• ベストアンサー

iPhone の魅力はなんですか

FUSEBOXの回答

  • FUSEBOX
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.5

3つの魅力があると思います。 1. iOSの出来の良さ スマホを初めて使う人が、説明書なしに使いこなせる程の操作の簡単さ。 口の悪いandroidユーザーは「女子供向け」なんて言いますが、 これって凄い事だと思うのです。 2. 本体の造りの良さ 実際に触れてみて分かる、ガッシリした構造と適度な重量。平たく言えば高級感。 数字上の性能ならiphoneより高性能なスマホはいくらでもありますが、 「所有する喜び」を満たしてくれるのはiphoneくらいじゃないでしょうか。 3. Appleのブランドバリュー 日本ではそれほどでもありませんが、世界的にはAppleのブランドとしての評価は高いです。 「Appleなら買いたい!」という人は多いでしょう。 「サムソンなら買いたい!」って人は多くはないでしょう。 夢中になる人が大勢いれば、悪口を言う人も大勢いる…… 人気者(物)ってそんなものじゃないでしょうか。

noname#202415
質問者

お礼

使い方が簡単なのは、魅力です。 アンドロイドしか知らないのですが・・・

関連するQ&A

  • ★iPhone での魅力を教えて下さい?

    ★私はドコモのギャラクシーSを使用していますけど、iPhoneがいいのでは?と思いながら利用してます。iPhoneならではの魅力ってどうなんでしょうか?iPhoneのどこが魅力があるのか教えて下さいネ!

  • iPhoneの魅力について

    iPhoneについて iPhoneの魅力がわかりません。 国民の大多数がiPhoneを使ってますがどこにその魅力があるのでしょうか? iPodtouchを持ってるのでiPhoneの使い方や不便さは大体わかります。 iPhoneの不便さについて私が感じるところをあげてみます。 1 iPhoneは壊れたときの対応が面倒だし、時間がかかる。 ガラスを割れたまま使っている高校生を沢山見ます。 その点、大手キャリアの Android端末の保証プランは翌日リフレッシュ品を送付してくれます。 2 iPhoneに対応したウィルス対応対策ソフトが少なすぎる。 常駐ソフトは全く無い。 構造的に無理なのはわかります。 今のところ、ウィルスバスターくらいしか無いのは心配。 そして、ほとんどの方々はウィルス対策ソフトを入れてない。 お年寄りも子供も誰もが使う時代だからこそ、セキュリティほ大切。 サンドボックスがどれ程強固であっても、崩され無いという保証も無い。 アプリはAndroidより安心感に使えるが、ウィルスは発見されている。 3 Androidに比べファイル操作が出来ない。 Androidのファイルマネージャーのように自由自在に操作が出来ない。 4 Androidのように音楽をアプリ間で共有するような自由度が無い。 5 iPhoneはアイチューンありきのスタイルなので、パソコンが無いひとには魅力を味わえない。 6 iCloudの無料容量が少ない 7 高度な知識が無くても誰でもiPhoneを操作することが出来るのは利点だが、Androidのような自由度を求めるには脱獄しなければならない。 わたしが唯一魅力を感じるのはiPhoneのデザインと作り込みくらいです。 これはどの端末より美しいです。 それ以外、モバイル端末で自由に使いこなすという点でどうしてもiPhoneの魅力を見いだせません。 iPhoneファンのかたやAndroidファンの方々にiPhoneの魅力について語って頂けると嬉しいです。 意図はiPhoneが日本でここまで普及した理由が知りたいのです。

  • iPhoneのAndroidにはない魅力は?

    iPhoneに変えたのですがAndroidスマフォとあまり違いを感じない気がします。iPhoneになって電池の持ちは悪くなった気がします。iPhoneの魅力はどのような所にあるのでしょうか?

  • AndroidにはないiPhone5の魅力とは?

    AndroidスマホにはないiPhone5の魅力は、 一体どんな点にあるとあなたは思いますか? iPhone5のユーザーやファンの方へお尋ねいたします。

  • iPhone5の魅力

    DOCOMO ギャラクシーを夫婦で使用してます 息子がこの度携帯を持たす事になり iPhone5が欲しいらしく iPhoneはSoftbank auのみ iPhoneと他のスマホの違い iPhoneのよさを教えて下さい DOCOMOにiPhoneが発売になれば一番問題ないんですが…笑 よろしくお願いしますm(__)m

  • Iphoneの機能性の悪さを教えて下さい。

    Iphoneの機能性の悪さを教えて下さい。 ドコモの携帯を主人は14年使用しているのですが買い換えるのにドコモの新機種は高いしIphoneと比べて基本使用料も余り変わらずIphoneの機種自体も安いと言ってドコモからソフトバンクのIphoneに変えると主人が言うのです(当然、私もです) 私はインターネットも余り分からないし使いませんし、私の周囲もドコモなので電話・メールが出来たら良いのです。買い換えるならドコモのFスマートフォンに買い換えたいのですが… 主人に金曜、ソフトバンクに一緒に行こうと言われているのです…。ドコモの携帯よりソフトバンクのIphoneの機能性の悪さ・使い勝手の悪さなどを主に教えて頂けないでしょうか?後、ドコモと比べてソフトバンクのIphoneにした時の基本使用料金の差なども教えて頂けたら幸いです。 今日中に少しでも知っておきたいので無知な私に分かりやすい様、どうか、ご教示お願い致します。

  • iPhoneについて

    iPhoneについて 現在、ドコモの携帯を使用しています。 使用年月は、多分6年超だと思われます。主人もドコモで、家族割などの付帯 サービスも利用しています。 iPhoneに変えたいなぁと思うのですが、使用年月が長いので、割引などがあって なかなか変更にこぎつけられません。 主人は、ドコモから変える気は全くないもようです。 という事で、ドコモからiPhoneに機種変更をされた方がいらっしゃいましたら、 変えたメリット・デメリットを教えていただければと思います。 家族割や、長期使用に対する割引などを切ってまでも、iPhoneに変える事が どうなのか??という事を教えていただきたいとおもいます。 ちなみに、私はアイポットタッチは持っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • GALAXY SとiPhone4Sの比較

    ドコモのGALAXY Sを使用している者です。 世間では「iPhoneが良い」とずっとずっと言われ続けていて、iPhoneに近いのはGALAXY Sとも言えると思います。 といっても、やはり「iPhoneを超えるものはない」とも言われています。 ただ、AndroidもiPhoneも両方使ってみたことがある人に聞いても、「iPhoneは使いやすい」と言われるだけで、違いがサッパリわかりません。 ソフトバンクの店員さんに聞いても「わかりやすい」という感じで、私からしたらAndroidもわかりにくいということはありません。 ソフトバンクのiPhone4Sの端末代金実質無料も含め、月額の安さに驚き、iPhoneに興味もあったことから、今だけ2台持ちして使い比べてみることにしました。 (近々、このiPhone4Sは親に渡します。) iPhone4Sが気に入ったら、 ドコモ・・・通話メインで、普通の携帯電話に戻す。 ソフトバンク・・・iPhone4Sで、インターネット、メール中心。通話は一切しない。する場合は、ソフトバンクのみ。 で使用しようかと思っています。 それでも、月額は今より安くなるので・・・ ただ、今のところ、iPhone4Sで良いと思った点が少なく、「iPhone4Sは絶対に良い!」と思うほどではありません。 ・緊急地震速報が使えるようだ。(ドコモはスマートフォンには今のところ未対応) ・マナーモードのボタンが外にあるので、すぐにできる。(GALAXY Sは画面にある) ・ソフトバンクWiFiスポットが、無料で使用できる。(ただし、エリアが狭いようだ) そこで、もしもAndroidとiPhoneを使い比べたかたがいらっしゃいましたら、どういう点が良くて、どういう点が悪かったか、教えていただけないでしょうか。 AndroidとiPhoneの機種名とキャリアも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneがAndroid端末より優れている点

    当方、現在Android端末を使用しています 世間一般では、iPhoneを絶賛する声が大きいように感じております。 よくiPhoneがないからDocomo以外のキャリアへと乗り換えるというような意見を見たり、通勤中の電車内などでiPhone見かける回数も多くなってきました。 しかし一方で、知り合いの中でiPhoneに乗り換えた人からの評価は、既に購入してから時間は経っている物の、必ずしも良い物ではありません。 そこで、iPhoneにはAndroid端末、その他スマートフォンと比べての優位点というのは何があるのでしょうか? キャリアを乗り換える、既に使い慣れている環境を捨てるなどをしてまで買い換えるほどの魅力が存在するのでしょうか?

  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)