• ベストアンサー

京都の豊北館の龍北という占い師さんは??

京都の烏丸御池駅あたりの<龍北>て名前の占い師さんに占って頂いた方いますか?? 四柱推命 当たる・・等で検索していましたら、 【完全鑑定は現時点で100%的中(京都本部)的確だから、運命(宿命や運勢を利用して)を、変える事(開運)が可能なのです。本部に来られて完全(開運)鑑定が外れた時には無料です(未だ皆無)】的中率100%とか書いていたり、 普通の占い師・占いとは違って、鑑定が外れたら無料ですと、書いてあったので 京都で近いし行ってみて 鑑定料金1万円で(1時間)見て頂いたのですが、 その100%的中てのは、宣伝なのか それとも、本当に凄い的中率なのか知りたいのですが 今まで見て貰った方で、 全て当たりました!!て方いらっしゃいますか?? 一度でも見て貰った方いましたら どうだったか。結果やこのように書かれていた場合、 本当に外れた時料金を返してくれるのでしょうか?? 又、見てもらった事の無い方でもご指摘やアドバイス等ありましたら、色々知りたいので、宜しくお願いします。 もし、当たっていたら大変な事になるようなので (私自身、独自の方法で・・と書いてあったけど 本を見てただけでしたので、少し、ん・・??と思う部分などもあったのですが)鑑定して頂いた方や、 100%的中と断言しているのは信じていいのか・・ でも100%的中率ならもっと有名なのでは?と疑問もありますが、ただの宣伝でお客の心をつかむ為なのか・・ でも、鑑定が外れたら料金は、お返しするという事ですので本当でしたら、今の会社を辞めるべきなのですが 凄く悩んでいます。 厳しいご指摘なのでいいので宜しくお願い致します。 後、よく当たる信頼できる占い師さんはいますか? 占いに頼るのは良くないとわかっているのですが どうしても心が沈んでる時は占いみて貰いたいと思ってしまいまして・・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naiuso
回答No.1

この文面を読んでハハァンと感じましたので私の思いを記述しておきます。 (1)<龍北>と言う人の四柱推命の判断法は我々専門家の間では、工門判断法と言われている方法ではないでしょうか。 工門=占い師が商売用に開発した判断法で、その判断法の言い方は、言い回しによってどの用にでも言い逃れられるように作られた喋り方が出来る方法のことです。 (2)(1)の様に感じた理由は、100%的中するとの事でしたので、占いで100%的中などは過去の占いの神様のような人でも出来なかった事を恐らく、まともな四柱推命を知りもしない人に出来るはずもありません。 何故そう思うのかと言えば、まともな四柱推命が出来る人なら我々専門家が、その名前を知らない筈は無いからです。 (3)100%的中というのは視点を変えれば逆に何一つ当たらないとも言えるのです。 大体この世に100%と言えるのは、今現在は時間を超越でき無い事と、絶対零度と言われているマイナス温度だけなのですから。 (4)これは私の占いの師匠が胸を張って良く言っている事ですが、我が流派の占いは頻繁に外れますと言っていますが、私は何故そんなに外れる占いなら何の為に占いを遣るのか数年前まで分かりませんでしたが、まさに貴方が遭遇した事でも分かるように占いは外れても外れ方が問題なのですが、貴方が占って貰った人の言を全て信用したとして本来外れなければいけない、ものまで依頼者を言いくるめて仕舞うようではいけないのです。 何故かなら世の中の常識と占いの結果が相反した答が出た時には世の中の常識が優先されるから頻繁に外れるのです。 (5)この占い師には関わり合わない方が宜しいでしょう。 鑑定料を返金しなくて済む方法を採っている筈ですから。 (6)こんな事を言ったら元も子もないのですが、インターネットやテレビや広告・本・面白半分の雑誌などに掲載されている物に本物はまず無いでしょう。 最後に今まで述べてきた物で貴方の悩みにお答えしたいと思います。 >今の会社を辞めるべきなのですが 貴方が何故会社を辞めなければ、いけないのでしょう。 貴方が会社を辞める事による利害得失はどちらに有利に働くのでしょう。 第一占いの世界の吉・凶はある日を境にいきなり変わったり何かしませんよ、やはり徐々に以前からの積み重ねがあって初めて吉に成ったり凶に成ったりするのです。 故にこれは貴方がジックリどちらが得か、損かを一つ一つ紙にでも列挙して冷静に判断を下してください。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 以前にも、答えてく下さった方ですよね・・。 お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。 専門的な事から読んでいくうちに私的に納得する事ができて冷静に考える事ができました。 自分自身の考えでいきます。 >(5)この占い師には関わり合わない方が宜しいでしょう。 鑑定料を返金しなくて済む方法を採っている筈ですから。 ↑そうします。私的にも?ん?という疑問とか聞いていて疑いがあったからここに書いた訳ですし 回答を見て、なるほど・・と思う事が沢山ありました。 >やはり徐々に以前からの積み重ねがあって初めて吉に成ったり凶に成ったりするのです。 ↑この文章を見てお陰で、すっきりとして仕事も辞めないでしていこうと思います。 とても納得ができ参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmmmho
回答No.2

占いって、時に見てもらいたいと思うことよくありますよね。 ただ、本当に当たるといった話をされる占い師さんって専門家の方が言われている通り、止めた方がいいですよ。 小さい頃からなぜか何人もの占い師、霊感師と縁があり、いろいろな占いをしてもらっています。 ただ、ここが重要なんですが、こちらから占いを求めて行きついているのではなく、向こうからやってくるんですよね。(表現は分かりにくいですが・・・巡り会うといった方がよいでしょうか) 一番初めに見ていただいた方は、父の関係で幼い頃からお付き合いしている方ですが、東大の大学院で、四柱推命(だと思いますが・・・不正確です?!)研究をされていた方で、ご自身を占い・・・結果、現在の人生を歩んでいるという究極の方です。 同期生の方たちは重役やキャリアとして皆さん偉くなられているような話もよくされていたようですが、ご本人は占いに従い、マンションの管理人さんをしたり、頭がよい方ですから、あらゆる資格試験を取っていられて、資格貸し(資格をもった方が必要な事業所とかいろいろとあるわけで、担当者としていろいろな会社に席を置かれていたりして・・・)とでもいうのか、本人曰く、自分は絶対に食いっぱぐれることのない人生だそうですが、大きな役に就けないのでもあるそうで・・・そんなんで子ども心に不思議な人だな・・・と思っていました。 当時は、皇太子妃美智子さまのことをよーく話しておりましたが、父に言わせれば、当たらなかったな・・・と、 今思えば、運勢学的には、きっと、はずれてはいなかったのだとも思いますが・・・結果の見間違えなのでは・・・と素人ながらに思います。 また、霊感師の方にいたっては、やはり、運命学的な統計的なことではなく、不思議なものを感じる、見えるといった具合ですから、時には、的確で、なんで知っているの?と思うこともありますので、解決といったところまでたどり着いてくれることもありました。しかし、ある時は、何について言っているのか???といことで、的外れなこともありました。 よって、絶対に当たる占いなどと思って見てもらう考えは頭からはずしてくださいね。 当たるも八卦、当たらぬも八卦で占いを見てもらいましょう。 それに巡り会う占い・・・といったことも私の実感です。巡り会わないということは、あなたにとって必要ないということだとも思うのですが・・・いかがでしょう。

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 色々な経験談等を聞いて、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。