• ベストアンサー

カケホ。友達に携帯勧めるのはダメですか?

今はauでも、 カケホプランが出来ましたよね? でも、僕の周りの年金受給の障害者友達でも、携帯持ってない方がちらほら居るので、 そういう【カケホプランのことを説明】して、この機会に携帯持とうよ! と誘うのはダメですか? やっぱり年金受給障害者ではカケホプランでもためらう方が多いのでしょうか? 安いから!って強引に引き入れるのはダメですか? よろしくお願いします!(>_<)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.5

>自宅家電話も今止まってる カケホプランを契約してもやっぱりしばらくしたら止まるんじゃありませんか…?

the_boomer
質問者

お礼

まあ、確かに携帯持たせたらその子はきついでしょうねm(_ _)m

the_boomer
質問者

補足

すみません。 その子の家電話を払ってるのはその子の親です! その子自身は障害者年金をもらってます。

その他の回答 (4)

noname#214454
noname#214454
回答No.4

スマホにすれば、LINEなどで無料通話可能。 宅内wifiを使えばTV電話さえも可能なのに今更更カケホプラン? 意味がないような気がしますけど。

• xxi-chanxx
回答No.3

安くてもただではありませんからね。 あなたが電話を掛ければ何ら問題ないのでは? 相手から掛かってきたら、かけ直すくらいの配慮をしてあげれば、通話料は携帯を持つより安上がりだと思います。 必要だと思っている人は携帯を持っていますよ。

the_boomer
質問者

補足

いえ、友達の一人は貧乏で自宅家電話も今止まってるのです。 だから、携帯持たせたいのですが、ダメですか? よろしくお願いします!m(_ _)m

回答No.2

安いから!って強引に引き入れるのはダメですか? ダメです。 親が子供に持たせるように、あなたが購入・契約して、持たせて上げる分には問題ないとは思いますが。

• emsuja
回答No.1

ダメとか言うのではなく価値観の問題です 私の携帯は基本料金 980円のプランですがそれでも通話料・メール料金でお釣りがきます。 電話の発信・着信は基本家電です、限られた人しか携帯の番号・メルアドを教えていませんが別に不便を感じてはいません。 恐らくそのお友達も何も不便を感じていないのでしょう。 自分の物差し(価値観)を人に勧めるのはともかく、押し付けるのはどうかと思います。

the_boomer
質問者

補足

昨日職員さんに聞いたら、 【携帯位持たないでイライラヤキモキするのは自然な感情ですよ!だけど、それを感情表現したら押し付けです】 と言われましたが、そういうことなのでしょうか? よろしくお願いします!m(_ _)m