• 締切済み

SDIでTabCtrlを使用

VC++でSDIにTabCtrlを用いたアプリケーションを作成しようとしているのですが、どうも上手くいきません。 SDIWindowにタブを表示する方法はわかったのですが、タブの上にどのように表示させるものを登録すればよいのか、わかりません。CStaticを継承したクラスを作成し、OnPaint()に描画処理を入れればよいのでしょうか? ※今回はOpenGLを表示し、タブ切り替えで画面を変えたいと考えています。 もし、方法をご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

まず、ヘルプ。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vccore/html/_core_using_ctabctrl.asp >※今回はOpenGLを表示し、タブ切り替えで画面を変えたいと考えています。 そもそもタブを使うメリットが感じられないのですが。 SDIなんですよね。メニューで切り替えればいいのでは?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vccore/html/_core_using_ctabctrl.asp