• 締切済み

スマホ買いたいです!教えてください!

カケホ◆ 2,700円(誰でも割で) データ定額5 5,000円(5GB) LTE NET月額使用料 300円 【合計8,000円】 自宅にインターネット回線がありませんが、「auスマートバリューmine」で Wi-Fiルーターは契約できますか? もしできたら、毎月最大「934円OFF!」 と書いてありますが、 【合計8,000円】から934円割引いてもらえて月々【7,066円(税抜)】ということでしょうか? 理解力に自信がありません。 どなたか教えてくださらないでしょうか? また、月々の支払いを安く抑えられるベストの方法はないでしょうか? 通話定額とインターネットは外せないので8,000はして仕方ないですよね…。 アドバイスのほど よろしくお願い致します。

noname#200101
noname#200101
  • Android

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

>もしできたら、毎月最大「934円OFF!」 >と書いてありますが、 >【合計8,000円】から934円割引いてもらえて月々【7,066円(税抜)】ということでしょうか? いやまあ、できるんですが、Wi-FiルータはWi-Fiルータで、月額がかかります。 例えば、Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 を次の契約 >WiMAX 2+ フラット for DATA >http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/wimax2-flat-for-data/ で、月額4,196円(誰でも割シングル適用時)。 つまり、8,000+4,196=12,196円から、934円引きで、11,262円になりますよ、ってことです。 多少の割引にはなりますが、別に安くなる話ではありません。 ---- >通話定額とインターネットは外せないので8,000はして仕方ないですよね…。 両方欲しいなら、2台持ちするのが安いです。 まずはドコモのガラケーでカケホーダイ。 iモードもパケット定額も付けなければ、月額2,200円です。 そしてMVNOのデータ通信専用契約。 例)IIJmio 高速モバイル/D >https://www.iijmio.jp/hdd/service/datasms.jsp?l=0m356c 「ライトスタートプラン」が、月間4GBですが、月額1,520円(税別)。(税込1,641.6円より逆算) ※現在2GBと書いてありますが、10月より容量増加で4GBとなります ドコモのスマホ(か、SIMフリーのスマホ)を買ってこなくちゃいけませんが、両方合わせて月額3,720円で、話し放題+LTE高速データ通信4GB、が使えてしまいます。 (ただしキャリアのメールアドレスは付かず、スマホ側でGmail等使うことになります) 初期費用としてそれぞれの契約事務手数料と、ドコモのガラケー・スマホを中古で買うお金がかかりますけどね。 (「カケホーダイ」契約時にドコモのガラケーを買う場合、月々サポートを付けるのに最低「データSパック」月額3,500円が必要になってしまいます。それでは安くなりませんので、端末持込みで契約します。)

• ksy624
回答No.1

今auのホームページをぱっと見ただけですが、ルーターの基本使用料が4196円とありますが… 私の場合の携帯料金節約はMVNO一択です。 家に光があるからですが、通話(無料通話なし)と通信月1GBプランで1600円程度。 それ以上携帯にお金払う気にはなりません。