• ベストアンサー

OS8.6→9.0にしたいのですが・・

現在iMacを使用しています。 9.0のCD-ROMを持っているので、アップデートしようと入れてみたところ、カリカリ..と変な音がして機動しません。他のCDで試してみたら正常に動きました。何が原因なのでしょうか? どなたかやり方を御存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• mmegg
  • お礼率86% (573/662)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

まず製品版のOS9のCDでしょうか? 機種専用のOS9では起動やインストールはできません、 製品版のCDで起動できない時はファームウェアのアップデートが必要かもしれませんし、 増設しているメモリが原因で起動障害やインストール失敗を起こす事もあり得ます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

製品版の物を使っていてだめだったらOS CDのレンズ面が汚れていないか確認して下さい。 汚れていたら中から外に放射状に拭いてやって下さい。 絶対に同心円状に拭いてはだめです。