-PR-
解決
済み

ダイヤルアップの書き換えについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87693
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

このカテゴリーでいいのかどうかも分かりませんが、知っている方がいれば教えて
下さい。

ネットにいるとダイヤルQ2や国際電話へのダイヤルアップ書き換えなんてのがよ
く目に付きます。私自信もネット上に結構長くいるので気になり、見に覚えがなく
ても接続先を調べてしまいます。(心配症なんで頻繁に。(^-^;)

そこで疑問なんですが、国際電話でもQ2でも被害にあう時は必ずダイヤルアップ
に知らない接続先があるものなのでしょうか?私は接続先を一つに絞っているため
確認すれば一目瞭然なんですが、接続先が隠れていたりしたらどうしよう?と心配
です。国際電話につながるときは「接続音」が聞こえるらしいですが、Q2でもそ
のような接続音は聞こえるのでしょうか?今だ経験したことがないため、こんな時
は接続先が換わっているぞ!みたいなアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

>「No!国際電話」はもう使用させて頂いているのですが、>このソフトを完全に信頼
>しても良いということでしょうか?ちょっと心配なとこ
<ろです。

インストール後3回ほどテストとして見ましたが完全に作動していました。
お礼コメント
momyu

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。
テストなされたと言う事で、大変心強いです。以後は信頼していこうと思っております。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 20:06:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

いろいろと心配するよりも、ダイヤルQ2や国際電話へ接続するようになったときに警告を出すソフトをインストールした方が安心です。 参考URLに幾つか有ります。 「No!国際電話」がお勧めです。 ...続きを読む
いろいろと心配するよりも、ダイヤルQ2や国際電話へ接続するようになったときに警告を出すソフトをインストールした方が安心です。

参考URLに幾つか有ります。

「No!国際電話」がお勧めです。
お礼コメント
momyu

お礼率 100% (10/10)

早速の解答、ありがとうございます。
「No!国際電話」はもう使用させて頂いているのですが、このソフトを完全に信頼
しても良いということでしょうか?ちょっと心配なところです。
投稿日時 - 2001-06-09 15:27:08


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

心配な場合はソフトで対処してみてはどうでしょう。 もうご存じかもしれませんが。 NTTのQ2チェッカー (参考URL) NO国際電話 http://www.emurasoft.com/jp/software.htm KDDi「ダイアルアップチェッカー」 http://www.kddi.com/topics/atx/checker.html ...続きを読む
心配な場合はソフトで対処してみてはどうでしょう。
もうご存じかもしれませんが。
NTTのQ2チェッカー
(参考URL)
NO国際電話
http://www.emurasoft.com/jp/software.htm

KDDi「ダイアルアップチェッカー」
http://www.kddi.com/topics/atx/checker.html
お礼コメント
momyu

お礼率 100% (10/10)

早速の回答ありがとうございます。
NO国際電話はすでに使用させて頂いてます。今までになんの反応も無いのでそれが
また不安です。(微笑)
NTTのチェッカーはMeに対応していないらしく、私のPCではインストール出
来ないということでした。
投稿日時 - 2001-06-09 15:31:06
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>NO国際電話はすでに使用させて頂いてます。今までになんの反応も無いのでそれが >また不安です。(微笑) どうしても不安と言うことでしたらISDNなどに乗り換えてダイアルアップルータ(TAではなく)を使用すればQ2,国際電話への不安は全くなくなります。 まぁ、変化球ですので参考までにと言うことで。 ...続きを読む
>NO国際電話はすでに使用させて頂いてます。今までになんの反応も無いのでそれが
>また不安です。(微笑)

どうしても不安と言うことでしたらISDNなどに乗り換えてダイアルアップルータ(TAではなく)を使用すればQ2,国際電話への不安は全くなくなります。

まぁ、変化球ですので参考までにと言うことで。
お礼コメント
momyu

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
ISDNですか、今現在は親元なのでなんともし難いところです。
二回も回答していただき、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 20:10:26
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

NTTに電話してQ2に繋げられないように制限してもらってはどうでしょうか? もしQ2に繋げなければならない事があるなら無理ですが、NTTに言えば Q2への接続を禁止するサービスを行っているハズですので。 ...続きを読む
NTTに電話してQ2に繋げられないように制限してもらってはどうでしょうか?
もしQ2に繋げなければならない事があるなら無理ですが、NTTに言えば
Q2への接続を禁止するサービスを行っているハズですので。
お礼コメント
momyu

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございます。
Q2の使用制限は出来るのを知っていましたが、親元なので勝手に契約をいじる事
がちょっと難しいです。まあ特に後でQ2を使うことも無いと思うのですが、復帰
に2千円ほどかかるらしいですね。最終手段にとっておきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 20:14:08
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ