• ベストアンサー

グーグルクロームを開くとトップ画面にアマゾンのロゴ

こんにちは。 私は以前誤ってアマゾン関係のものをインストールしてしまい、以後グーグルクロームのトップ画面にアマゾンのロゴが表示されるようになってしまいました。 アンインストールしても消えません。 なのでトップ画面のロゴを消す方法をご存知のかたは教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwiki
回答No.3

アマゾンの何をインストールしたのかはわかりませんが モノによって対応が異なりますので長文になりますが一通り試してみてください。 (1) chromeは以前表示した履歴でサムネイルを表示しますのでキャッシュ削除してみる  ◆URL部分に chrome://history/ と入力してEnter 【閲覧履歴データを消去する】をクリック (2) スタートページが改変されている場合  ◆URL部分に chrome://settings/startup と入力してEnter URL表示されていれば削除して【OK】をクリック 但しショートカットキーがamazonのページへのショートカットに改変されている事もあるので一度ショートカットキーも削除して新たに作り直す必要がある場合もあります←これは私も経験があります。何やってもダメでよく検証したらショートカットがそのページ行きの物に変わってました(笑 (3) プラグインが組み込まれた場合  ◆URL部分に chrome://plugins と入力してEnter   【Ctrl】キーと【F】キーを同時押しすると検索バーが出ますのでそこにamazonと入れると該当があれば表示されるので、あれば 無効にする をクリックします この3つのうちで解決できなければ状態をもっと詳しくお答えいただければと思います

tommy0366
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました!

その他の回答 (2)

noname#198909
noname#198909
回答No.2

右上の「3本の横棒」(Google Chromeの設定)をクリックして・・・ 設定→起動時→ページを設定・・・と言う所をクリックするとスタート設定を見る事が出来ます。

tommy0366
質問者

お礼

• narashingo
回答No.1

ツール→「拡張機能」の一覧には、関係しそうなものはないですね? また、「設定」にある「起動時」の項目には、amazon関係のページを設定しているようなことはないですか? googleなどの「特定のページ」を設定してみたらいかがですか。

tommy0366
質問者

お礼