ニートを脱出する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ニートを脱出する方法とは?以前の職場で起きた問題の一部を紹介します。
  • 倫理観が欠如した人でも働ける仕事はあるのでしょうか?
  • 被害にあった人は今でも後遺症に苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニートを脱出する方法はありますか?

以前の職場に、少し困った方がいました。 その人は、人が困る姿を見るのが好きという大変に困った性格で、時間や約束を守らないから始まり、商品を壊して責任を人に擦り付ける、嘘を言う、人の金や物を盗む、根も葉もない噂を流す、などがありました。 それぐらいなら、たまにいるので気になりません。しかし、その方の場合は階段から人を突き落す、わざと40kgの商品を他人の足や頭に落とそうとする、といった暴力沙汰。あるいは女性に対してのセクハラ発言から始まり、1人になった女性を触ったり、性器を押し付けたり、挙句の果てに職場からの帰り道に女性を襲い、無理矢理に関係を持とうとして、捕まりました。 被害にあった人は、しばらく家から出ることができず、今でも後遺症に苦しんでいるようです。 彼のように倫理観が欠如した人でも、働ける仕事と言えば、何があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202976
noname#202976
回答No.1

こんばんは。 とても困った方ですね。聞いた内容だけでその方を判断すると、被害者や周りからすれば一生家に居てくれとさえも思ってしまいます。 働ける職場、ですと仕事さえできればどこでも仕事すると思いますよ。働いても迷惑をかけない仕事ですと、難しそうですね。迷惑をかけたい人、なんですものね? タイトルを見るとあなたがこの質問の内容の本人のように見受けました。違ったらごめんなさいね。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私ではなく、以前の職場で知り合った人です。気をつけて相手にしたら優秀な方なので、勿体無いと思って質問しました。彼も働く意思はあるのですが、どうしても長続きしないようで困ってたので、彼の様な人間でも行える仕事がないか?と思っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

ないと思います

• kaitara1
回答No.3

警察に捕まったとのことですがもう釈放されたのでしょうか。実刑の可能性があるような設定です。雇い主が知ったら仕事がないことはすでに納得できているはず。そもそも親切なあなたでさえ雇わないでしょう。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 数年前の話なので、既に釈放されていると思います。女性に関係を強要した人でも働けますし、実際に働いてる方は知っています。それだけなら、他の人と同じく働けるのでしょうが。彼の場合は、職場の顔見知りにしか欲情しないという問題点があります。 一人で仕事ができる配送業も飲酒運転で事故を起こし、内職も続かなかったようです。 それでも金は欲しいらしく、働く意思はありました。

noname#229784
noname#229784
回答No.2

働くより前に、障害者判定をうけるよう、ハローワークなどで相談してみる。

benesuto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼は別に幻覚や重い鬱に悩まされることもなく、口達者で幅広い知識を持ち、他の人よりも賢かったと思います。ただ、暴力癖と性癖に難があるだけなので障害者の判定されないでしょう。