• 締切済み

告白の言葉

女性から告白されるなら、どんな言葉がグッときますか? 大学1年の女です。 好きな人に告白しようと思っています(あまり自信はありません)。 同世代の方、または女性から告白をした、うけた方にお聞きします。 どんな言葉がグッときましたか? どんな言葉で好きと伝えてほしいですか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

男は手料理に弱いですよ。デートの時のお弁当なんて最高です。 お弁当の彼のお箸に手紙を挟んで彼に見て貰うのもイイかも。 昔から知っているのだから、彼の好きなものはわかっているよね。 あとは、「貴方の可愛い彼女にしてください」と言えばいいかな。 男は女の子の可愛い仕草が好きだから、彼の好きなことをいっぱいしてみるのもいいかな。

回答No.2

やっぱりストレートに 好きですと言ってくれるのがいいです! とにかくその気持ちを一生懸命伝えようと してくれれば嬉しいです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

どのような男性なのか、年齢とかの情報がないと回答できないですよ

kyudo-musume
質問者

補足

相手も私と同じ大学1年生です。 中学の頃に付き合っていた相手です(付き合っていた頃のことは今では笑って話せる仲です)。 よりを戻したいというよりも、また改めて好きになりました。

関連するQ&A

  • 告白の言葉って?

    大学1年の男です。 この19年間、好きな人はいても告白したこと1度もありません。 そもそも、告白の際、何と言うべきか分かりません。 女性が男性から告白される時って何て言われるんですか? (相手の年齢は同級生~3つ下位ということ前提で。) 今のところ、言うような人そばに居ませんが、今後の参考に質問しました・・・。 さすがに回答文をそのまも使うつもりは無いですが、できたら文(言う言葉)でお願いします。

  • 告白の言葉って、、、

    告白の言葉って、、、 告白したいと思っている女性がいるのですが、告白の言葉って 「好きです。付き合ってください。」 って簡潔に言うのと、どこに惚れて、いつ好きになって、みたいな事を言ってから最後に「付き合って下さい」って言うののどちらがよいのでしょう? つまりは、告白の言葉は長いほうがいいか、短いほうがいいか?って意味です。 女性の方はどちらの方が好きかを、男性の方はどちらで告白したかを教えていただけると幸いです。

  • 告白しようと思っているんですが言葉が・・・。

    自分は中学3年です。 ある女性に恋をして、告白しようと思っています。 でも、いざ告白と考えるとどんな言葉を言えばいいか悩んでしまいます。 こんな告白がいいのではないか??ということがあったら教えてください。

  • 告白の言葉

    気になる女性に、思わず告白してしまいました。 「なんで?どこが?」と聞かれましたが 「正直に、なぜとか、どことか言葉で言い表すのは難しい、 直感というか、言葉で言い表せない感覚的にこの人いいなぁ~と思ったから、 言葉でカワイイからとか、優しいからとか素敵な言葉を言うのは、 幾らでも出来るけれども、感覚的なものは現す事は出来ない。」 こういう告白の言葉はいかがなものでしょうか? 32歳 ♂ 会社員

  • 告白の言葉について

    高校2年男子です。相手は同学年で僕の事が好きらしいです。毎日メールしています。 明日、一緒に学校から帰ります。 その途中に公園に寄ろうってことになってます。 僕も好きなので自分から告白しようと思っています。 どのタイミングで、どんな言葉で告白するのが良いですか? 教えてください。

  • 告白の言葉(少し長文です)

    今良く遊びに行ったり、手編みのマフラーをもらったりする 女性がいるんです 最初は、意識していなかったのですが 最近その人と、一緒にいたい気持ちが大きくなり 告白しようと・・・・・ 今まで、どちらかと言えば告白される方(数は少ないですが)で 恥ずかしながら自分から告白した事がないんです そこで、どんな言葉で告白したらいいか・・・・ アドバイスお願いします 因みに自分は33歳で、相手の女性は31歳です よく遊びに行くようになって1年ぐらいになります

  • 男性から告白されました。この告白の言葉はどう思いますか?縁を切ったほうが良いでしょうか?

    25歳女性です。 ある、男性に告白されたんですけど、、、 その男性は私の他にも気になる女性が居るみたいで、、、 告白の言葉が、他の彼に告白してきた女性と迷ってるような言い方だし 私と付き合ってからも他の女性とも仲良くしたいとか言ってるし やっぱり断ったほうが良いでしょうか? 本当にその人のことが好きなら男性は どのような告白をしてくるのですか? 「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。 他の女なんか目に入らない。」 とかですか? こう言われるとうれしいですね。 断りの文句は何って言ったら良いでしょうか? 私はその男性を好きでしたがこの告白に萎えました・・・。 付き合わないほうがいいですか? その男性は私が相当独占欲が強く、嫉妬深いと知ってて こういう発言をしています。 ↓彼の言った言葉です。 「私ははるか(他の女)のほうが好きだよ、って言いたいけど、ここで言うのはなんか打算が働いているような気がする、嘘ってつけない、ごめんね(笑)(←はるかさんに、その男が言った言葉) (以下私に言った言葉↓) 「万が一別れるってことがあるとしたら、そのときは笑顔でバイバイしたいとおもう」 まあ、ここで付き合うといっても付き合わないといっても、君との関係はそう変わらないと思うなあ 君の私に対する発言権が少しばかり大きくなるかも はるかよりは優位にたてる、ってか? はるかのほうは、俺が君に気があるって分かっててそれを応援したいみたいなかんじ。どうしたらいいんだろな私は かりに、きみと交際するとして、それを決めたあとではるかはきっと何かあったら君は嫌がるのかな?今のようなかんじではるかはきっといろいろやりとりしてるというのをきみと私が付き合うようになったらやめたほうがいいのかなどうなんだろ。 気づいてるかもしれないけど、電話かかってきたのははるかなんだよね。うーん どうなんだろうな付き合うとなっても遠距離なわけで 会えるかどうかも微妙なかんじだよね これからはるかも似たようなかんじなんだけど」

  • 告白の言葉。

    23歳、女性です。 好きなひとに告白しようと思っています。 相手は20近く年上(未婚バツ無し)ですが、ぼちぼち好意をもってもらえているみたいです。 ですが、歳が離れているだけにあたしは本当に恋愛対象になっているのかあまり自信ももてず、ストレートに告白する勇気がありません。 なんとなく「好き」の気持ちを伝えるだけにしてみようか。そうしたら微妙にずるずるなあなあになってしまうんじゃないか。でも「付き合ってください!」を言う勇気はない。という葛藤にさいなまれています。 本当は相手に告白してもらいたいんですけどね・・・ そこで、みなさんにものすごいずるい質問をさせてください。 あたしはあんたのこと好きだよ~と伝えられ、でも付き合ってくださいまで言わず、チュートハンパな告白の言い方ってあるでしょうか? なんておばかなこなんでしょうと言わず、是非救いの手をさしのべてください。 宜しくお願いします。

  • 告白の言葉。あなたはどんな言葉に心を動かされますか?

    以前こんな質問をした→http://okwave.jp/qa3617820.html 大学生の男です。 僕は近々片思いの子に告白しようと思うのですが、どんな言葉で告白されたら心が動かされますか? 僕は恋愛初心者で、告白したことも一回しかなく、告白されたこともないのでよくわかりません・・・。 僕は「大事な人だから、ずっとそばにいてほしい」みたいに言おうかなぁ、とおもっているのですが・・・。 やはり「付き合ってください!」とか「好き!」とかストレートに言った方がいいのでしょうか? 教えてください・・・。お願いします。

  • 告白の時の言葉

    今中学三年の男子です 今好きな人がいます な…なななななんと!!!好きな人から夜にあってほしいと誘われました! メールはよくするほうです その時に告白しようと思っているんですが…なかなか言葉が思いつきません… なんといって告白すればよいのでしょうか…?