• ベストアンサー

防寒タイツ

表がネオプレンゴム、裏が起毛になっているようなタイツまたはパンツは実際に売っていますか? ウィンタースポーツでインナーとして履きたいのですが。 ウェットスーツ・ドライスーツのインナータイツはそんな素材なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

売ってますよ >ウェットスーツ・ドライスーツのインナータイツはそんな素材なのでしょうか。 そーです。 で、何のスポーツをするんですか? 一般的にスポーツは体を動かすので自己発熱します、発熱すれば汗が出るのですが表面がネオプレンだと汗の水分が外に出て行かないですから、中に溜まり、それが原因で寒くなってしまいます。 スポーツと呼ばれる物には不向きな素材です。 低温度の場所であまり動かないスポーツでは用途が限られます スキーとかだったら、すぐ転ぶ人だったらいいけど、ちゃんと滑れる人だったらお勧めしませn

118960
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 遅くなって申し訳ありません。 スキーのインナーに履きたいのですが、最近膝の上辺りが冷えて冷えて仕方ないのです。 (10月4日現在、すでに冷えびえしています。) スキー講師をしていますが、当然仕事の時は暑くなるので履きません。 問題は自分のウェアで滑る場合で、今年のパンツは薄手で裏地もありません。 しかも超細身なので、中に厚手のパンツを履けないのです。 ナイターになるとかなり寒いと思うので、色々とネットで探していたらこのパンツがヒットしました。 保温性はどの程度なのでしょう。