コンタクトレンズの購入方法について

このQ&Aのポイント
  • コンタクトレンズの購入方法は高いのか、もっと安い方法はあるのか気になる。
  • 現在は眼科で1日使い捨てのコンタクトレンズ(アキュビュー)を購入しているが、他の方法を探したい。
  • ネットショップやチラシ配りでの購入が安いのかどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンタクトレンズの購入方法について

こんにちは。 今まで1日使い捨てのコンタクトレンズ(アキュビュー)を眼科で購入していた者ですが、 以下で申し上げる私のコンタクト購入方法は高いですか?もっと安い方法はあるのでしょうか? [1日使い捨て] ★個人院での診察で、 診察料金800円強→院内のパソコン(受付の方の指示があります)で3ヶ月分インターネット購入14000円程度(送料+代引きが強制)で合計16000円を支払っていました。 商品は3、4日後に届くので、いつもおまけで3日分のコンタクトを出してくれます。 [2ウィーク] この金額が今年の消費税増税で、更に高くなってしまい、流石にストレスを感じ始めてしまったので、先日思い切って「これからは2ウィークにしたい」とお願いしました。 ★その際は診察料金800円強(変化なし)→3ヶ月分をその場でインターネット購入(送料+代引強制)で6000円強で、合計7000円でした。以前の半額以下です。 [送料と代金引換料金] ”このまま2ウィークで購入していけば安く済む!”と得した気分でいましたが、宅配便が届いて驚きました。ものすごく小さいのですね。これまでギチギチパンパンに入っていた段ボール箱(といっても手のひらサイズです)と同じ大きさの箱に、固定されずカラカラと音のなるレンズのパッケージ2つだけ入っていました。 これでは送料と代引きにも勿体なさを感じてしまいます。 市街地でコンタクトの安売りチラシ配りをしているものや、ネットショップでのコンタクト購入は試した事がありませんが、こちらのほうが安いのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#258428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

検診は自己判断でOKです。 別に決まりがあるわけでもないし。 自分が安心できる範囲で行っていれば問題ありません。 まぁ目安は3ヶ月かな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

>検診は自己判断でOKです。 知りませんでした!診察後○○日以内の診断書の持参、といったような、もっと厳しいものを想像していました。現在持っているストックが少なくなる頃に、近くの販売店へ直接行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

やすいでしょうか・・・って チラシに値段かいてません? 定期的に診察は行ったほうが良いですが型さえわかっていれば毎回の必要はないと思うので、 あなたの見つけられる葉に出やすい店で購入すればいいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

チラシに値段は書いてありますね。毎回の必要はないとのことですが、具体的にどの程度の期間内に診察を受ける必要があるのでしょうか?