• 締切済み

英語の文法について

felice1919の回答

回答No.3

コーヒー一杯は a cup of coffeeで一杯の~になります。 (a piece of cake ケーキ1片等も同じ仲間) 英語では、まず一杯が欲しいと言っておいて、あとで何のという風に 表します。 ください、という言い方にgiveを使うのは、なんとなく 与えてください・恵んでくださいという感がします。 コーヒーを一杯くださいは I'd like a cup of coffee. の方が一般的かと思います。