@accountprotection.microsoft.comこのアドレスより、パスワード変更しましたとのメールが来ました。 これは本物と信用していいんでしょうか?