• 締切済み

この芋虫は何になりますか?

こんにちわ!! この芋虫は何になりますか?

みんなの回答

noname#209171
回答No.4

>バジルの葉っぱについてます(*^^*) やっぱり、シャクトリムシだと思います。

osarusan0214
質問者

お礼

なるほど!! この子が尺取り虫なんですね!! ありがとうございます!!

回答No.3

こんにちは。 独特な歩き方?が特徴的ですね。 たぶんシャクガ科のガの幼虫で、シャクトリムシに見えます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B7 >この芋虫は何になりますか?   シャクガになると思います。

質問者

お礼

バジルの葉っぱについてます(*^^*)

回答No.2

イモムシかどうかよくわかりませんが 芋虫であればセスジスズメ蛾やキイロスズメ蛾でしょう。

質問者

お礼

noname#222486
noname#222486
回答No.1

芋(さつまいも)につく虫であればスズメ蛾です。

質問者

お礼