• ベストアンサー

性格が悪くても

性格が悪くても友達いる人って、要領がいいのでしょうか? それと、大人しそうな子も意外と性格悪い子っていますよね。 あれって、どんな環境で育ってそうなるのでしょうか。 また、皆さんの周りにそういった人はいますか?

noname#211064
noname#211064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは 性格の悪い人って本当の友達なんていないんじゃないかな 友達のフリして本当は表向きだけの付き合いなんだと思います 性格の悪い人に嫌われるとイジメられたり攻撃されたり陥れられたりと・・ そんな目に遭いたくないから仲のいいフリをして自分に矛先が向けられないようにしてる 強い人なんて少ししかいないから 弱い人はみんな固まってるんだと思う 大勢の方が強くて安心で正解だと・・勘違いしてる人が多いんだと思います いるいる 表向きみんなの前で、でしゃばった様に喋らないだけで陰で人の悪口言ったり 口にしないだけで心根の腐った人間なんてたくさんいます 子供の頃に何かあるんじゃないのかな 親の愛情に不満があったり、もって生まれた性分の我がものすごく強いとか 同じ愛情を受けても受け取る側が「愛してもらった」と感じるか「足りない」と不足に思うか その人間の「欲」の深さで変わってくるだろうし 「足りない」「足りない」 「欲しい」「惜しい」「悔しい」 そんな欲深さが原因なんだと思います 私の職場にいますよ~ A級ライセンスをあげたい同僚が・・・(^_^;)

その他の回答 (7)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

性格は独自性があるので人間関係には関係ないのだと思います。人間関係に求められるのはフレンドリーな人柄です。

回答No.6

性格というものは 本人が持っているものですから どこにいっても変わらないと思います ただ どんな人にでもそれぞれに利害関係がありますから どこで「利」を出すか どこで「害」を出すかの違いではないかと思います 仕事関係では「利」を前面に出し 極力自分の中にある「害」の部分を出さない 友人関係でしたら、極端にいえば何の得にもならないなら つい「害」が出てしまう いっけん要領がいいようですが お付き合いをすれば そんな要領なんてすぐに見破られますよね 相手は綿密な計画のもとで こちらとお付き合いをしているわけではないですから 日常の会話ですぐにわかりますよね 言葉の端々に地が見えてしまいます わたしだけがそう思っていたら 一度、本人のいない集まりがあったとき 全員が同じことを言い出したので驚いたことがあります 友達がいるといっても 皆さん案外同じことを考えていると思っても 間違いないと思います 口に出さないだけです

• haiji1996
回答No.5

性格の良し悪しは、主観の問題だから、ある人から見て性格悪くても、別の人から見ると性格良いなんて事はザラにあります、逆もしかり。 ただ思うに、強気で図々しく、押しが強い人に対して、気が弱く寂しがりやで自分を持ってない人が、精神的に頼ったり従ったり依存する事で、安心したり、慰められたり、自分の立ち位置を確保するんじゃないでしょうか。その気が弱い人は、気が強い人に洗脳されているから、物事の良し悪しなんて判断出来ないんですよ。気が強い人が、誰かの悪口を言えば迎合し、イジメにだって協力するし、何でも信じて疑わない。自分の意見というものを、しっかり持っていないから。 そういうパターンは、良く見かけますね。カルト的な新興宗教に入信者が多いのも同じような理由。弱い人は自分を支配してくれる強い存在が必要なんです。オウム真理教の麻原が、殺人しろと命令すれば、殺人する。そういう人が、たくさんいるのも同じ理由です。 私はそういう気が強くて図々しい人を、へとも思わないし眼中に無いから、嫌われるけど、嫌われて結構、望む所ですね。

回答No.4

こんばんはー初めまして。 性格悪くても友達のいる人っていますよー。 でも要領は、良くない気がします・・・^^; 環境は、そんなによくないかも・・・ そういう子は、なにか一ついいとこを持っています。 強かったり、才能に長けていたり・・まぁいろいろですね。 でも器も大きいとは思いませんが・・。

• jacal09
回答No.3

良しも悪しくも[類は友を呼ぶ]です。

noname#208921
noname#208921
回答No.2

いますね!性格悪いけれど周りにいつも友達が沢山いる人。人に嫌がらせをしてストレス解消する人。などなど。 性格悪い人は自分に自信がなくてストレス抱えているんですよ。 親から沢山の愛情を受けなかった寂しがり屋。結果、屈折した性格になっちゃったんでしょうね。 無理やり自分を正当化して生きている様にみえます。でも間違っているのバレバレですね。 性格悪いのは周りに迷惑。 そんな人は放っておきます。話しかけられたら話すけれどこちらからは話しません。 周りの友達も性格悪いのは見抜いていますよ。 そのうち愛想尽かされますよ。

回答No.1

2枚舌ならぬ5枚舌? そういう子は相手を見て言うこと成すことコロコロ変えますよ 私の周りは…いたっけか? ここではいます