• 締切済み

ダブルワークについて

hide6444の回答

• hide6444
回答No.1

確定申告は、貴方の主たる収入以外に20万円以上の収入があれば必要となります。 103万円は専業主婦がご主人の収入に扶養を受けれる上限額じゃないですか。 勘違いしてたら、税金いっぱい取られるよ。 本職にバレずにバイトをしたいみたいだけど、貴方の会社は副業禁止なんですか!? 基本的に公務員以外は会社の取り決めがない限りは副業OKですよ。 ただ、どうしても隠れてアルバイトするなら、日払いのバイトが一番いいでしょう。 給料制だとどうしてもばれてしまうので、やめたほうがイイかと思う。 確定申告するなら、領収書は一年分ちゃんと取っておきましょう。 申告の仕方はインターネットでできるから、調べてみてください。