トルコブルーのキレイな出力が可能なプロッターを探しています

このQ&Aのポイント
  • PX-7550Sでトルコブルーのような色をキレイに出力できるプロッターはありますか?
  • EPSONの8色インクや10色インクのプロッターはどのような色味なのか知りたいです
  • PM-4000PXではトルコブルーの出力ができなかったと記憶しています
回答を見る
  • ベストアンサー

あざやかなトルコブルー

PX-7550Sで、出しにくい色(トルコブルー いわゆるポカリスエットの缶の色みたいなブルー)を、キレイに出力できるプロッタがあるでしょうか? 同じEPSON から出ている8色インクや10色インクのプロッタは、どんな感じでしょう? 古いA3プリンタですが、ライトシアンのあるPM-4000PXでもポカリのブルーは出せなかったと記憶しています。 使用用紙は、純正ではありませんが光沢のある印画紙です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>同じEPSON から出ている8色インクや10色インクのプロッタは、どんな感じでしょう? その手のプリンタは、メーカーに印刷サンプルを要求してください。 印字サンプルをもらえるはずです。 本当に特定の色が必要なら、印刷所に印刷を頼んでください。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

>使用用紙は、純正ではありませんが光沢のある印画紙です。 この点で出せる可能性は下がると予想されます。 純正紙の場合は、紙との組み合わせとインクの特性に合わせて出力調整されていますから。 とは言え、純正紙を使ったとしても特色の再現は非常に難しいです(近い色すら出せないことも多々あります)。 機械的な調合だけでその色が出せるならそもそも特色は存在しないです。 最新の物ほど色の再現性は高くなっていますけど、特色を出すために進化しているわけではないので必ずしも望んだ結果は得がたいのが実情です。 でも、だからこそ特色が無くならないんですけどね。