• 締切済み

悪用されました

元彼の携帯にて 見知らぬ先輩とのやりとりを みつけました。 元彼がiTunesカードを かってくれませんか?という内容を相手に送りそれに対してそれなら 女の写メをくれとのこと。 なにを思ったのか私の写メを 数枚送ってました。もちろん裸の写メも。 いわゆる写メを売った。悪用です。 相手は昔絡んでいた先輩だそうで 連絡先はしらないとのこと なので相手のデータには残ってるため最悪の場合流出の可能性も。 やりとりはカカオトークだったので トークは消され証拠もないです。 警察に相談しよーかとも悩みましたがそんなくだらないことで相談いくのもどうかと考えました。 元彼は反省してるといって 慰謝料払うといってるので 慰謝料だけ払ってもらい訴えるのはやめようと思うのですが。 どうしたら1番いい方法ですか? また、この場合慰謝料はどんくらいとれるのでしょうか。

noname#198899

みんなの回答

• merciusako
回答No.3

あなたの裸の写真がネットに浮遊することを了解する代わりに慰謝料でいいよ、ってことになりますけど。 それでよければ、示談書作ってお金貰えば終わりになります。 「慰謝料どんくらい?」って質問してるわけだから、お金欲しいんですよね。 いくらでも請求はできますが、元彼に払える能力があるのかどうか・・・。 あなたの希望する額が払えないとなったらどうしますか? 裁判してでも払わせますか? また、元彼の携帯を盗み見たんですよね。 これって立派な犯罪ですけど。 この件で訴えるって言われたらどうしますか? 「訴えない代わりに金を出せ」なら? よーく考えてくださいね。

質問者

補足

元彼といっても別れたばかりなので たまにあったりはしてましたし 携帯みるのは日時茶飯事です。 払える能力あるかわかりませんが 貯金はあるし調べたとこ慰謝料金額は3万~10万とのことなのでそのくらい払えるとおもいます。 金以外になにか方法あるのでしょうか。

回答No.2

>どうしたら1番いい方法ですか? 慰謝料払うと言っているのでしたら、それをもらうのが一番良いと思います。彼が処罰されても質問者さんは一文の得にもなりません。民事で訴えても、費用対効果を考えればバカバカしい限りです。 >どうしたら1番いい方法ですか? とりあえず100万円といっておいて、多分払えないでしょうから減額する方法が良いでしょう。数万円もいただければ上等じゃないですか。どうしても欲しければ100万とか数十万よりびた一文まけられないと頑張る手もありますが、元カレに支払い能力はありますか?能力の無い人に請求してもプッツンされておしまいですよ。ならばいただけるだけいただいておくというのが賢いやり方です。 それと今後はそんなバカな奴とは付き合わないことですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

まぁ訴訟を本格的に起こすつもりがあなたにはないのでしょ? そもそもあなた自身がくだらないと思ってる案件なのです。 彼は反省もしてませんし慰謝料など絶対に払いませんよ。 っていうかそもそも裸の写真を撮らせたあなたの責任もあるんです。 彼のしてる事は劣悪ですがあなたも他人から見れば自業自得です。 そんなに大差ないと思いますよ。

質問者

補足

男はやっぱり そーゆーものなのでしょうか。 たしかに長く付き合ってて 口だけのやつだったので 反省してるってのも口だけですね 慰謝料は払うって自らゆったので 筋とうさせるつもりです。 たしかに自分にも責任ありますが 彼女の写メほしいのは男だれもが 思うことではないんですか?