• ベストアンサー

非表示できますか?

MAC(10.6.8)メールを家族で使用しています。 MacMailappでGmailの送受信の設定をしていて 下記ようになりました。 そこで、GMAIL_1とすべてのメールとGMAIL_2とすべてのメールの4つを非表示する事はできますか? 上にある受信のGMAIL_1とGMAIL_2とダブりるので。 対処法を教えていただけると助かります! お願いします!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

Gmailの仕様なのでできませんよ。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 Gmailの仕様なんですね。 仕方ありませんね。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

それ、ひょっとして、MacにひとつのIDでログインした状態で、Mailに家族全員分のGmailを取り込んでいるのでは? それでは全員がお互いのメールを読み放題ですし、他人に成りすましてメールを送ることもできてしまいますし、意図的でなくても間違って家族誰かのアドレスで発信してしまうおそれがあります。 アドレス帳も家族共有?あり得なくないですか?普通は、MacのログインIDを家族分作って環境を分離しないと使えないと思います。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます