• 締切済み

中古車輸出する場合の車検証の名義変更

海外に在住の方から中古車を送ってくれと言われ、中古車輸出の為、オークション会場から輸出前の検査業者およびヤードへ直送するのですが、車検証の名義変更で、使用者の住所変えずに所有者のみの変更は、OKでしょうか? 私自身で、車庫を持っていません。その為、車庫証明が取れません。 こういった形でやられている方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

オークションで売られている車に名義人なんて居ませんよ、車検証も無いし

Gonzo88ism
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rgm79quel
回答No.1

自己へ移転抹消するということではダメでしょうか?

Gonzo88ism
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークション代行業者に車検証の名義変更を届けなければなりませんので、所有者変更のみ行いたいのです。