-PR-
締切り
済み

Mr.ハビットと白髪染め

• 暇なときにでも
  • 質問No.87717
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (22/47)

Mr.ハビットをかけているのですが、最近白髪が増えてきたので困っています。
行っている美容院では「ハビットが取れてしまうので、マニキュアをしてください」と言われて、マニキュアをしているのですが、だんだん全体に白髪が出てきたのでどうしようかと思っています。
「ヘナ」はどうなんでしょうか?
それか、他になにかいい方法はありませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル5

Mrハビットは基本的にあまりおすすめしません。 私もすごい癖毛で矯正パーマを毎回かけていますが、 どこに行ってもMrハビットはやめてくださいねと言われます。なぜなら、髪の毛がすぐ切れる状態になってしまって カラーリングや違うパーマ等が出来なくなってしまうそうです。 ですから、マニキュアしか出来ないのかもしれませんね。 次回からは、違うタイプの縮毛矯正をすることをおすすめ します!! ...続きを読む
Mrハビットは基本的にあまりおすすめしません。
私もすごい癖毛で矯正パーマを毎回かけていますが、
どこに行ってもMrハビットはやめてくださいねと言われます。なぜなら、髪の毛がすぐ切れる状態になってしまって
カラーリングや違うパーマ等が出来なくなってしまうそうです。
ですから、マニキュアしか出来ないのかもしれませんね。
次回からは、違うタイプの縮毛矯正をすることをおすすめ
します!!
補足コメント
atena

早速ありがとうございます。
そうなんですよね~。ハビットを止めたいのですが、美容院の人に聞いたら
「止められません」って言われました。もうパーマもかけられないそうです。
今から違う縮毛矯正って出来るのでしょうか?(出来ればウェーブもつけれるもので・・)
すみません。教えてください。
投稿日時 - 2001-06-09 17:16:59
  • 回答No.2
レベル9

Mr.ハビットは特にそうですが 一般に縮毛矯正をすると、髪の内部に色素が入り難くなるので カラーリングが希望の色に発色させるのが困難です。 ヘナを使っても同じです。 逆にヘナの場合、黒髪は殆ど染まらないので 白髪の部分だけが明るくなったりします。 (それはそれで、メッシュぽくて良いんだけど) ですから、そのお店では総合的に判断して マニキュアを勧めているのでしょう。 それに関しては間違っ ...続きを読む
Mr.ハビットは特にそうですが
一般に縮毛矯正をすると、髪の内部に色素が入り難くなるので
カラーリングが希望の色に発色させるのが困難です。
ヘナを使っても同じです。
逆にヘナの場合、黒髪は殆ど染まらないので
白髪の部分だけが明るくなったりします。
(それはそれで、メッシュぽくて良いんだけど)
ですから、そのお店では総合的に判断して
マニキュアを勧めているのでしょう。
それに関しては間違った施術だとは思いません。
どうしてもマニキュアでなくヘアダイをご希望でしたら
先にkomomaiさんが書かれてるように
他の縮毛矯正をする事をお勧めします。
先にも書きましたように、トーンアップは
難しいですが、白髪染めなら多分、大丈夫だと思います。
(事前に確認が必要です)
お礼コメント
atena

ありがとうございます。なかなか難しいですね。
根元だけ縮毛矯正してくれて、白髪染めもしてくれる所を探すしかないですね。
投稿日時 - 2001-06-09 20:31:18
  • 回答No.3
レベル5

私も矯正をかけると、毛先までまっすぐになってしまうのでそれが嫌で、美容院の人に相談したのですが、今は矯正でも広がらなくする程度のものや、軽いウェーブを残したものなど、いろいろ出来るんですよって言われました。 ハビットをかけてしまった方は、やはりかけた部分には パーマやカラーリングは出来ないので、あとはひたすら 伸びるのを待つしかないかもしれません・・・。 あっ、でも根元のみ矯正してくれる美容院もあ ...続きを読む
私も矯正をかけると、毛先までまっすぐになってしまうのでそれが嫌で、美容院の人に相談したのですが、今は矯正でも広がらなくする程度のものや、軽いウェーブを残したものなど、いろいろ出来るんですよって言われました。
ハビットをかけてしまった方は、やはりかけた部分には
パーマやカラーリングは出来ないので、あとはひたすら
伸びるのを待つしかないかもしれません・・・。
あっ、でも根元のみ矯正してくれる美容院もあるので、それなら近いうちにでも、出来るかもしれませんね。
お互い、くせ毛にはくじけずがんばりましょうね(笑)
お礼コメント
atena

ですよね~。こんなんだったら最初にちゃんと説明してくれればよかったのにー。って感じです。でも、もうしょうがないので、気長に伸ばします(~_~;)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 20:36:53
  • 回答No.4
レベル10

以前もこのコーナーで縮毛矯正についての質問がありました。 Mr.ハビットへの反対意見が多かったのが印象的でした。 私もMr.ハビットなんですが、最近かかりが悪く、元々細い毛が「一応まっすぐだけど、ちりちり?」になってます。 ヘアダイですが、ハビットと同時に染める専用の液がありますよね?施術代は1万円前後しますが、「白髪染め」があるかどうかはわかりません。 梅雨時で早急に矯正しなくてはなりません。 ...続きを読む
以前もこのコーナーで縮毛矯正についての質問がありました。
Mr.ハビットへの反対意見が多かったのが印象的でした。
私もMr.ハビットなんですが、最近かかりが悪く、元々細い毛が「一応まっすぐだけど、ちりちり?」になってます。
ヘアダイですが、ハビットと同時に染める専用の液がありますよね?施術代は1万円前後しますが、「白髪染め」があるかどうかはわかりません。
梅雨時で早急に矯正しなくてはなりません。
私もハビットじゃなくてリペアに挑戦しようか検討中です。
ただ、リペアやってる美容院が少ないんですよね。
補足コメント
atena

こんばんわ。ハビットには白髪染めはないみたいです。こんなんだったら最初にちゃんと説明してくれればいいのにぃ!って感じです。
私もリペアに興味があるのですが、リペアで白髪染めもたぶん無理なんでしょうね。。。ハビットみたいに何回もしてると毛先がチリチリになってしまうのかも?
矯正はいい面もありますが、やっぱり髪の整形手術っていうだけあってややこしいですね。
元々ソバージュ(古い?)だった頃が懐かしいです。もう戻れないって悲しい・・・。
投稿日時 - 2001-06-10 22:28:12