• 締切済み

小学1年生のバレリーナの子に贈るプレゼント

皆様にお伺い致します。 近所に住んでいる小学1年生でバレエを習っている女の子がいます。 凄く懐いてくれているのですが今回、引越しで他県に行ってしまいます。 選別に何かあげたいと思うのですが人生でバレエに関わったこともなく、またネットで調べても衣装などは出てくるのですが、衣装、シューズの類などは自分で試着しないと解らないだろうしバック、ポーチなども好みが分かれそうですし解りません。 どなたかアドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願いします

みんなの回答

• youcanchan
回答No.1

バレエの時に使うもの、というよりは、バレエをモチーフにした雑貨をプレゼントしてはいかがでしょうか。 ペンケースや手帳などの文房具やお弁当箱や水筒、もちろんポーチや巾着袋など。 カバンにつけるチャームやストラップなども良いし、手鏡、ハンカチやタオル、様々あります。 可愛くて、いくつあっても困らない、そんなものが適しているのでは。 お子さんだったらシールや今流行りのマスキングテープ、メモ帳なんかも喜ぶと思います。 ちょっと探してみるといろいろ見つかると思います。 http://item.rakuten.co.jp/mirliton-shop/c/0000000210/ http://apist.com/?mode=grp&gid=10140 またバレエ音楽を集めたCDなんてのも良いかもです。 送り迎えの車のなかで聴かせてもらったり? 「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」など代表的なバレエ曲を選んで。 レッスン用のCDではなくて普通に聴くためのオーケストラ曲で良いと思いますよ。