• 締切済み

夫の風邪がいつも移って重くなる

私の夫が年に何回か風邪をもらってきますが、毎回私に移ります。 症状は違っても風邪のウイルスが入って私のほうが重くなります。 同じ部屋で寝ないようにはしてますが、夫がくしゃみや鼻をかんだあとに手を洗っていなかったり、すれ違うときにせきがかかったりして避けられません。 どう注意したらいいでしょうか。今回ももう移ってしまったんでもう開き直るしかないですか?

みんなの回答

回答No.2

No.1さんの回答通りです。 ご主人より、貴女の方が免疫力がないのでしょう。 体力をつけることですね。 私も、病人で、今の処、家ですごしてますが、免疫力が落ちてますので 家族が、ちょっとでも、咳をしたら、必ず、私はマスクをしたり うがいをしたりしています。 ご主人は、外で働いておられるのですから、風邪を貰ってしまうのは仕方ないです。 ですから、貴女のほうが、ウイルスに負けない力をつけることですね。

• jzajza
回答No.1

同居していても、インフルエンザさえうつらない事があります。 家族の中で、風邪やインフルエンザのうつらない人は、日頃からしっかり栄養を摂り、しっかりと寝ている元気な人がうつらない確率が高いです。 ですので、アナタも日頃から風邪に負けない身体作りをしてはいかがでしょうか。 風邪の季節には、身体に疲れを残さずに、身体にエネルギーを与え、ウィルスを跳ね付ける身体を作りましょう。