-PR-
解決
済み

OS9.1のインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50437
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

imacのリビジョンAを使用しています。
現在のOSは8.5です。9.1をインストールしようとすると、『ファームウエアが古いので新しくしなさい。』
というメッセージがでてきます。
CD-ROMの中のOS特別付録に新しいものがあるって
書いてあるんですけど、ファイルがたくさんあって
一体どこにそれがあるのかわかりません。
探してみたのですが、それらしきものが...わかりません。一体どうしたらよいのでしょう?
間抜けな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ogatanaさんのおっしゃるようにPowerbook用のCD-ROMからはインストールできない可能性が高いです。
後2週間待ってMacOS Xを購入してやってそれに付属する9.1(フルインストール版)を入れてやるというのも選択肢の一つかもしれません。
お礼コメント
akecyan

お礼率 83% (10/12)

わかりました。色々教えて頂いてありがとうございました!!もう少し考えてみますです。
投稿日時 - 2001-03-12 18:20:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの所にアップデートファイルの対応表があります。
補足コメント
akecyan

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございます。大変便利なページを教えて頂きまして嬉しいです。
で、Firmwareの1.2というのをインストールすれば
よいというのは分かったんですが、このページからは
インストールできないんです。
bookのG4についてたos9.1なんですけどそのCD-ROMに
入っているはず...ですよね?特別附録のなかのどこにあるか御存じですか?
投稿日時 - 2001-03-11 20:14:52
お礼コメント
akecyan

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございます。大変便利なページを教えて頂きまして嬉しいです。
で、Firmwareの1.2というのをインストールすれば
よいというのは分かったんですが、このページからは
インストールできないんです。
bookのG4についてたos9.1なんですけどそのCD-ROMに
入っているはず...ですよね?特別附録のなかのどこにあるか御存じですか?

間違えて補足のところに書いてしまいました...。
ごめんなさい。&よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-11 21:06:36


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

powerbook G4用のCD-ROMだと入っていない可能性が高いですね。

iMacのRev.Aでしたらfirmware Update 1.0ですよね。

参考URLの所に行けばダウンロード出来ます。
(imac firmware 3.0がインストールされるはずです)

ファームウェアのアップデートに関しては十分に説明文を読んでください。失敗するとまずいですので慎重に行ってください。
普段は押さないスイッチを押しますので。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

付属インストールCDはその機種用にカスタマイズされていますので、iMac Firmware Update 1.2は入っていないと思うんですよ。フルインストールCDを購入するしかないと思います。げげ。
私も同様にiBookのOS9.0.4がリビジョンCのiMacにインストールできませんでした。ライセンスの問題かな?
ちなみにMacOS9.0~9.0.4インストール済マックかMacOS9パッケージのユーザーなら2500円(税別)でフルインストールCDを購入する方法があります(URL参照)。これならiMacにインストールできるかな?と思い、iBookのクーポン使って申し込みましたが、発送が遅れているみたいでまだ未確認です。
でもPowerbookG4(いいなあ)ではこの手も使えませんよね。OS8.6までのアップデートなら、ダウンロードだけでできるのですが。
お礼コメント
akecyan

お礼率 83% (10/12)

そ.そうなんですね。一々買えって事なのか...?
でも疑問がとけました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 18:24:45