• 締切済み

気になる女性へのLINEについて

hayatopekoの回答

回答No.1

既読スルーが気になる方多いですよね... 「既読スルーは犯罪」なんて スタンプがあるくらいですからね。 ですが、たまたま見たけど返信を返すほどの時間がなかったり、後でと思っても忘れてしまったり(私がそうです)、なんて返信してよいかわからなかったり、メールが苦手など理由は色々ですよ。 既読スルー = 無視 ではない.....と思います >取引先の女性との雑談の中で意外な趣味を聞き出すことができました。 それ以降自分もその事に関心を持ち、その話題で盛り上がろうとLINEをしていますが、既読になっても返信が来ません… その後、電話等で話した時は話題にも食い付いて来てくれるのですが、なかなか個人的なメールのやり取りには発展しません。 これって、単なる社交辞令なんでしょうか? 社交辞令でしたら 既読スルーもないと思いますよ。

panther_246
質問者

補足

ありがとうございます! 既読スルー=無視されたと言い切ることもできない(私自身もたまにはしてしまいますし…)のは承知していますが、たった一言やスタンプだけでも返信をもらえなかったのが残念です^_^; ただ、趣味に関心を持ってることをアピールしたかったので、敢えてこちらから一方通行的な内容でメールしてしまいました。 確かに、返信しづらいのはあったかもしれませんね^_^; ちなみに、本当に社交辞令だったら既読にもならないということでしょうか?

関連するQ&A

  • 未読スルー 気になる男性

    飲み会で知り合った男性からLINEの返信がきません。 飲み会中、趣味の話で盛り上がり仲良くなりました。 飲み会後、彼の方から「今度飲みに行こう!」と誘って来たのですが、「しばらく週末の予定が埋まってるんだよね」と言われました。 私が「じゃあ来月中かなー?いつ空いてる?」と聞くと「月初め以外なら多分大丈夫!○○ちゃんは?」と返信が来ました。 私も空いてる日を教えたのですが、そこからLINEが返って来ませんでした。(既読スルー) 社交辞令だったのか~と思い、一週間後に「返信が無かったから予定埋めちゃいました、ごめん」とLINEすると返信が遅れた謝罪と疑問形の雑談が返ってきました。 冗談まじりに「飲みに行く気ないでしょ?(笑)」って聞くと「え、あるよ!(笑)話したいし!」って来たので、社交辞令じゃなく行く気があって誘ってくれてたのかな~どっちかな~?と思って、「○日と△日、夜なら予定空いたんだけど、どう?」とLINEしました。 彼に「○日は予定あって、△日はどっか行く計画あるけど無くなるかもだから分かったらまた連絡する!」と言われました。 連絡を待っている間はLINEしない方がいいかと思い、しばらく連絡をしなかったのですが彼が勧めてくれた本を読んだので軽く報告のLINEを送りました。 彼が「その本について語りたい!早く全部読んで語れるようにしといて」と言ってきたので、誘ってきたのは社交辞令じゃなかったのか~と、確信出来たので「実は予定空けれる日があるけど、返信無かったから社交辞令だと思って予定空いてないふりした、ごめん」と謝り、彼に「早く飲みに行きたいから予定調整して」というアピールを含むLINEを送ってしまいました。 △日が行けるか行けないか彼の返信待ちをしなければいけなかったのに催促してるようなLINEを送っちゃいました、、、 彼はおそらく予定が埋まっている状態だったのに、私が催促してしまったせいか「どこかの土曜日の19時半からとか大丈夫?」と返信をくれ、私は予定が空いてる土曜日を伝えました。 お互い予定が合いそうな日があり、彼から「○日なら行けるかも!ちょっと確認するから待ってて」と言われたので4日程待ちましたが、「その日、会社の野球大会の後に懇親会いかなきゃいけなくなった。すまない。」と言われて結局ダメに、、、 野球大会は前に話を聞いていたので嘘とかでは無いです。 「そうかー、分かった★残念ですがまた別の日にでも、、、」と返信したのですが3日経った今でも未読です。 未読スルーです。 私が彼の誘いを社交辞令かと疑って変なことを言ったり、予定を空けるよう催促してしまったのが原因かと反省しています。 もう諦めた方がいいですか? 幹事伝いで、彼は私を狙ってると聞いたので期待したのですが最初の段階で一度既読スルーされてるので、確実に脈は無いかと思います。 何週間かあけて、また再度こちらからLINEはしない方がいいですか?

  • 社交辞令と本気の見分けがつかない 気になる男性

    社交辞令と本気の見分けがつきません。 先日、飲み会で趣味の話で意気投合した男性についてです。 幹事伝いで彼が私のことを気に入ってると聞いていたので少し期待してましたが微妙な対応をされてます。 飲み会後、男性の方からお礼のLINEが来てしばらく趣味の話をしていました。 「最近は少女漫画で現実逃避してる」と私が言うと「飲み会でいい人いなかったの?」と聞かれました。 「○○さん(彼)とは趣味が合うから結構話せましたよね!」と答えると「マジで!光栄です♪じゃあ今度飲みに行こう!」と誘われました。 「行こ行こー!ありがとう!」と返信すると「うん!行こう!でもしばらく週末空いてないんだよね」と言われて社交辞令なのかなーと。 私が「来月中って感じかー。いつならいける?」と聞くと「月初め以外なら多分いける。○○ちゃん(私)は?」と聞かれて大丈夫な日を回答してから返信が来なくなりました、、、 社交辞令だったのだと思い、一週間後に私から「返信が無いから来月予定埋めてしまった、ごめん。また都合が合えば」とLINEしました。 すると彼からも、返信が遅れたことに対する謝罪などのLINEが来て、「マジかー、また都合が合えば♪」と言われてまたしばらく雑談をしました。 冗談っぽく「飲みに行く気ないでしょ(笑)」って言うと彼が「え、あるよ!(笑)趣味の話しよう!となるとパソコン持参だな!(笑)」と返信が来たのですが、これは社交辞令ですか? 私としては来月の予定を聞かれて返信したのに、そっから先のメールが来ない時点で行く気がないものとみなしたのですが、、、 でも社交辞令ならわざわざ私の予定を聞いたりしない気もしますし、、、 行く気はあるけどさほど重要視されてないって感じですか、、、

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • LINE 既読スルー

    小学六年生です。 最近学校で、携帯・スマホの危険性についての授業がありました。 そこで、LINEの話がありました。 [読んだのに返信しない「既読スルー」が問題になっている。 それが原因で、いじめなどに発展 している。] この事に対して、私は不思議に思いました。 LINEは、そもそも連絡をする手段として使われ、大人気になったと思います。 私も、「既読スルー」をされた(?) ことはありますが友達などが 言うような怒りは全くわいてきません。 なぜなら、理解してくれたんだな、と安心するからです。 例えば、「明日○○で○時に集合」 というメッセージを送ったとして、 既読がついたとします。 簡単なはなしですが、見てくれたという事になったのですから、 「あっ、みたんだ。良かった。返信できないのは、忙しかったり何なりするからだろうな。」 と思うからです。 なのに、何故そこから怒りがわき、 いじめに発展したりするのでしょうか。

  • クラスの子(女性)とのラインについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私には気になる子がクラスにいます。(年上の女性) その方と年末ごろからラインのやり取りを始めました。 毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。 入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 ラインでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。 私は彼女に気があるのですが、以上のことから彼女は私に気がないのでしょうか? この場合だと諦めた方がよろしいでしょうか? 長文になりましたがよろしくも願いします。

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • LINE 謙虚 女性

    女性の方に質問です。 職場で会って会話する際は 自分の話を豊富にするのに、LINEでは 未読スルー(最低1日程度)から 基本、一言返信なのは、どういう心境なのですか?? LINEで、あれこれ詮索されたくない!って思うのなら、職場で、あれだけ自分の話は聞いてもらいたい感で話している為、すごく矛盾してるような気がします… 恋愛感情とは別に 「休日が暇」って言われたら、社交辞令としてでも、親切としてLINEを送ってるのですが… まだ、この様な事が2回しか起きていないのですが、正直次職場で会って、また話かけてきたら どんだけ聞き上手を目指しても聞いてあげる必要性があるのか疑問に感じ、態度に出そうです… 女心を自身に教えてください。

  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?