• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の気持ちは私にありますでしょうか?)

元彼の気持ちは私にありますでしょうか?

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20092/39828)
回答No.1

好きor遊び? その極論ではおそらく彼を測れない。 どちらにも拠っていないのが彼の真実。 貴方から振っている。 まだ貴方を思う気持ち位はあるよ。 でも、 遊びたくても現実には遊べていない。 ちゃんと貴方から寸止めされている。 都合の良いものだけを貴方に求めようとはしていない。 そして、 貴方が自分(彼)を振った理由も彼はよく分かっている。 今貴方を交際(相手)としてグッと引き寄せたとしても・・・ 貴方が求めているような関係にはなれない。 貴方が欲しい量はこれからも提供出来ないから。 それは今の彼にも変わらない現実なんだよね? それこそ、 今の月1位が適量であり、限界だったりする。 もし貴方が、 それでも良い(それ以上は求めない、寂しいなんて言わない)。 だからもう一度付き合い「たい」と言ってきたなら・・・ おそらく月一の関係≒交際としての復活はあるよ。 でも、 貴方はそんな関係は望んでいない。 月に一度「だけ」充電して、 後の30日は会えない(分かち合えない)関係なんてストレスが溜まる。 付き合うなら、 それなり満たし合える(それも安定して)関係が欲しい。 不安定が寂しくて貴方は自ら離れている人。 そんな貴方の全部を丸抱えには出来ないし、そのつもりもない。 ただ、 貴方は貴方で、 自ら振り解いた後特に満たし合える関係を見つけていない人。 寂しさは実は彼を振り解いた時から続いている人。 もし彼が久々に戻って来た時に、 貴方が既に良い人がいると報告してきたなら・・・ 彼はすんなり後ろに下がっていた。 でも、 貴方の近況は然程変わっていなかった。 寂しいのは寂しいままのようだ。 彼は彼で、 忙しい故で貴方不在のその後を開拓出来ていない。 新しい誰かに目星を付けるよりも、 勝手に離れていった貴方に声を掛け直すの方が手頃。 彼も忙しい「だけ」で、滅私になるのは寂しい気持ちもある。 何か気分転換は欲しい。 そんな彼にとっては、 まだ寂しさの地続きにある貴方は実に手頃だった。 会ってみたら、 まだ貴方の波長はとても「好意的」だった。 勿論、 感情的になって離れていった貴方がいる。 だからこそ、 再び会える事には好意的でも、 その分かち合い方にナーバスにある(セックスは無し!)、 そんな対応も実は意外では無い。 セックスさえ受け入れる位寂しい状態があるのか? あるならお互いに久々に満たし合おうか? そんな目線から貴方に手を伸ばしてはみたけれど・・・ 拒まれた時点でもう深追いはしていない。 今のキスだって、 一応元親しい関係としての「証」的なキスだから。 貴方の心身に熱を注入するキスとは違う。 今の彼は、 その程度の関係でも無いよりは良いんだよ。 月一で(適度な距離感で)、 尚且つ一度は付き合えた相手との楽なコミュニケーション。 それ自体忙しい彼には十分なメリットだから。 貴方は、 中途半端に始まった元彼との交流の中で、 段々寂しさも疼き始めて、今以上の何かが欲しくなっている。 でも、 相手から特に欲しいとは言われていない。 わざわざ戻ってきてくれたのは嬉しい気持ちもある。 それでも、 良い意味での強引さ(意思表示)が無い。 私に対して実はあまり多くを求めていない。 それを肌感覚で感じている事も、 今の貴方の個の質問に繋がっているんじゃないの? 気持ちはあっても、 再び「形」にするという目的性は無いのかもしれない。 目的性が無い(付き合うつもりが無い)、 それを貴方が、 ひっくるめて「遊び」と捉えるならそうなのかもしれない。 でも、 弄ぶ的な邪心も特に無い。 本当に今の自分が出来る範囲で触れているだけ。 出来ない範囲も分かっている彼は、 良くも悪くも大風呂敷じゃない、という事。 そういう彼を貴方がどのように受け入れていくのか? 彼と会わない時間の方が遥かに多い。 彼を振り解いた後の貴方の時間も、世界もある。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方のペースを、バランスを大切にね☆

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    別れて一年ちょっとになる元彼と身体の関係になってます。 元彼23歳、私31歳と私の方が8歳上です。 元彼が初めての社会人となり「仕事でいっぱいで余裕がない。好きかわからなくなる事が多くなった」「結婚をまだリアルに考えられない」と言われ振られました。私自身、家庭の環境等で結婚出来る状況ではないため、結婚の事は私の口から出した事はありませんでした。 別れて半年間に2回程、復縁したい気持ちを伝えましたが「今は仕事に集中したい。考えさせて」でした。 それから半年は連絡を絶っていましたが、元彼の誕生日に私がメールした事から再度会ったりするようになりました。 現在は元彼と復縁したいという気持ちはないのですが、好意は持っており気になる存在です。 元彼とは、毎回会った時にエッチするわけではなく、食事、ライブ、日帰り旅行、温泉に行くだけだったりもします。 また、迎えに来てくれたり、こっちの都合に合わせてくれたり、支払いはほとんどしてくれます。 エッチも丁寧で私が寝てる時にキスしたり、ギューっと抱きついたり、腕枕したり… 付き合ってた時よりも優しく、良くしてくれる為、最近モヤモヤしてしまってます。 さらに1カ月程前、 元彼は会社の寮に住んでいるのですが、私はその寮に月に2~4度程出入りしています。寮は表向き部外者立ち入り禁止な上に元カノが部屋に出入りしてるなんてことがバレたら大変だと、細心の注意を払い出入りしてきましたが・・・とうとう思いっきり見つかってしまいました。しかも、元彼と同じ部署のおしゃべりで超テキトーな先輩に。 「ちょいとこれはどういうことかな?」と迫ってくる先輩に、元彼はオロオロするかと思いきや以外に冷静で、さらに「えっ?えっ?彼女?」と言う先輩に、「学生時代の友人で今から遊びに行くところです」とでも言うんだと軽く伝えたのに「いや~、どうでしょうねぇ」と言う元彼。先輩:「あぁ、まだね。まだ彼女じゃないって関係ちゃろ?」、元彼:「まだですねー。まだ彼女じゃないです」、先輩「楽しか時やね」、元彼:「へへ(*^^)」といった感じでやりとり終了。その後、遊びに行ってる時に「先輩にバレたけど大丈夫?」って聞くと、「大丈夫やろー」と普通の元彼。 元彼はいったい何を考えてるんだろう??と… エッチ出来るから優しいのか… 客観的にどう考えられるか、いろいろ意見を頂けると嬉しいです。

  • 本命と遊び、どっち?

    こんにちは。 一概に本命・遊びと判断できないのは承知なのですが、みなさまからの経験や知識から見て、本命・遊びどちらの可能性が高いかをお聞きしたいです。  * 彼とは2ヶ月前に知り合いました。お互いフリーです。彼が6つ年上。 始めて会った日に彼から連絡先を聞かれ、それからちょくちょくメールや電話をしています。 お互いに多忙で(特に彼が)、仕事の勤務形態も全く違うため、1~2週に1回ペースでしか会えません。会えても時間帯は夜。 会うと、真夜中まで話をしたり、イチャイチャしたりしてます。 けれど最近、彼に体を許してしまいました。 気になる点がいくつかあります。 ・彼は自称“自分から連絡しないタイプ”と言っているのですが、毎回会う約束を取り付けてくるのは彼の方から。 ・毎回話すたびに私を褒める。(いい子、かわいい等) ・“遊びとのエッチはキスを省く、気を遣わない”とよく聞きますが、彼とのエッチでは、最初も最中もキスをしてくれる。また、私がエッチの最中に辛そうな表情をすると「大丈夫?痛かったら言ってよ」と、何度も気を遣ってくれる。エッチ後は、私がさり気なく離れていってみても、抱き寄せてくれる。 ・私が飲みに行ったと彼に言うと「合コンか?男とエッチしたんだろ?」等、嫉妬?している様な感じのことを言われる。 ・彼から「好き、付き合って」と言う言葉はない。けれど遠まわしに言っているんじゃないか?と思わせるような言葉は度々ある(お前が欲しい、(俺を)貰ってくれ等)。  * 彼からアプローチしてきたので、私のことは嫌いではないと思ってます。 けれどこの曖昧な関係を続けるのはどうなのか・・・と最近思うようになり、色々迷ってます。 彼のことは好きなので、付き合えたらラッキーとは思ってますが、明らかに遊びの可能性が高いのであればこのままフェードアウトしようかな、とも考えています。 遊びと本気、どちらの可能性が高いか、アドバイス下さい。 また、自分だったらどうゆう対応をするか(デート、エッチ等)もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 本命と遊びでエッチの違いはありますか?

    こんにちは。 男性の方にお聞きしたいのですが、遊びの相手と本命の彼女でエッチの仕方そのものに違いはありますか? 例えば本命の彼女には変なプレイは要求しないとか、本命だと一緒にお風呂に入るけど、遊びの場合は別々に入るとか、遊びの相手には絶対にキスはしないとか、終わった後はすぐに寝てしまうとか、わかりやすい違いはありますか? 最近、男友達からそのような違いをたまたま聞いて、私は結構今までの彼氏とは色んなことを求められて、果敢にチャレンジしてきたので(笑)、実は遊びだったのかと少し不安になってしまいました。。 多くの友達はエッチでは判断できないと言っていたのですが、もし敢えて違いがあるとしたらどこにあるのでしょうか?教えてください!!

  • 元彼とのキスやエッチが忘れられない

    2年半前まで付き合ってた元彼が居ました。 別れてから一切接触していません。 元彼は結婚したらしいです。 元彼とのキスやエッチは本当に気持ちの良いものでした。 キスしただけで濡れました。 彼と別れてから何人かと付き合いましたが 元彼のようにちょっと触れ合うだけでエッチな気持ちになったりはしません。 今も彼氏が居ますが、どうしてもその元彼の時のようなエッチな気持ちになりません。 今の彼ともエッチはしています。 それに今の彼の事は好きだし結婚を考えています。 今の彼氏とのエッチに不満があるわけではないのですが 元彼とのエッチやキスが最高すぎて困っています。 一生この気持ちのまま過ごしていくしかないのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 元彼の気持ちがわかりません・・・

    こんにちは。1年程付き合い昨年の5月に別れてしまった元彼のことで相談させていただきます。彼(26歳)は昨年の4月に警察学校を卒業し、現在は警察官として交番に勤務してます。 別れの原因は彼の仕事が大変で私の事を考える余裕がなくなったことです。彼の事が大好きだった私は、泣きながら考え直してもらうように御願いしたのですが、「もう俺からは連絡をすることもない」と突き返されました。 別れてからは連絡をとることも会うこともありませんでした。元々、彼と私はサークルの先輩後輩関係で、別れてからもサークルの集まりで3回程会いました。最初は気まずかったのですが、次第に普通に話せるようになりました。その間、私は今までの自分と変わろうと思い、お花の教室に通ったり、ネイルサロンやエステなど自分磨きも頑張りました。彼と会う時はいつも笑顔で楽しくするようにしてました。 今年に入り、彼からごはんに行こうと誘われました。ごはんを食べた後、夜景を見に行き手をつないだり、彼は私のことを抱きしめてキスをしてきました。正直、私は彼のことが忘れられなくて、彼を受け入れてしまいました。車で送ってもらった時も次に会う約束をしてキスして帰りました。その後は、彼の仕事も忙しいこともあり、会うことはなかったのですが、交番から電話をかけてきてくれたり、連絡はとりあってます。今は仕事に対しても少し余裕もでてきたようです。もしかしたら、私は彼にとって都合のいい女になっているのかとか、気楽に誘える友達になっているのかと思うと苦しいです。私は、彼とやり直したいです。彼は自分から振ってしまったので、言い出しにくいのでしょうか?彼とは同じサークルだし、共通の友人も多いのでただの体目的の遊びで私を選ぶということは考えにくいのですが。もし彼が復縁を考えているなら、食事に行った際に言ってきたと思いますか?

  • 元彼の気持ち

    私と元彼の事で相談なんですが(>_<) 元彼は元旦那の前に付き合っていた人で,付き合う→別れる→付き合う→別れるを繰り返しました。 彼も男女の友情は成り立つという考えなので,お互い友達関係です。で,最近疑問に思う事があったんです。 彼とメールしていて私がいつか会いたいねとか会えたらいいのにね~と言ったらそれについてはスルーか,願えば叶うよとか言うんです。遠回しに会いたくないと言ってるんでしょうか? 私が離婚して悩んで落ち込んでいる時彼は,俺は絶対心で裏切ったりしないと言ってくれました。彼も私にたいして気持ちはないはずです。ずっと彼女ができないから誰か紹介してとか言うし,お互いが友人として接しているので。 彼は自分がしたくない事は絶対しない性格なので,会いたくない程嫌な相手ならメールもしないだろうし…。 彼の気持ちがなんとなく分かる方いませんか? 私がいつか会えたらいいねと言うのは友達としてです。長年会ってないので久しぶりに会って喋りたいと思うからで,またより戻したいなどは一切思いません。 最後に別れた時振ったのは私からです。遠距離で会えない寂しさに負けて(--;)

  • 元カレの考えてることがわからない

    私は21歳の大学4年生です。1年間付き合って去年の夏に別れた7歳年上の元カレのことで悩んでいます。 元カレの仕事が忙しくなるにつれ、会う回数が減り、考え方などすれ違うことが多くなってきてしまい上手くいかなくなって別れました。 別れる時に「お互いに嫌いになって別れるわけじゃないし、これからも連絡を取り合って、ずっと仲良くいたい」と言われ、今は電話やメールを週に2~3回、一緒に食事を月に1~2回のペースでしています。 これは別れる直前からは考えられないくらいの頻繁さです。 私は今も元カレのことが大好きで、元カレもそれを分かっているので「しつこいなぁ」と思われるのが怖くて、自分から連絡をすることは殆どありません。 元カレは私のこと大切にしてくれ、心配し、また甘えてきます。 「好き」と言ってくれる時もあり、束縛してくることさえあります。 別れてから数回えっちもしてしまいました。 付き合っていた時よりも、はっきり言って、恋人らしく、上手くいっているような気もします。 だけど付き合ってません。 元カレは何をかんがえているのでしょうか? やっぱりいいように使われてるだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、年齢・性別を問わず、色んな方の意見が聞きたいです。

  • 元カレの気持ちが分かりません。

    閲覧ありがとうございます。 私には高校の時付き合った元カレがいます。その人とは大学受験の為に、お互い好きなまま別れました。私自身、別れた当時は好きすぎて毎日泣いていました。 春になって私だけが大学に受かり、彼は浪人しました。大学時代はなんだかんだお互い忘れられず、一人暮らししている私の家に泊まりに来たりしていました。一年浪人した後、彼は就職したのですが、遠い他県へ行くことになり私達は付き合うこともなく、「誰かと幸せになれ」と言われ終わりました。 しばらくして私には彼氏が出来ましたが、どうしても彼が忘れることが出来なくて、私から別れを切り出しました。ちなみに元カレは他県で仕事に追われ、彼女は出来ていませんでした。これは電話での近況報告で知ったのですが、「何故他の男と付き合った」やら「帰って来たときまで待っていて欲しかった」など、沢山言われました。 それから約半年後、成人式で彼と再会し、連絡を取り始め「今度ご飯に行こう」ということになり、彼が実家に帰省した夜に、ご飯を食べに行きました。まともに会って話したのは一年ぶりで、彼の仕事の話などいろいろしました。 私達はご飯を食べた後、彼は同僚の人と飲みに行ったのですが、それが終わった後、遠く離れた私の家まで泊まりにきました。私達は昔のようにキスしたりそれ以上したりしました。(真剣なキスじゃなくてノリの様な軽いキスです) 私の中で彼への気持ちは収まっています。”恋から愛”に気持ちが変わっているからです。しかし、すごく疑問が残りモヤモヤします。 男の人って元カノに気持ちがなくとも、キス出来たり出来るんですか?(>_<) あと何故遠い私の家までわざわざ来たのですかね? お互い戻ろうとか好きとかそう言うことは話してませんが「俺ら終わったごとあるな」となどと言いつつも、じゃれている時は「次会えるのは夏だぞ?もっとハグせんでいいんか?」と言っていました。 どういう気持ちで私と会っているんですかね?もう訳が分からなくなって質問させて頂きました。 追記 ちなみに彼は別れた後もずっと私のブログを見に来ています。

  • 元彼と複雑なことになってしまった・・

    6年前に別れた元彼がいます。 別れてからもちょくちょく連絡を取っていました。 2ヶ月前、元彼と久々に会い、泊まり、ふざけていた時に「おまえは本当にかわいい」「家庭的だし結婚したい」「エッチしたい」といわれキスをし、エッチする手前までしてしまいましたが、その時私には付き合っていた人がいたので、エッチはしませんでした。 ↓ それから、私はキスをしてしまった罪悪感と、既に愛が冷めていたことから付き合っていた彼氏と別れ、1ヵ月後、用事のついでに元彼と遊びました。いたって普通に遊んだだけです。 ↓ ちょっとした誤解により、元彼といざこざがおき怒らせ機嫌を損ねさせてしまいました。詳しいことを話し誤解を解くメールや謝罪のメールをしても返信がこない、電話をしてもでてくれない状態が続きました。さすがに頻繁にこちらから連絡をしてもウザがられると思い、何もしなくなりました。 ↓ お互い連絡を取り合わなくなってから1ヶ月たちますが、私は暇があれば毎日元彼のことを考えてしまいます。 彼といざこざが起きて怒らせてしまい、未だ連絡がとれないことが気になっている&おそらく、キスをしてからまた好きになってしまいました。。 今私の中には、まず誤解を解いて「今までのような友達みたいな関係に戻りたい」でも、「怒らせた状態が続いているので、自分から連絡はしない方がいい」。そして本心では「好きってことを伝えたい」「伝えたら、元のような友達の関係にも戻れなくなるかも、それなら好きとは伝えず、彼がまた連絡くれるのを待つ方がいいのかも」・・・と、とにかく色んな感情が渦巻いています。。 この場合、私はどうすればよいのでしょうか? もう元彼と連絡は取り合わないで、このままあきらめた方がよいのでしょうか?