• 締切済み

小学1年生のバレリーナの子に贈るプレゼント

皆様にお伺い致します。 近所に住んでいる小学1年生でバレエを習っている女の子がいます。 凄く懐いてくれているのですが今回、引越しで他県に行ってしまいます。 選別に何かあげたいと思うのですが人生でバレエに関わったこともなく、またネットで調べても衣装などは出てくるのですが、衣装、シューズの類などは自分で試着しないと解らないだろうしバック、ポーチなども好みが分かれそうですし解りません。 どなたかアドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願いします

みんなの回答

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

バレエの時に使うもの、というよりは、バレエをモチーフにした雑貨をプレゼントしてはいかがでしょうか。 ペンケースや手帳などの文房具やお弁当箱や水筒、もちろんポーチや巾着袋など。 カバンにつけるチャームやストラップなども良いし、手鏡、ハンカチやタオル、様々あります。 可愛くて、いくつあっても困らない、そんなものが適しているのでは。 お子さんだったらシールや今流行りのマスキングテープ、メモ帳なんかも喜ぶと思います。 ちょっと探してみるといろいろ見つかると思います。 http://item.rakuten.co.jp/mirliton-shop/c/0000000210/ http://apist.com/?mode=grp&gid=10140 またバレエ音楽を集めたCDなんてのも良いかもです。 送り迎えの車のなかで聴かせてもらったり? 「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」など代表的なバレエ曲を選んで。 レッスン用のCDではなくて普通に聴くためのオーケストラ曲で良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 物を上手に処分したいのです!

    引越しをするので、不用な物を捨てる事にしました。 しかし、いざ捨てる!となると、「コレはいつか使うかも・・・」などと思いなかなか決心がつきません。特に台所にある「空き瓶」や「景品で貰ったような化粧ポーチ」や「トートバック」の類がメチャクチャあって悩み中です。 物を上手に処分するポイントを教えて下さい!(だいたい何年間使わなかったら一生使わないとか。。。)

  • 小学生のお子さんがいるお母さんに質問

    引越したばかりです。 近所で小学校4年~5年の子供達が遊んでいます。 うちは5歳と3歳と7ヶ月の子供がいますが 今日次男に新しく自転車を購入して帰って来たところ 新しい住人が珍しいのかすっごい質問攻めにあいました。 それはかまわないのですが、買ったばかりの自転車を その小学生が貸してと言い、返事をする間もなく乗り うちの子供は大泣きするわ赤ちゃんを乗せたベビーカーを 一瞬の空きに取り、すっごいスピードで走るわ振りまわされました。 家に帰ろうとするとみんな玄関まで入って来て インターホンを押したりお菓子と言いながら階段を上がろうとしたり。 強く言おうと思ったりもしましたが お母さんが傍には居ませんが声が聞こえる範囲にいたので 「ご飯作る時間だから」と言ってごまかし 1時間かけてやっと家に入れました。 私は小学生の子供がいないのでその世代の子供がいるママの気持ちは分かりません。 引っ越してきたばかりでいきなり子供を叱ると 後々何か思われないかと考えたりもします。 その中にいた女の子は私の視線を気にしながら 息子をつねったり押したりするのを見てしまいなんだかイヤになりました。 世代が違うのでうちの子は遊べないと思います。 別に過保護ではないと思います。 まだ3歳で言葉も達者ではないし、まだ私が見てあげないとと思っています。 何より私がずっと傍で見守る時間がないのです(7ヶ月の子供がいて妊娠中です) 子供を産むまで子供に全く興味のなかった私ですので 子供との接し方が分かりません。 5歳以上は未知の世界です。 過保護とかたかが自転車ぐらいとか思われてないかとか考えてしまいました。 「明日何時に帰ってくるの?」と聞かれ正直不安です。 家に入れる気はありません。 今後どのように接すればいいでしょう。 小学生の子供というより小学生の子供がいるママに気を使ってしまいます。

  • 小2・小3の女の子へのプレゼント

    小学生の女の子へのプレゼントを考えています。 どういったものが喜ばれるか、同じくらいのお子様をお持ちの方に、アドバイスいただけたら・・・と思います。 小2女児:姪っ子です。年数回しか会わないで、好みがイマイチわかりません。(義母:おばあちゃん)に聞くと「いらないわよ~」と言われるので・・・。 小3女児:近所の子です。いつもウチの娘に、オモチャのお下がりをくれるので、クリスマスも兼ねてお礼の品を送りたいのです。 ともに、予算は1000円~1500円くらいを考えています。 オモチャ屋さんを覗いたところ、近所の女の子には、子供用メイクセット?がいいかなぁ・・・と思ったのですが、姪にあげるには、義母がいい顔をしないような(笑) 小3くらいだと、メイクセットはまだ早いでしょうか??? また「きらりんレボリューション」は、対象年齢いくつくらいですか? よろしくお願いいたします。

  • 近所のキツい子への対応

    私の友達が、先日、引越しました。 新居は、10世帯ほどが入る集合住宅で、中高生の子どもがいる世帯が中心で、下は小学生(3、4人)というところで、友達の子は2才なので、歳の近い子はいないそうです。 それでも友達の子は、人見知りもしないし、大きい子が好きなので、共用の庭で近所の子が遊んでいると、喜んで、遊ぼうと入っていくらしいのですが、ほとんどの子が、優しく遊んでくれる中、一人の2年生ぐらいの女の子がキツく当たるので、どうしたものかと相談されました。 たとえば、小学生チームが鬼ごっこをしているところに、2才の子が何となく楽しくなって、一緒に走り出すと、その女の子は、まざってないんだから走らないでと言うそうです。だから、2才のママが子どもと一緒に、交ぜてと言うと、ルールが理解できないことを、イチイチ遊びを中断して怒るのだとか。 また、なぜか2才の子にだけ、ここ(共用スペースの壁や木など)触らないで!と、執拗に言うらしいのです。 ときには、2才の子が女の子に近付くだけで、気持ちと言って逃げ回ることもあるらしいです。 かと思うと、優しくかまってくれるときもあるらしく。。 キツく当りだすと、他の子たちが、小さいんだから仕方ないじゃん、とか、止めなよと庇ってくれるらしいのですが、それで空気がおかしくなるので、2才のママはどうしたものかと悩んでいるそうです。 私は、女の子のことはあまり気にせず、遊ばせていいと思うのですが、みなさんはどう思いますか? 女の子にも仲良くしてもらうのがベストでしょうが、難しい子もいますしね…。 何か、こういう子にはこうというコツありますか?

  • 今からバレエを習いたい。

    私は女子校1年生。(私立共学)  今はチアリーダー部に入っていますが、もともとはバレエを習いたいのです。小学生1年まで習っていましたが、引っ越しで辞めてしまいました。でも小さいときからバレエが好き。小さいときからスカートをはいてくるくるって回るとスカートが広がるのがとっても可愛くて大好きで習い始めました。今でもそう思っていて、細かいプリーツスカートの制服(30ひだもあるのが嬉しい)が好きで朝、鏡の前で制服のミニスカート(本当はミニほどではないけれど、腰の部分を巻いてかなりのミニにしています。ミニスカートも大好きです。学校で階段を上がるとき男の子達が見ているけれど…)を穿くと必ずくるって回ってスカートの広がるのを見て楽しんでしまいます。ショーツが見えるまでスカートが水平に広がると「とってもきれい!」って思って「女のコに生まれてよかった」なんて一人喜んでしまいます。(スポーツクラブの応援によく行きますが、観客席の男の子達は、私たちのチアダンス、とりわけミニスカートがパッと広がってショーツを見るのが楽しみのようです。ショーツが共布色でなく真っ白いレースなのがセクシーで視線が余計集まります。それに関する悩みも聞きたいけれど次回に…)  それで本題に入りますが、バレエを今から習いたいのです。この正月に自分で立てた一つの目標ですが、親の了解は何とか取れました。  勿論プロになるわけではありませんが、大学卒くらいまでにはチュチュはいて主役の一つくらいはみんなの前で踊りたいです。バレエを習う以上、女のコであったら誰でもチュチュをはいて踊りたいと思うはずです。小学生の時は可愛いチュチュをはいて踊ったけれど、嬉しいと思ったくらいでしたが、チアガールをやっていると、こんな可愛いきれいなミニワンピース着て踊れてよかったって思うし、女のコでよかったと思います。バレエで踊ったらもっとそうした気持ちが強くなりそうだし(というより日々そうした気持ち<女のコに生まれてよかったって思える行為や姿>を求めている自分が強くなっていくのです。そして憧れのチュチュをはけて踊れたら、いっぱいいっぱい「女のコに生まれてよかった」って思ってしまいそうです。 (1)どうすれば目標は達成できると思いますか。 (2)でも、今から習うのは遅いですか。 (3)「女のコに生まれてよかった」という行為や姿を求めていくことは不純ですか。

  • 近所の子からの嫌がらせ

    近所に年中の双子、小学生低学年の女の子がいます。この子達が私の年少の子に対して2年程前から出会う度にひどい行動、言動をしてきています。 自分達のママが傍にいないと・・家の子に「口臭い」「近寄らないで、こっちこないで」など大声で笑いながらばかにしてきます。ところが、ママが傍にいると家の子を見た途端大泣きして「○○君嫌だ」と叫んで走って逃げるのです。 もちろん家の子は何にもしてません。会う度毎回こんな態度なので私も精神的に疲れてきてしまってて・・今日も家の子を見ながら笑ってました。今まではずーっと無視してきてました。でも今日は「なんで笑うの?なんか○○変なの?なんかした?はっきりいってあなたたちのやってる態度はいじめだよ」と言ってしまいました。 大人げない態度でしたでしょうか?でも双子の親も小学生の親も家の子にひどいことを言ってるのを聞いてるのに全く注意せず、謝りもしないんです。 今日も私の声が聞こえてるはずなのに家からでず、「△△家に入りなさい」と家の中から大声で叫ぶだけでした。 こういう親、子供達にはどういう態度、行動をすればいいと思いますか? 家が近すぎで会わないようにするってことはまず無理です。持ち家なので引っ越しもできません。

  • 小学二年生向けプレゼント

    親戚の姪(小学二年)に何かプレゼントをと考えています。 何かお勧めのものがありましたら紹介してもらえないでしょうか?? 探している過程ではおもちゃがいいのかなと思ってます。

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 前撮り。

    自分で解決しなければいけないことなんですが・・・・ 挙式を控えてて、来月の半ば頃に前撮り撮影をしようかと考え中なのですが、かなり迷ってます。 1. 和装(白無垢、色打掛)+白ドレス+色ドレス を着れてスタジオと海の近くでの撮影(ロケーションはドレスのみ) オリジナルアルバにしてもらえる。・・・・ドレスの試着に行ってないので好みのデザインがあるかは今現在微妙。でも数が多いのであるだろう・・・) 2.白ドレスは気に入ったのがあったが、色ドレスが・・・微妙。 でも、ロケーションは最高。ビーチの砂浜や緑をバックに撮影。カメラマンも知ってる人なので、打ち解けて撮影できそう。 アルバムにするなら別途料金が発生する。 つまり、たくさんの衣装が着けれてお値段手ごろ。ビーチなし。 をとるか、衣装はまぁまぁ。値段も1に比べると若干高いかも・・・でもロケーションはばっちり。  迷ってます。

  • 小学2~3年の子

    今時の小学2年~3年の女の子のこと良くわかりません。どんなものをプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?(手軽にわたせるもの)他、こんなことがはやっているとか、今時の子はこうなのよ、とか・・色々教えてください。

専門家に質問してみよう