FF車下回りの異音の原因箇所とは?

このQ&Aのポイント
  • FF車マニュアルの下回りからの異音について、エンジン始動やゆっくり動き出す時には異音はなく、加速中やクラッチを踏むと異音がするという症状があります。
  • この異音は低音でゴゴゴゴゴという音で、何か連続して当たっているような印象があります。
  • 考えられる原因箇所としては、クラッチから後の駆動系に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF車、下回りの異音

おおざっぱな質問ですが、一般的なことと仮定して下さい。 FF車マニュアルの下回りからの異音について、次の症状が出た場合の原因箇所で考えられることを教えて下さい。 1,エンジン始動では何も異音がない。 2,ゆっくり動き出すと異音がない。 3,加速すると異音がする。加速中だけ、一定速度にすると異音がとまる。 4,加速中にクラッチを踏むと、踏んでいる時だけ異音がとまる。 5,クラッチをつなぐ時に異常は感じない。 6,エンジンはちゃんと吹け上がる。ニュートラルの状態で異音なく吹け上がる。 7、ハンドルはちゃんと切れる。異音はない。 8,音はゴゴゴゴゴ、という感じで低音で、何か連続して当たっているような印象があります。 クラッチから後の駆動系だと思うのですが、何が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エンジンマウントの破損

Beguate
質問者

お礼

そうですね!!! それが、ありました!!