• ベストアンサー

ログアウトのボタンですが。

OKWaveがリニューアルなりましたが、ログアウトのボタンがトップに無く、又小さくて探しづらいです。OKWave管理人さん、ログアウトのボタンをトップに大きく目立つようにして下さい。なぜログアウトボタンが隠れているのかお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.3

私も戸惑って降りましたがログアウトの仕方を見つけましたので紹介します。 サイトのHPの右上部のユーザーのロゴのリンクをクリックするとマイページトップに移動します。 そのウインドウの左サイドにIDと自分のロゴの下に3行のリンクバーの一番下のリンクボタンが [ログアウト]のバーボタンになっています。 試してみて下さい。

noname#199347
質問者

お礼

分りました。有難う御座いました。auの請求書もリニューアルして使いづらくなりました、頭のいい人は少ないのですね。

質問者

補足

見つけるのに時間が掛かりました、今回のリニューアルは失敗ですから、又、変えるんじゃないの。

その他の回答 (3)

noname#202764
noname#202764
回答No.4

ログインの場所と同じ場所からリンクをたどる仕様にしたらこうなったのでしょう。 ログインしているユーザー名にマウスオンするとログアウトへのリンクがポップアップする仕様にすることもきっとできますが、それをやったらあそこもここもそういう仕様にしたくなり、結果的に以前のように重くなってしまうような気がします。 ログアウトし忘れて危険だというサイトならプライベートブラウジングができるブラウザでしか利用しないとか、Cookieは食べないようにするなど、ブラウザを閉じれば自動でログアウト状態になるようにすれば良いのではないかと思うのですがどうでしょう。

noname#249914
noname#249914
回答No.2

特に気にならないですけどね。ログアウトしないですし。 TwitterやFacebookなんかもログアウトはトップページにないですし、普通かなと思います。 むしろ、通知?お知らせ?が、トップページで見れるとかの方がありがたいです。 改善を希望します。

質問者

補足

今回のリニューアルのメリットが分りません。広告が目立つだけですよね。

• asuncion
回答No.1

別にログインしっぱなしでもいいんじゃないか、 と思います。

質問者

補足

ログインしっ放っしじゃ、事故に遭いますよ。