金銭トラブル!別れてほしい

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が、30代前半の女友達の金銭トラブルに悩んでいます。彼女はバツイチで子供がいるため働けず、貯金を切り崩して生活しています。彼女には彼氏がおり、将来独立すると言いながらも手取り10万しかなく、彼女の家に転がり込んでいました。彼はお金がなくても彼女にご馳走をお願いし、財布がないからと彼女に頼みます。彼女は子供が彼に懐いており、友達も多いため別れに踏み切れません。さらに、彼は彼女の誕生日にも放置し、彼女は一人でファミレスで過ごしていました。友達は彼が付きまとっているため会いたくないと思っていますが、どうすべきか悩んでいます。
  • 女性の友達が金銭トラブルに悩んでいます。彼女はバツイチで小学生の子供がおり、自身も病気のため働けずに貯金を切り崩して生活しています。彼女には将来独立すると言いながら手取り10万程度の彼氏がおり、彼が彼女の家に転がり込んでいました。彼はお金がなくても彼女にご馳走をお願いし、彼女は財布を持たずに彼に頼まれます。彼女は別れたいと思っているものの、子供が彼に懐いており、共通の友達も多いためなかなか別れることができません。さらに、彼は彼女の誕生日にも放置し、彼女は一人でファミレスで過ごしました。友達は彼に振り回されているため、どうすべきか困っています。
  • 20代後半の女性が、30代前半の女友達の金銭トラブルに困っています。彼女はバツイチで子供がおり、病気のため働けずに貯金を切り崩して生活しています。彼女には将来独立すると言いながら手取り10万程度の彼氏がおり、彼が彼女の家に転がり込んでいました。彼はお金がなくても彼女にご馳走をお願いし、彼女は財布を持たずに彼に頼まれます。彼女は子供が彼に懐いており、共通の友達も多いためなかなか別れることができません。さらに、彼は彼女の誕生日にも放置し、彼女は一人でファミレスで過ごしました。友達は彼に振り回されているため、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

金銭トラブル!別れてほしい。

30代前半の女友達の話です。私は20代後半の女です。 彼女はバツイチで小学生の子供が一人います。 前の旦那は今彼女が住む家賃だけ毎月払ってくれているようですが、彼女自身が病気になってしまい、働きに出れないため、今までの貯金を切り崩して生活費に充てているようです。 そんな彼女に数年付き合っている彼氏がいるのですが、その男が30代半ばにして、「俺はいつか独立して社長になる!」と職を転々と変えながら、今現在手取り10万程度のとこで働いています。 お金がないので、先日まで彼女の家に転がり込んできていたそうです。 (生活費を一切入れなかった為、追い出して、彼は今実家にいるようです。) 最近、その女友達と久しぶりに飲みに行ったのですが、その彼もついてきて彼女にご馳走してもらっていました。 平気で財布を持たないでくるのです。 (ちなみに子供は彼女の実家でお泊りの日でした。) 1時間程遅れて、私の彼も合流したのですが、支払は私の彼が全額払いました。 (私の彼と友達の彼はほぼ初対面です。) 私の彼は確かにその中で一番年上ですが、彼女が「割り勘にさせて!本当申し訳ないから!」と言っているにも関わらず、その男は「いいじゃん、出してもらえば。あざーっす」と言っていました。 その後、何をするにも「財布だしてー」と彼女にたかるのです。 見ていて不愉快でしょうがありませんでした。 彼女自身、これじゃいけないと気付いてはいるのですが、子供がその男にとても懐いていて、情に流されて別れられないでいるようです。共通の友達が凄く多いのも別れに踏み切れない原因だと思います。 彼女はそれ以外にも、誕生日に2時間ファミレスで放置されたりしています。 (遠出先で彼は彼女をそこに残し、自分だけあそびにいってしまいました。) 直ぐに彼女のもとに私が行って、誕生日を2人で祝いましたが、彼から連絡がきたのは夜11時を回ってからでした。 私が行かなかったら、彼女は6時間程一人誕生日にファミレスでした。 そんな男のなにがいいのかさっぱりわからないのですが、あまりにも振り回されていて腹が立ちます。 女友達は本当にいい子なのですが、彼が付きまとっているうちは会いたくないとさえ思ってしまいます。 もちろん彼女には目を覚ませ!と何度も言っています。 それ以外にできる事はないでしょうか? ほっておくしかできないでしょうか? この様な友達の彼に悩まされた経験や、金銭トラブル等で起こった問題等などありましたら、経験談を教えてください。 彼女に決断してもらえるような一言ってないでしょうか。。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼女の心に響く言葉は有りません。 投稿者さんに、「人の事に首を突っ込むな」と言っても、聞く耳を持たないのと同じです。 私も20代の頃、親友と彼を別れさせるよう躍起になりました。でも無駄でした。障害物があればあるほど盛り上がるんですよ、恋って。 私がどんなに言葉を尽くしても、いや、尽くせば尽くすほど、彼に執着しました。彼女は貯金を食い尽くされ、仕事も解雇され、挙げ句心と体に深い傷を追い、結局捨てられました。 当たり前のように泣きついてきましたよ。 でも私にはもう慰める言葉も出てこなかったです。虚しいだけでした。 彼女とは親友ではなくなりました。私にとっては「同級生」です。私が自分から、彼女の恋愛に突っ込みすぎて、「親友」という枠を壊してしまったんです。 恋愛は個人的なものです。故に自己責任なんですよ。 投稿者さんも、仮に親友の彼女から「歳上の彼なんか止めなよ。オッサンのどこがいいの?」なんて言われ続けたら「人の事は放っとけよ!」って思いませんか?「あんたにはわからない、良いとこがあるんだよ」って。彼女もそう。だから放っとくしかないです。 ただし、彼女の彼氏とはもう会わない方が良いと思います。投稿者さんの彼氏からすれば「彼女の親友」までは許せても、その彼氏は範囲外でしょうし、投稿者さん自身も「こういう人間とは付き合えない」とハッキリ線を引いて、彼女に分かって貰う方が良いと思います。 どうするかは投稿者さんの自由です。 私は「親友」は失いましたが、適度な距離を保てる「友人」として付き合っています。それで良いです。私は彼女の人生に責任は持てないし、面倒を一生見ることも出来ません。「親友」だからこそ、見守るしかないと思います。 ご友人は立派な大人です。 自分の事は自分で出来ます。 「親友」であるなら、彼女の選択を尊重して下さい。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が私と会う時にいつも彼氏の愚痴を言います。 そういいながらも長年別れていないのです。 変わらない状況に、私だけが躍起になっていました。 その男と会って、改めてひどいと感じて、怒りが落ち着かずにここで質問してしまいました。 時間がたち冷静になり、皆さんからのアドバイスもあり、やはり何も言うべきでないと感じました。 その男には私はもう会いたくないと彼女には伝えてあります。 私にまで「奢ってー」といってきますからね。。。実害です。 少しその子とも距離を置きます。 もちろん親友ですし、嫌いにはなれません。 しかし、子供がいて生活費が大変だと言っているにも関わらず、その男を切れないでいる態度に、少しうんざりしてきてしまいました。 本当にこのままで大丈夫なの?という私の不安は伝えましたし、あとはゆっくり様子をみたいと思います。彼女が助けてほしいと言ってきたときに、また力になれたらなと思います。

その他の回答 (5)

noname#186285
noname#186285
回答No.5

男運がないんじゃなくて、 そういう男が好きなの。貴方の親友は。 たとえまともな男が目の前に現れても、その人とすらうまく行かないだろうと思います。 お子さんの親権が父親にあるのは幸い。(というか、父親に親権が…。) 彼女に「このまま彼と一緒にいるなら、父親にすべてを話して 子供を父親に引き取ってもらえ!」と言って見ては? 実際よくない。子供のためにもならない。貴方の親友は。 …と言っても無駄そう。類が友を呼ぶノ言葉どおり あなたも貴方の親友も、周りの意見を聞くけど、デモデモダッテ…ばっかりだね。 彼氏も今は理解を示してくれてるけど それが続くかといったらそうでもないと思うよ。 彼女との縁には駄目男の縁も含まれる、 そしてそれと付き合うか付き合わないか、そろそろきめたら? 彼女自身がいい男を捕まえて幸せになるってことは 多分無い。そういう男といるときのほうが彼女にとっては幸せなんだよ。

noname#186285
noname#186285
回答No.4

彼女はいい子じゃありません。 そんな男に振り回されてる意志薄弱な子です。 子供もいるのになにやってんだか?という感じ。 忘れないでください。その男を選んでいるのは彼女だということを。 しかも理由が「子供が懐いてるから」とか笑えます。 本当に子供のことを考えたらその男と一緒でいいのか、考えると思うんですが。 共通の友人が多いならなおのこと別れやすいでしょうに。 彼女自身はどうでもいいですが、父親に子供を引き取る意思があるなら 引き取ってあげてほしいとは思いますね。 その子の父親は親権は完全に拒否してるんでしょうか…なら残念です。 他人のために勝手に怒ってはいけません。 なぜならその後友人は教授してるんですから。 あなたは口を出す筋合いはありません。 残念ですけど。 もう十分口を出して、それでも代わらないのでしょ。 それが彼女の結論です。 彼女と子供と、その行く末まであなたが責任を持つなら話は別ですが。 それより、自分の彼氏に迷惑をかけたことを このまま彼女との付き合いが続くならもっと迷惑かけてしまうかもしれないことを 気にするべきでは。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんな男に振り回されてる意志薄弱な子です。 その通りです!子供の為にならないとわかって欲しいです。 >共通の友人が多いならなおのこと別れやすいでしょうに。 彼氏彼女として周りに認識されすぎているので、環境を変えることが少し怖いのだと思います。 私も前に元カレと長く付き合って別れるときは、今後友達付き合いはどう変わってしまうのかな?と悩んだことがあるので。。。 親権の問題は複雑なのですが。。。 父親の方に親権があります。 長年の彼女の持病の件で裁判で負けてしまったので。 ただ父親の仕事の都合でほとんど家に帰ってきません、子供は彼女が見ています。 同じ家に帰ってきてはいますが、顔は合わさない感じです。 私の彼にはもちろんフォローを入れました。 彼女と私の彼も仲良しですので、とても心配なようです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

誰かが何かを言って聞くなら既に聞いてるのでは? 本当に別れたいと思えば別れるさ。 ファミレスに質問者様が行かなくても ほどほどのとこで帰るさw 帰らないのであれば 余程暇だったんだろうね。 1時間待って連絡なきゃ 連絡したらよい。 連絡つかないなら 帰るとメールすれば良い話。 それもしないのはお友達の彼が悪いの? そうじゃないよな?帰りたきゃ帰れば良いだけの話。 子供がなついていようが 本当に子供のことを考えるなら その彼が子供のためになるか どうか・・・ 子供のためにならない と思うなら なついていようが 関係ない。 ということで 回答としては >彼女に決断してもらえるような一言ってないでしょうか。。。。 ない・・・・ですね。 人の恋路に他人がどうこう言うべきではない。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファミレスでのことですが、彼女は彼から連絡が来るまで帰れませんでした。 タクシーや電車にも乗れない状況です、詳細は伏せますが。。。 それに彼女も早く彼が戻ってきて、食事にでも連れて行ってくれるという希望が捨てられなかったのだと思います。 ちなみに、ファミレスの場所は私の家の近くで、(私の家と彼女たちの地元は電車で2時間程です。)駆けつけることができました。 >本当に別れたいと思えば別れるさ。 これなんですよね、私もわかってはいるのですが、、、、。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

結論から言えばほっとくしかありません。 女性でたまにいるのが「この人は私がいないと駄目になる」と思い込み、ダメな男を飼い慣らす人が。 自分が自信がないからと言って、自分より下の人とわざと付き合い、自分の存在価値をあげようとするのです。 その人がいなくなっても、新しくダメな男を探すでしょう。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女はいつも男運が無く、付き合うまでは最高に幸せそうで応援したくなる感じなのですが、いざ付き合うと男のボロが見えて、びっくりすることが多かったです。 引き寄せてしまうのですかね。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

はっきり言おう! 他人のあなたが口出すことじゃないでしょう? 自分で決めることです あなたが指図すべきじゃない 他人の情事に、首突っ込むもんじゃない

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は大親友なんです。。。 「別れろ!」とかはもちろん言いたくありませんが、その男のせいで彼女が周りから変な目で見られてるのがどうしても耐えられません。 おせっかいではなく、彼女に現状をわかってもらいたいのです。 決めるのは彼女だとは理解しています。

関連するQ&A

  • 金銭トラブル

    親しい友人が困っているので相談させて下さい。友人の両親共病気で生活保護を受けていましたが、父親の以前の職場から続くバツイチ子持ち女との不倫関係を母親が知り籍は入れたまま母親の方が出ていきました。受給されていた生活保護は夫婦二人分でしたが母親の方には一銭も渡しておらず愛人との生活費にあてていたようです。愛人と父親は五年ほど暮らした後、父親は亡くなりました。父親が危篤状態になるとバトンタッチするかの様に面倒な事はこちら側に振ってきて母親と子供二人はそんな父親を呆れながらも最後を看取り葬式も済ませました。勿論遺産などあるわけがなく、一銭も残さずに火葬、葬式と金がかかる事ばかり残され、友達は父親が死んだというのに腹がたって涙も出なかったそうです。それでも父方の祖母には遺品を渡してあげたいと思い愛人に父のものを返して下さいと言って、愛人がカバンと財布を持ってきたらしいのですが財布の中身は空っぽだし、郵便局のカードからは死後即座にお金が引き出してあったそうです。あと毎月支給される保護のお金も月始めに振り込みされるのですが父親は2日から入院しており6日には亡くなりました。そのお金もまるまる愛人にとられたそうです。友達は腹がたち、最後に支給されたお金と郵便局から死後引き出されたお金の返金を求めましたが応じてくれないそうです。このお金だけでも取り返す事は可能でしょうか?詳しい方宜しくお願いします。しかも愛人はバツイチ子持ち友達の父親と暮らしながら母子手当てももらっていたそうです。

  • 金銭感覚がおかしい

    私の妹は子供二人(どちらも父親違い)居て 生活保護を受けながら妊娠(3人目)もしていて その男性と同居もしてます。 私達夫婦にも子供一人居ます。 そこでうちの子に誕生日プレゼントを貰ったので お返しにその妹の子供達に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが 何が欲しいのかわからないのでデパートに連れて行き 値段をチェックしつつ欲しい物を選んでもらいました。 うちは旦那が汗水たらして毎日頑張って残業もして働いています。 しかも生活が苦しい中、誕生日プレゼントをしたつもりです。 ですが、全く誠意も伝わらず 妹はかんかんに怒ってメールをして来ました。 『子供達に選んでって安い物ばっかり選ばせてしかも 子供に気を使わして選ばすって何なの? もっと高くて欲しい物あったはずなのに!!! 子供に罪は無いから関わらないでっ』と そのようなメールが送られて来ました;; ちなみにうちの子供への誕生日プレゼントは豪華な物を買って貰ってる気がします;; でも貧乏な私達は値段じゃなく気持ちだと思うんですよね。。。 なので誕生日ケーキを手作りして作って 妹が機嫌悪いので母に持って行って貰いました。 妹の子供達のお古の服も貰ってるのでなんとも言えないのですが・・・ 金銭感覚おかしいので、もう関わらないようにします。 世間一般に生活している皆様はどのように思いますか?

  • 同居人との金銭トラブル

    今、ルームシェアをしています。 元々は知り合いでも何でもなく、ここに住み始めてからの仲間です。 同居人は今は4人で、それぞれ生活時間帯が違います。 昨日家賃を払おうと思ったら財布から1万円が無くなっており、24日にお金を降ろしてきて買い物に出かけていないし、24日、25日と私は家にいたので同居人の方が犯人だと思われます。 以前にもこういう事があったようなので目星はついています。 その事について、昨日話してみたら、その方は驚きもせず、たじろぎもせず、話を流した感じでした。 私としてはどうにか返して欲しいのですが、本人が非を認めるのは難しそうです。 こういう事を経験された事のある方、又こういう場合はやはり現行を見つけないと難しいのでしょうか?少しの知恵をお貸しできないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 元彼との金銭トラブル

    元彼から別れる際に 誕生日もできなかったし 貯めてたお金を使っていいと言われました。 返されても困るし 使ってくれないとまだ戻れると思ってしまうからと。 それが彼の気持ちなんだと思い 渋々使いました。 その後仲はあまりよくなくなり そしたら後日 言ったいわんになるといけないから 使っていいと言ったから使ったとメールしてと言われ 疑問には思いましたが送りました。 そしたらそのメールが証拠になると言われ 返すように言われています。 使ったとゆう証拠に返済ができるんだ。 簡易裁判すると言われています。 確かに使ってしまったあたしが悪いのですが 彼の気持ちを考え使っていいと言われて使って 挙句の果てには仲が悪くなったから 返済を要求するのはどうなんでしょうか・・・ 男としても人としてももううんざりしています。 暴力団との関わりもあるかたなので 人を騙したり自分に不利のないようにする 悪知恵は働く人だったみたいです。 正直こわいです。 あたしは返さないといけないんでしょうか? 強気になって簡易裁判してこればとゆうと 簡易裁判は考えてない 振り込むか取りに行くと言われています。 実家なので親にも迷惑かけたくないし・・ どなたかアドバイスお願いします

  • 金銭トラブルで悩んでいます。

    金銭トラブルで悩んでいます。 大金ではないのですが、前のアパートを出るときに、四月と五月の一ヶ月間女友達を男三人で住んでるアパートに泊めたのですが(もちろん僕の部屋に泊まりました)、その迷惑料を払えと言われました。 その時は二か月間だと勘違いして、一か月$100として、二人に$200づつ、計$400払いました。 今日滞在していたのが一か月だと思いだし、なんかだまされた感じがします。 このお金取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。 支払う相場はどのくらいだと思われますか。 いま彼らとはこの金銭でごちゃごちゃしているので、あまり仲は良くありません。 ルームメイトから払わないと言われたら、どう対応したらいいでしょうか。 みんな学生で、支払った証拠は小切手のコピーは僕は持ってます。 $なのはアメリカで留学中だからです。 ルームメイトはみんな日本人で、性格的に素直に返さないタイプなのでその対応も悩んでいます。 あなたの知恵を貸してください。

  • 自分の誕生会が合コンに・・・

    自分の誕生会が合コンに・・・ 男友達が私の誕生会を開いてくれることになりました 当初参加メンバーは女3人男1人という状態で その男友達と私の共通の友達(男)を誘ったのですが仕事で参加できませんでした 参加できる人だけでの誕生会でよかったのですが 幹事をしてくれる女友達が、それじゃ男女比率が合わない!っと言い出しました 結局開いてくれると言った男友達の会ったこともない友達を誘って開催するみたいです これじゃただの合コンです・・・ 他の友達は合コン状態なこと知りませんでした 私の誕生会なのに男女比率って関係ありますか? 誕生日なのに合コンに参加してる20代後半の女ってさびしいですよね これってただ幹事が合コンしたかっただけでしょうか??

  • 金銭面のトラブルで、会社で孤立してしまいそうです。

    全ては私の不注意から始まったのですが、 それがここまで大きくなるとは思いませんでした。 お時間取らせてしまい申し訳ありませんが、アドバイス下さい。 この間県外にいる友達の家に財布を忘れてしまいました。 財布を忘れた次の日から友達は1ヶ月近く出張だった為に 10月末に財布を送ってくれると言って下さり、財布の件はそこで保留に。 忘れたのは私の全責任だし、実家通いで勤め先も歩いていける距離なので、 1ヶ月持ち金0円でも大丈夫だろうと思っていましたので…。 その翌日、同僚に県外のイベントに一緒に行かないか、と誘われました。 正直にお金が無い事を話すと「借すよ~!」と言って下さったので ・カードも通帳も財布の中だからチケット代どころか交通費さえも 借りる事になってしまってとんでもない金額になる ・諸事情で返すのは11月近くになってしまう とも伝えました。 「それでもいいから!」と笑顔で誘って下さり、 お言葉に甘えて3万円近くお借りして、イベントを楽しみました。 お金は絶対返す事を約束して、その後分かれたのですが 3日後ぐらいに「彼氏と旅行に行く事になったから明日返してほしい」と連絡があったのです。 すぐに返せない事忘れちゃったのかな…と思い謝罪しながら難しい事を正直に伝えると 次の日から彼女に無視されるようになりました…。 何でもお金が無い事を彼氏に言うと「じゃあまた今度」という運びになってしまったと 他の方からお聞きしました。 もう一度誤っても「あっそ」としか言ってくれません。 そしていつの間にか、彼女と仲が良い同僚の方にも冷たくされるようになりました。 自分の机の上に「金返さないとー」と書かれたメモ用紙が貼ってあったり、 私はリスと一緒に暮らしているのですが 「リス好きなのって、○○(私)も出っ歯だからじゃないのー?」と 大きな声で言われた事です。 その場では聞こえないふりをしましたが、 一番のコンプレックスを皆の前で言われた苦しさから家で泣きました。 何よりそのセリフを言ったのが、お金を貸してくれた子ではなく他の方だったので、 もう私は今回の件に関係ない人にまで嫌われてるんだと実感しとても怖くてたまりません。 職場ではまだ仲良くしてくれる温かな方も2、3名おり、その方達だけが心の支えです。 財布と言う貴重品を忘れてしまった不注意さ、 友達の言葉に図々しく甘えてしまった軽率さから今の状態になってしまったので 贅沢かもしれませんが彼女に許して貰い、また笑いあいたいです。 彼女にお金をちゃんと返した暁には、元の関係に戻れるのでしょうか…? これからが不安で仕方ない情けない身ですので、 厳しいお言葉もしっかり受け止めさせて頂きます。 背中を押して下さい。

  • 元旦那との金銭トラブルで困ってます・・教えてください。

    元旦那との金銭トラブルで困ってます・・教えてください。 元旦那と、付き合っていた頃、結婚していた頃の借金でもめています・・・詳しくは、 3年前に付き合い始め2年前に子供ができ結婚、去年離婚したんですが、私は付き合っていたころ 無職で同棲をはじめてからずっと旦那に家賃も生活も面倒を見てもらっていました。途中から旦那だけの 給料で生活ができなくなりもともと二人とも好きだったパチンコで生活費を稼いでいたんですが、負けた時や足りない時などに消費者金融から旦那名義で借金をして生活をしていました。 パチンコで勝負しなければ毎月5万~8万くらい赤字の生活でした。それを稼ぐために勝負して負けたら 赤字プラス負け分を借りていたんですが結局それでカードの借金が270万、知人から50万円まで増え 毎月の支払いが8万円になっていました・・・そのころ出産して旦那とは他の理由で去年の6月に離婚して実家に帰りカードの返済として、毎月5万円は働いて返していました。 それが最近になって、旦那の給料も減ってきて私が返していた5万円だけでは返済と生活ができなくなり『今まで散々迷惑掛けられたし子供を親に預けて東京(私は近畿住み)に来て返済が全部終わるまで働け、それができないな一括で、お前のせいで増えたカードの借金全部と付き合っていた頃に俺が払った家賃の半分、毎月のお前の生活費2年分を今すぐ払え』と言われています・・・。 私は今パートで月11万の給料で、実家なので家賃はかからないけど親とは家計は別なので旦那に5万渡し6万円で子供と生活しているのでもちろん一括返済は無理だし、母親の具合もよくないので、子供を預けて東京に出て行くこともできない状態です・・・。自分勝手かも知れませんが1歳になる娘と離れて暮らすことも絶対に嫌です・・・・。 旦那には迷惑をかけて昔の自分に反省もしているので、カードの借金がなくなるまで毎月返済するつもりでいたんですが、急に話をされてそれはできないと言ったら『お前のせいで借金だらけだし、嫌って言うならお前も、子供も、親もみんなめちゃくちゃにしてやる(親の会社を調べて毎日電話して働けないようにする、お前の実家まで行って家族みんな殺してやる)、勝手に借金を作られて逃げられたと警察に被害届けを出す』といわれて毎日電話がかかってくるようになりました。 正直子供との生活を考えると毎月5万円の返済が限界だし、家族にまで迷惑がかかるんじゃないかと不安でしょうがないんです・・・。 そこでお聞きしたいのは 1; 弁護士や裁判所などに相談して何か手続きをすればこのまま毎月5万の返済で大丈夫になるかどうか。 2; 家族を襲う 働けなくしてやるといわれたのが心配(結婚中も喧嘩になったときに殴られたり首を絞められたことがあるので本当に実家まで来るんじゃないかと思って) なんですが、警察などに相談できるものかどうか。 3; 返済の義務があるのはどの程度でしょうか(もともと旦那が一人で住んでいた部屋に入って生活していたんですが、それも返せと言われたら2年分(結婚中も)の家賃の半分を払わないといけないのか)(カードの借金は生活費とパチンコ代なので私一人が使ったお金やかかった生活費は分からないし証明もできないんですが旦那はカードの借金全額プラスに2年分の生活費と言ってきました) 4; この場合、旦那が警察に被害届けをだしたら私はなにかの罪になりますか 自分が仕事もせずやってきたことなので自分が一番悪いのは分かってるんで自分勝手な言い分とは思いますが、是非意見を聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 私の誕生日を私の女友達と私の男友達が祝ってくれる

    らしいんですが…疑問があります。 女友達が私の誕生日を祝ってくれるのはわかるんですが(女友達とはすごく仲が良くて友達付き合いも長いです)男友達が私の誕生日を祝ってくれる意味がわかりません。(男友達とはそこまで仲良くないですし友達付き合いもまだ浅いです) 男友達が幹事をやると言ってました。それで質問なんですが…質問1、私は男友達に嫌われてはいないのでしょうか? 質問2、私の男友達は私の女友達が苦手です。なのになんで3人で私の誕生日を祝う気になったんでしょうか? ちなみにここまでの流れは…私が女友達に誕生日来たら(成人するので)お酒飲もうと思ってると言いましたそしたら女友達が3人(私、女友達、男友達)でお酒飲もうと言いました女友達が男友達にその話をしました男友達はそうなんだと素っ気ない返事をしました数週間が経って男友達が女友達に3人で飲む話どうする?と言いました男友達は私にも3人で飲む話どうする?と聞いてきましたそして私の誕生日いつ?と聞かれました私の誕生日を言ったらもうすぐということで男友達が私の誕生日を祝う時に3人で飲もうと言いました…質問3、確か前に男友達に私の誕生日を教えたような気がしますが私の誕生日覚えててこの話をこの時期にしたのでしょうか? わかりづらい文で申し訳ありませんが回答お願いします。 *私はお酒飲むの初めてですが女友達と男友達はお酒飲んだことあります。女友達も男友達も私がお酒飲むの初めてなのは知ってます。女友達は私が酔った姿が想像できないから酔った姿を見たいとか言ってました。

  • 男性が女友達に贈る誕生日プレゼント

    男22歳でひとつとししたの女友達に あげる誕生日プレゼントです。 お互い学生をしています。 一度、時間が空いてるという事で会いました。 SNSで共通の趣味から通じ仲良くなった仲です。 誕生日が近いということでねだられています。 Disneyが好きで冗談で「行きたい!」と誘われましたが お互い付き合ってないので笑い話で終わりました。 私自身、恋愛対象と見ていません。 女友達として適したプレゼントは どのようなものがいいでしょうか? そして、誕生日に二人で出掛けるのですが どこかいいスポットありますか? また、留意点等あれば教えてください。