• ベストアンサー

ログアウトのボタンですが。

OKWaveがリニューアルなりましたが、ログアウトのボタンがトップに無く、又小さくて探しづらいです。OKWave管理人さん、ログアウトのボタンをトップに大きく目立つようにして下さい。なぜログアウトボタンが隠れているのかお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.3

私も戸惑って降りましたがログアウトの仕方を見つけましたので紹介します。 サイトのHPの右上部のユーザーのロゴのリンクをクリックするとマイページトップに移動します。 そのウインドウの左サイドにIDと自分のロゴの下に3行のリンクバーの一番下のリンクボタンが [ログアウト]のバーボタンになっています。 試してみて下さい。

noname#199347
質問者

お礼

分りました。有難う御座いました。auの請求書もリニューアルして使いづらくなりました、頭のいい人は少ないのですね。

noname#199347
質問者

補足

見つけるのに時間が掛かりました、今回のリニューアルは失敗ですから、又、変えるんじゃないの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#202764
noname#202764
回答No.4

ログインの場所と同じ場所からリンクをたどる仕様にしたらこうなったのでしょう。 ログインしているユーザー名にマウスオンするとログアウトへのリンクがポップアップする仕様にすることもきっとできますが、それをやったらあそこもここもそういう仕様にしたくなり、結果的に以前のように重くなってしまうような気がします。 ログアウトし忘れて危険だというサイトならプライベートブラウジングができるブラウザでしか利用しないとか、Cookieは食べないようにするなど、ブラウザを閉じれば自動でログアウト状態になるようにすれば良いのではないかと思うのですがどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249914
noname#249914
回答No.2

特に気にならないですけどね。ログアウトしないですし。 TwitterやFacebookなんかもログアウトはトップページにないですし、普通かなと思います。 むしろ、通知?お知らせ?が、トップページで見れるとかの方がありがたいです。 改善を希望します。

noname#199347
質問者

補足

今回のリニューアルのメリットが分りません。広告が目立つだけですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

別にログインしっぱなしでもいいんじゃないか、 と思います。

noname#199347
質問者

補足

ログインしっ放っしじゃ、事故に遭いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ログアウトボタンは何処?

    oKwave画面リニューアル後のログアウトボタンは何処?

  • OKWaveのログアウトボタンがない!

    ログアウトしようとしても、ログアウトボタンが見つかりません! どこにあるのか、教えて下さい!

  • phpでのログアウトについて

    phpで会員制サイトの制作を勉強しています。 データベースへはPDOで接続しています。 MySQLデータベースを使用しています。 セッション変数($_SESSION["email"])の有無を使用したログイン方法を使用しています。 セッション変数の破棄(ログアウト処理)について質問があります。 前提として、現在会員制サイト制作の勉強で「ログアウト後は必ずTOPページに遷移する」という形にこだわっています。 ちなみに現在使っているログアウトの方法は 1、 全ページ共通の、ページ上部に表示されるメインメニューに <form method="post" name="logout" action="toppage.php"> <input type="hidden" name="logout" value="true"> <input type="submit" value="ログアウト"> </form> でログアウトボタンを作成し、 ログアウトボタンが押されたらtrueという値を持った$_POST["logout"]を トップページ(toppage.php)に送る。 2、トップページ(toppage.php)に画面遷移させ、 $logout = filter_input(INPUT_POST, 'logout'); if($logout=="true"){ unset( $_SESSION["email"] ); } でもしも$_POST["logout"]がtrueなら セッション変数$_SESSION["email"]を破棄する というプログラムによりログイン・ログアウトを管理しています。 きちんと動いてはいるのですが、不満が1つあります。 願わくばログアウトボタンをformタグのsubmitで作るのではなく、 <a href="toppage.php">ログアウト</a> とリンクを使用して作成したいです。 このようにリンクを使用する場合、遷移後のTOPページ(toppage.php)でセッション変数$_SESSION["email"]を破棄するには、どのようなプログラムを記述すれば良いのでしょうか? ネットで調べたりもしましたが、ほとんどのサイトで紹介していたものは、 ログアウトリンクをクリックすると、ログアウト処理確認専用の画面(「ログアウトしました!」とだけ書かれたような画面)に遷移し、セッション変数を破棄するものばかりでした・・・ 私個人としてはログアウト処理が完了した旨を報告する画面をワンクッション置くのは、あまり実用的ではない気がして好みません・・・ 巷にあふれているようなサイトではログアウトボタンをクリックすると TOPページに遷移するようなサイトばかりなので、 phpを使用した場合、どうやったらそのような仕組みになるのか考えた上で、 今のへんてこなログアウト処理プログラムに至りました。 ごちゃごちゃしていないもっと良いログアウト処理プログラムはないでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 「ログアウト」ボタンを設計するとき、あなたはどんな挙動を考えますか

    みなさんは「ログアウト」というボタンをクリックしたら、どのような挙動をするのが好ましいと考えますか? たとえば みなさんはあるシステムの画面設計をしているとします。 デスクトップ上のアイコンをダブルクリックして起動すると最初に表示される 「スタート」画面でIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックすると システムにログインするという風に設計したとします。 システム内のある画面上に「ログアウト」というボタンを置くとして とくに顧客からの要望や上司からの指示がなければ、あなたはそのボタンをクリックしたら どのような動きをさせようと考えますか? 1.システムを終了させてデスクトップが表示されるようにする。 2.システムは終了させないが、IDとパスワードで保護されていない「スタート」画面が表示されるようにする。 3.その他(自由に記述して下さい)。 私は2.を支持します。1.のようにシステムを終了させるならボタンの標記を「システム終了」にします。 私は「ログアウト≠システム終了」の考えです。 ところが私の職場の同僚や上司はみんな1.を支持してて 「ログアウトもシステム終了も一緒だ」という考えで、これがどうしても納得がいきません。 それで私は今開発中のシステムのログアウトボタンの標記を「システム終了」に変えました。 パソコン用語辞典などではログオフ=ログアウトであり 1と2のどちらの意味もあるとありますが 私は色々なサイトの会員サービスの「ログアウト」ボタンをクリックすると IDとPWの入力フィールドとログインボタンが隅っこにある トップページに戻ることが多いという経験的観念から2.を支持します。 2.を支持する私に1を説明するのも結構です。 1ヶ月くらいは締め切らないで、いろいろな意見を聞きたいです。

  • スマホ okwsveのログアウトのボタンは何処にパ

    パソコンと、スマホ Android を併用して okwaveのマイページを見始めましたが、スマホの画面では ログアウト のボタンが何処にあるのか判りません、教えてください。

  • gooのログイン・ログアウト

    winXPです。 gooのトップページに移動すると、すでに「ようこそ○○○○さん」となっていて、その右にはログアウトのボタンがでています。 そして、ログアウトできません。 ボタンをクリックしても、同じ状態のgooのトップページ画面が出てきます。 通常、「ようこそゲストさん」と表示されていて、右にはログインのボタンがある状態なはずだったと思うのですが。 メール等を利用するときだけログインするという利用方法をしたいのです。 どなたか、原因を教えてください。

  • Okwaveを毎日見ています。以前ログインしたらログアウトするまでOK

    Okwaveを毎日見ています。以前ログインしたらログアウトするまでOKでしたが、Okwaveがリニューアルしたあたりから1~2日で自動的にログアウトしてしまいます。 何か設定が変わったのでしょうか?Vista Ulutimate+IE7で使っています。

  • ログアウトできません

    OKwave を他人のPCで使った後にログアウトしたいのですが、なぜかログアウトできません。 これはなぜでしょうか? OKwave をログアウトする方法を教えてください。

  • ログアウトできません

    ログアウトしようと、会員名とパスワードを入力するのですが、ログアウトできないまま元の画面に戻ります。 また、ログアウトのボタンを押してもログアウトの画面になりません。 何が悪いのでしょうか。

  • ログアウトについて

    IDとPSを入力してログインし、売買する形式のブロードバンドコンテンツや通販などそうですが、 ログアウトボタンを押してIEを閉じる場合と、 ログアウトボタンを押さずにIEを閉じた場合、 前者と後者でなにか違うんですか? 後者でもログアウトしたことになっているんですかね? 誰か教えてください。