• 締切済み

気になる女性へのLINEについて

hayatopekoの回答

回答No.1

既読スルーが気になる方多いですよね... 「既読スルーは犯罪」なんて スタンプがあるくらいですからね。 ですが、たまたま見たけど返信を返すほどの時間がなかったり、後でと思っても忘れてしまったり(私がそうです)、なんて返信してよいかわからなかったり、メールが苦手など理由は色々ですよ。 既読スルー = 無視 ではない.....と思います >取引先の女性との雑談の中で意外な趣味を聞き出すことができました。 それ以降自分もその事に関心を持ち、その話題で盛り上がろうとLINEをしていますが、既読になっても返信が来ません… その後、電話等で話した時は話題にも食い付いて来てくれるのですが、なかなか個人的なメールのやり取りには発展しません。 これって、単なる社交辞令なんでしょうか? 社交辞令でしたら 既読スルーもないと思いますよ。

panther_246
質問者

補足

ありがとうございます! 既読スルー=無視されたと言い切ることもできない(私自身もたまにはしてしまいますし…)のは承知していますが、たった一言やスタンプだけでも返信をもらえなかったのが残念です^_^; ただ、趣味に関心を持ってることをアピールしたかったので、敢えてこちらから一方通行的な内容でメールしてしまいました。 確かに、返信しづらいのはあったかもしれませんね^_^; ちなみに、本当に社交辞令だったら既読にもならないということでしょうか?