• ベストアンサー

バイクの悩み相談 サイト探してます。

タイトル通りなのですが、バイクのことで相談するサイトを探しています。 色々と探してみたのですが、バイクのメンテナンスや購入に関する サイトばかりで、いま一つ見つかりません。 主にツーリングでのメンバー同士のトラブルや 集団での走り方、クラブのルールなどについて相談したいです。 また検索方法なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 当方は主に価格ドットコムを利用しています。 そちらの 自動車バイクカテゴリーの中のバイク板で 質問、相談、世間話 等々なんでも有り。 こちらのように お礼や捕捉などいちいち無いし 言葉のキャッチボールがダイレクトにできる。 一度覗いてみたら?。 ヤフー.<グー.<価格. と思っています。

その他の回答 (4)

• 2080219
回答No.5

こんにちは。 この場でご相談為さってはいかがですか? あなたのお知りになりたい情報は、 実際に特定のクラブに参加しなければ得られないものです。 ですので、この場で沢山質問為さって、 様々なツーリングクラブに所属されている方々からお話を伺い、 ご自身で統計をとると良いですよ。 クラブといいますのは、そもそも閉鎖的な組織です。 情報を得たいだけの人物に、詳細を公開したりはしませんよ。 ではでは。

• xxyyzz23g
回答No.4

>主にツーリングでのメンバー同士のトラブルや 集団での走り方、クラブのルールなどについて相談したい それはここ他でも難しいでしょうね。 仮にできたとしても、もしメンバーが質問や相談を 見ていたら内容から誰だか想像できるし余計にこじれないか 心配です。 ネットは、いつ誰が見ているか分からないし選べない。 なので、世話役(クラブ会長)に直談判するか メンバー集めて相談するしかないと思う。

• ybeat
回答No.2

ここで相談でいいと思いますよ。 いろいろなライダーがここを見ています。 ツーリングのプロの人も、クラブを作っている人もいますから、 どんどん質問すればいいでしょう。 ただ、即解決したくて、 電話で今すぐ! 聞いて対処したい、のでしたら、無理です。 『ツーリングでのメンバー同士のトラブルや、 集団での走り方、クラブのルールなどについて相談』 と書いてありましたが、 あなたのツーリング仲間ですよね。 リーダーや部長のような人物はいないのですか? クラブのルールを決めるのであれば、1度全員で集まって、 順序よく決めていけばいいと思います。 必要なのは、 リーダー(部長)は、すべてにおいて、最終決定権を任せられる人。 会計は、必要経費を計算する。場合によっては、集金・通帳なども管理する。 企画係は、ツーリングの計画をする。 連絡係は、連絡網を作り、出欠を確認したりする。 トラブル対処係は、事故や故障の時に、対処できるような人。整備に詳しい人、バイク屋さんにコネがある者、修理の依頼が上手い人など。 そんな感じです。 そうやって、ルールなり、役割なりを決めておけば、 不要なトラブルなどは起きませんし、起きても解決できます。 ただの仲良しのつもりの集団で適当にツーリングしているだけだと、 適当な楽しみ方しかできない場合があります。 ですから、集団の走り方や交通マナーも適当になって、自分勝手な走り方をするやつが出てくるのです。当然、周りにも迷惑な走り方になっています。 仲間同士のトラブルの解決? 笑ってしまいますね。そんなの自分たちで解決できないのですか? 小学生でもあるまいし。 集団での走り方? そんなの決まっています。1番ゆっくりの人、1番経験の浅い人に合わせて、 全員が危険の無いように走る!のです。絶対に誰も事故を起こさないように走るのが、 大前提です。それも、ルールの一つですね。 まあ、あなたの相談したいことは、 メンバーみんなが考えれば、自分たちで解決できそうな、ことばかりですが、 相談したいときは、まあ、ここでも大丈夫です。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

ここじゃダメなの?