• ベストアンサー

大阪 観光 食事について

11月1日から3日まで北海道から大阪へ観光に行きます。 そこで、食事で迷っています。 せっかくですからやはり大阪らしい美味しいものが食べたいと思っています。 宿泊先は 天王寺 です。 電車で近く行けるところを希望しています。 また 大阪らしい お好み焼き、たこ焼き、串カツ、もつ煮込みが食べたいです。 どこか美味しいお勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

観光がてらいくならジャンジャン横丁・新世界ですね。 歩いて行ってもいいし、地下鉄御堂筋線で次の駅になる 動物園前駅から徒歩すぐです。通天閣のあるあたりと いったほうがわかりやすいかな。 http://osakadeep.info/shinsekai-3/ 天王寺あべの界隈もその手の店には困りません。 夜はそのあたりをぶらぶらでもいいかも。 地下鉄で難波界隈。いわゆるミナミをぶらりでもいいでしょう。 その手の店を探すのに困りません。 安くてうまい酒のあて系は立ち飲み屋が一番ですが。 https://www.google.co.jp/maps/search/%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E7%AB%8B%E3%81%A1%E9%A3%B2%E3%81%BF/@34.6647685,135.5018155,16z/data=!3m1!4b1 おっさんがディープに行くならこういう店も。 http://gourmet.gazfootball.com/area-nanbu.html

pop0923
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その食べ物全てがあるのは、新世界ですね。 天王寺からも歩いていけるのですが、少々暗い道になりますので、地下鉄移動をお勧めします。 御堂筋線動物園前下車、徒歩5分もかかりません。 少なくとも、モツ煮込み(ドテ焼き)串カツなら網羅できます。

pop0923
質問者

お礼

ありがとうございました。 お店を調べてみます。