• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同僚の年上女性に片思いしてるがアプローチしたい)

職場の同僚に片思いしている25歳男性がアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 職場の同僚の28歳の女性に片思いしている25歳の男性です。これまでに何度か食事に誘い、盛り上がることもあったため、次の食事の時に少し相手に意識してもらえるような話をしたりデートを誘ってみることができるか悩んでいます。
  • 職場の同僚の28歳の女性に片思いしている25歳の男性です。それまでに複数回食事に誘い、楽しんでもらえる雰囲気を作れているようです。しかし、職場や日常の雑談では特に積極的に話しかけてくることはなく、目線も合わず、現状脈はなさそうです。次の食事の時に相手に意識してもらえるような話やデートの誘いを考えているとのことです。
  • 25歳の男性が28歳の職場の同僚に片思いしています。今までに何度か食事に誘い、楽しい時間を過ごすことができました。しかし、相手からのアプローチは特になく、気持ちを伝えるタイミングや方法に悩んでいます。次回の食事の時に少し相手に意識してもらえるような話やデートの誘いをしてみることを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

オヤジだよ。 <<職場でも向こうから積極的に話しかけてくるということは特になく まあ、仕事中は控えめに行きましょう。 仕事と私情のメリハリをきちんとつけましょう、ということ。 相手さんに迷惑を掛けないという意識した行動が配慮ある貴方のイメージ向上になるのだから。 慎重に期することは大切だよ。 でも職場恋愛に何の躊躇なんぞ不要だよ。 同じ職場、という大きな出会いのきっかけ、 そう、きっかけは最大限に利用することなんだよ。 職場恋愛が嫌というヤツは、振ったり振られたりで、その感情を職場に持ち込むことになるので、そこの不安が大きいんだよ。 後腐れが嫌なんだよ、俺もその中の一人かもね。 貴方の彼女に対する感情はよく理解できたよ、 終業後は、押して押して押しまくれ。 強引すぎることだけに注意すれば、気持ちを最大限に伝えること。 今の関係を少しずつでも進展させていけば良しだ。 今後も積極的にアプローチすることだよ。

crew137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仕事と私情のメリハリをきちんとつけましょう 仰るとおりですね。つい仕事中も暇があると相手のことが気がかりになってしまいますが、仕事は仕事で切り分けるようにつとめたいと思います。 >今の関係を少しずつでも進展させていけば良しだ。 >今後も積極的にアプローチすることだよ。 次の食事で少し進展できるように、とはいえ強引にならないように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

職場恋愛は辞めた方が良い、ではなく、非常にメンドクサイだけで、それを自覚していれば、問題ありません。 そもそも、間違っているのが、脈とはあるものではなく、作るものです。 ランチ→お酒→デートなど段階を踏み、仲を良くしていく。 それで好感度を上げていくのです。 先ずは色々やってみては?

crew137
質問者

お礼

>脈とはあるものではなく、作るものです。 仰るとおりですね。今後相手を誘って行ってOKしてくれそうなら次に進んで、なるべく相手に楽しんでもらえるようにして好感度上げていきたいと思います。とは言え、ダメならダメでさっと身を引こうと思っています。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通にOKだと思いますよ。 ちゃんと相手の反応を見ながら段階を得ていますし 誠実に事を進めようとしているのが伺えます。 誘った時の相手の反応が気になるところですが 頑張って下さいね。

crew137
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >誘った時の相手の反応 こちらから具体的に日時を指定したら、その日は別の予定があるとだけ言われたので、他の日を提案したら、「OKです。楽しみにしています」と言われました。先方からこの日はどうですか?と言ってくれたら嬉しかったですが、そこまでではないので、そういう所も少し気がかりだったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • 職場の年上女性と

    気になっている職場の女性がいます。 私より2歳上です。当方27歳です。 彼氏はいないとの事でした。 仕事で関わる事も多く、職場内では話す機会も多いです。 何度か数人で飲みに行った事もあり、先日は向こうが誘ってくれて2人で飲みに行きました。 その後は仕事帰りに食事に誘い、一緒に行ってくれるなど、比較的私に対して嫌悪感は無いのかなと思っています。 しかし会計は私が9割出します。 なので、タダ同然で飲めたりご飯を食べられたりするから一緒に行ってくれるのかなとも思ったりもします。 次は私がお金出しますなどと言ってくれるのですが本心なのかどうか... 恐らく次も誘えば一緒に行ってくれるとは思います。 頻繁に誘われては嫌なものでしょうか?

  • 年上の女性へのアプローチ

    同じ部署の年上の女性をいいなと思っています。(彼女30歳独身、私28歳独身) 職場恋愛の経験のあるかた、継続中の方、どのような時に同僚の年下男を恋愛対象に見ましたか?また、どのようにアプローチされましたか? 参考に教えてください!

  • 年上の同僚女性と上手く付き合うには?

    私の職場に、気になる一回り年上の同僚女性がいます。仕事以外では付き合いはありませんが、仕事の中で作業の話しをしたり冗談を言ったりして楽しいです。朝も退社時も毎日とはいきませんが挨拶してくれます。私が体調を悪くした時も心配してくれる程です。私にとって母の様な存在ですので喧嘩せずにこの関係を長く続けるにはどうしたらいいか教えて下さい。お願いします。

  • 片想い女性へのアプローチ・・・

    みなさん、こんばんは。 ある女性の事で相談させてください。 当方30歳、相手26歳です。 その女性とは去年の7月に友人主催のBBQで知り合いました。 その日に番号を交換して、1日1回程度メールをするようになり 8月下旬に2人で食事に行きました。 帰り際、私が彼女に対して気がある事を告げましたが、彼女には 引きずっている男性がいるので、恋愛対象として見れないと言われました。 それから気まずくなってしまたのもあり、連絡をしませんでしたが 4月に何気に「元気かな?今週末よかったら食事でもどう?」とメールを 送ったら、「いいですよ!」と返事があり、食事に行ってきました。 色々話しも盛り上がり、彼女が引きずっていた男性とはどうなったのか 聞いてみたら、結局ズルズルしていたみたいですが、相手が実は既婚者で 嫁がいる手前、これ以上関係は続けられないとの事で、3月には関係が 途絶えたそうです。 ですが、正直あの人以上の人はいないと、その時言ってました。 私はその話しを聞いたのと、やっぱり会ってみて話しがあったり、一緒に居て とても楽しいので、再度好きな感情が湧いてしまいました。 一応、今週末に食事、6月にドライブデートの予定になっておりますが、 こちらからメール・電話をしない限り、向こうからは連絡もありません。 先程も少し電話してましたが、「明日飲み会で友達がそのまま泊まりにくるから 部屋片付けてるよ」と言われた次第です。 少なからず、私に興味があれば、連絡をくれたり、飲み会があるなんて言わない ですよね?? 久しぶりに人を好きになってしまい、毎日が一喜一憂でとても心苦しいです。 現状では、友達止まりになってしまいそうですので今後、どのようにアプローチ していけば良いでしょうか? また、恋愛対象に見れなかった人を、時間を重ねるに連れて恋愛対象に見れる 時はあるのでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 同僚(女性)を好きになりました。

    同僚(女性)を好きになりました。 最近、会社の同僚(5つ下の後輩の女性)とよく話すようになり、彼女のことが好きになりました。 その同僚とは仕事後も二人でよく会話し、職場を出るときも二人でいっしょに帰ること多いです。しかし自分は恋愛経験は乏しく、恋愛話はほとんどしたことがありません。相手に彼氏がいるのかどうかも知りません。相手は自分に彼女がいないことは知っています。 今まで告白をしたことがなく、デートに誘うのも苦手で、自分の気持ちをどう伝えていいかわかりません。毎日顔を合わす同僚なので、失敗したときを考えるとなかなか踏み切れません。 このような状態ではまだまだ告白は早いでしょうか? また、このようなとき女性の気持ちはどうなのでしょうか?

  • 好きな女性へのアプローチ

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したのか?告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。女性の方にお聞きします。何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか?アプローチがしづらくなってしまいました。

  • 年上女性に片思い

    8歳年上の同じ趣味を持つ女性(彼氏なし)に片思いしています。 学生だった昨年末から気になっていたのですが、お金や時間に差がありすぎたうえに、子供という感じにしか見られていなかった気がしていたのでここ最近は諦めかけていたというか、考えないようにしていました。 今年の4月から新社会人になったのですが、この間久々に会って、その直後にメールがきて、就職祝いしたいから食事に行こうと誘っていただきました。 今まで何度も2人で食事に行くことはあったのですが、向こうから誘ってもらったのは初めてでした。 その人は仕事終わりだったのに、オシャレしてメイクや髪の毛もばっちりでとても綺麗でした。(以前その人と仕事終わりに会った時はそうでもなかった) 高めのレストランを予約してくれて、お会計も済ませてくれて、終いにはプレゼントまでもらいました。 しかもそのプレゼントはなかなかの高級品で自分の仕事を考えてチョイスしてくださったみたいで。 自分の仕事を応援してるから頑張ってほしいとも言ってくれました。 正直、今まで大して相手してくれず、こんなに優しくしてもらったことなかったのに、ここまでしてくれたことを驚いています。 憧れていた人にこんなによくしてもらって嬉しすぎて。 年が離れているから恋愛対象には見られないから諦めようと思っていましたけど、本気で好きになってしまいました。 来月自分がお礼したいからということでまた会うことになりそうです。 相手の女性は自分のことどう思っていると思いますか? ただのよい友達で、今回はたまたまおめでたいことがあったから優しくしてくれただけですかね?

  • 片想いの同僚の誘い方

    同僚に気になる女性がいて、食事に誘いたいのですが、電話で誘うのはまずいでしょうか?メアドは知りません。 職場ではちょくちょくすれ違ったりするのですが、職場では誘う勇気がなくなかなか誘えません。 情けない質問ですが宜しくお願いします。 ちなみに相手に恋人が居るかどうかも分かりません。

  • ウブな年上女性へのアプローチについて...

    僕は28才、彼女は30才・独身・彼氏なし 同じ職場の先輩になります。 外見は清楚なお嬢様って感じで、ちょっととっつきにくい雰囲気ですが ひょんことから、職場でよく話すようになり、たまに一緒に帰ったりするようになりました。 LINEもよくします。 彼女の、素朴で明るい人柄や仕事に一生懸命な姿に惹かれて、好きになりました。 数か月ほど上記の様な状況が続いて 「割と良い雰囲気になってきたかな~」 と思って、デートに誘ったら、アッサリと断られてしまいました。 その後、酒の場で、たまたまに彼女の話になった時に 職場の同僚から 「彼女は、男性経験が少なく男慣れしてなくてウブな子だから」 という情報を聞きました。 他の上司もそんなことを言っていたので多分本当っぽいです。 僕は、そんなこと全然知らず 「せんぱーい、いつもキレイっすね!」 ってノリでこれまで軽く絡んでばかりでした。 また、彼女は僕のことを 「プライベートでよく遊んでる」と思ってるということも耳にしました。 今まで軽い恋愛ばかりしてきた自分に情けなくなりました。 そして先日、LINEでやり取りする機会があったので 彼女への気持ちを素直に伝えました。 (「好き」とか「付き合って」は言ってませんが) すると 「そんな風に褒められるの初めてだから・・・嬉しいよ。ありがとう」 ってリアクションでした。 まぁ常套句だと思いますが。。。 上記のような状況で もう一度アプローチして彼女を振り向かせることは可能でしょうか? デートに断られてる時点で脈なしと諦めるべきでしょうか? アドバイスお願いします!

Microsoft Wordの移動方法について
このQ&Aのポイント
  • タスクバー上でのMicrosoft Wordアイコンの移動方法について知りたいです。
  • タスクバーからピン留めを外すと、Microsoft Wordが行方不明になるのか気になります。
  • デスクトップのアイコンにはファイルの場所を開く機能がついています。
回答を見る