• ベストアンサー

iPhone の魅力はなんですか

FUSEBOXの回答

• FUSEBOX
回答No.5

3つの魅力があると思います。 1. iOSの出来の良さ スマホを初めて使う人が、説明書なしに使いこなせる程の操作の簡単さ。 口の悪いandroidユーザーは「女子供向け」なんて言いますが、 これって凄い事だと思うのです。 2. 本体の造りの良さ 実際に触れてみて分かる、ガッシリした構造と適度な重量。平たく言えば高級感。 数字上の性能ならiphoneより高性能なスマホはいくらでもありますが、 「所有する喜び」を満たしてくれるのはiphoneくらいじゃないでしょうか。 3. Appleのブランドバリュー 日本ではそれほどでもありませんが、世界的にはAppleのブランドとしての評価は高いです。 「Appleなら買いたい!」という人は多いでしょう。 「サムソンなら買いたい!」って人は多くはないでしょう。 夢中になる人が大勢いれば、悪口を言う人も大勢いる…… 人気者(物)ってそんなものじゃないでしょうか。

noname#202415
質問者

お礼

使い方が簡単なのは、魅力です。 アンドロイドしか知らないのですが・・・