• 締切済み

金銭面のトラブルで、会社で孤立してしまいそうです。

momochankoの回答

回答No.1

ちょっとよくわからないのですが、実家暮らしなのに身内にお金を借りずに他人に 借りるというのが理解できません。ランチ代、みたいな金額ではなく3万もなのに。 そして返してほしいと言われたのに、返せないと言われたら、私なら「え、あの子実家じゃん? 親に借りて、私に返してくれたらいいんじゃないの…?」と思います。 なにか身内に借りれない理由があるのかもしれませんが、やはり金額も大きいので 財布が戻ってきてから、ではなく、まずはすぐに返すべきと思います。 でないとまわりは、あなたの行動を理解しがたいと思います。 そのうえで周囲の反応が変わらないのであれば、周りの方々も少々幼稚というか 残念な人たちと思って接するしかないのかもしれませんね。 がんばってください。

yoruru66
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 実家通いなのですが、基本両親は共働きの為に家に居ない事が多く イベントの前日も家に居なかった為に友達のご厚意に甘えてしまいました。 いくら理由があれど、何万円ものお金を1ヶ月近く返さないで 彼女に分かって欲しい、と思うのは傲慢ったかもしれません…。 しかしmomochankoさまの言う通り、金額が金額ですし、 誠意を見せる為にも何とかしてすぐにでも彼女にきちんと返したいと思います。 わざわざご回答有難うございます!