マイクロソフトアカウント設定でメールが届かない問題について

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方がマイクロソフトアカウントの設定で問題が発生しています。設定画面で「***@**.COM」のアカウントを作成した後、本人確認のためのメールが届かないという問題です。さらに、「***@**.COM.COM」という受信トレイが存在しないため、どう対処すればいいかわかりません。
  • マイクロソフトアカウント設定で問題発生。作成したアカウントに本人確認のメールが届かない。受信トレイに記載された手順で設定を完了できず、困っている。
  • マイクロソフトアカウントの設定で問題発生。アカウント作成後に本人確認メールが届かず、受信トレイの存在も不明。解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoftアカウントについて

初心者です。 マイクロソフトアカウントの設定ですが、 画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作りました。 その後次のメッセージで、 「保護を強化するため、「 ***@**.COM 」 の本人確認を行う必要があります 。 続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」 メールは届く と書いてありますが、「 ***@**.COM] のメールが届きません。 そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、、 どうしたらいいんでしょうか。不思議でなりません。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199290
noname#199290
回答No.1

>そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、 あります。 画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作ったのなら http://windows.microsoft.com/ja-jp/hotmail/home から「メールにサインイン」ボタンをクリックすれば >「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイ を開くことが出来ます。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/basics
takatuka
質問者

お礼

大変ありがとうごございました。 教わった内容を参考に色々やっていたら、 アカウントを取得できたようです。 感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。 今度は、インストールが出来ません。 別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。 (迅速な回答ありがとうっございます)

takatuka
質問者

補足

大変ありがとうございます、 ただ、そのページには次のメッセージが出ます 保護を強化するため、kinko0223@home.com の本人確認を行う必要があります 続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください チームからのメッセージを確認、、これが、何の事だかわからないのです。 すみませんがお助けください

その他の回答 (4)

noname#199685
noname#199685
回答No.5

画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作りました。 その後次のメッセージで、 「保護を強化するため、「 ***@**.COM 」 の本人確認を行う必要があります 。 続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」 メールは届く と書いてありますが、「 ***@**.COM] のメールが届きません。 マイクロソフトのアカウントを作成した場合には、外部のメールアドレスつまりヤフーメールを利用していればYahoo のメールアドレス宛にMicrosoftのアカウントチームから確認のメールが届きます。 また本人である事を証明するにはMicrosoft以外のメールアドレスが絶対条件となっていますから、 外部のメールアドレスを指定して確認メールを送信する。 そして送信をされた指定のメールを開き七桁の認証コードをコピーし、Microsoftから指定をされている空白の欄に コピーをした七桁の認証コードを入力して送信をする。 この作業が完了をしない限りMicrosoftのアカウントはアナタの物にはならないのです。

takatuka
質問者

お礼

大変ありがとうごございました。 教わった内容を参考に色々やっていたら、 アカウントを取得できたようです。 感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。 今度は、インストールが出来ません。 別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 補足ですが、同じページを貼ってしまったようです。 後の方は無視してください。

• narashingo
回答No.3

こちらにある「本人確認メール再送の手順」の項でメールを受信できませんか? Microsoftアカウントではなくて、アカウント取得時に登録した他のアドレスはないですか? (Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順) http://support2.microsoft.com/kb/875475/ja#resend http://support2.microsoft.com/kb/875475/ja#resend

takatuka
質問者

お礼

大変ありがとうごございました。 教わった内容を参考に色々やっていたら、 アカウントを取得できたようです。 感謝ですが、実は、オフィスのインストールのためにアカウントが必要だったんです。 今度は、インストールが出来ません。 別途質問しなくてはなりません。機会がありましたら、教えてください。

• aquiz
回答No.2

確認のためのメールアカウントは、 連絡先として電話番号と一緒に 登録した既存のメールアドレスになります。 まだ登録完了していないのですから、 MSアカウントのメール宛には届かないと いう認識は間違っておりません。 本人確認には、登録時の電話番号に ショートメッセージを送付するか、 既存アドレス宛に送付する選択となっています。 あの画面の記述って理解しにくいと思います。 送付されるのは、7桁ぐらいの確認キーです。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/hotmail.aspx 4番のところで入力していると思います。

takatuka
質問者

お礼