• ベストアンサー

大阪日没時間

大阪旅行にいくので、可能なら梅田スカイビルから夜景を見てみたいと思っています。 2014/9/27の大阪の日没時間はだいたいどのくらいですか。 現在、大阪梅田近辺にお住まいの方、職場がある方、 大体何時くらいには薄暗くなってくる、程度でかまわないので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.6

北摂の山?? (^_^; 9月27日の大阪の日没時間は、17:49 日没の方向は268度、ほぼ真西なので北摂の山を見ないで、西側の海の方向を見てください 土曜日で日没の時間なんで、たいへん混雑しますから、遅くとも30分前の17:19までに屋上に居るようにしてください 入場口から混雑していますので17時までには梅田シティ(空中庭園)に到着するようにしましょう 日没してから暗くなるのが、30分後から、1時間経てば真っ暗になりますからきれいな夜景が見れますよ。 写真を撮影で目的の人は夕方16時ごろから場所取りをしているので、一番前の位置で見る事はできないかもしれません。 でも、まあ人の間から見る、ということで 夜景だけがメインであれば19時以降の入場をお勧めします、夕景に比べて人もまばらになりますから。

siginificant2
質問者

お礼

あっというまに複数の回答いただきありがとうございます! とても参考になります。 失礼とは承知ですが、まとめてお礼させていただきます。 ベストアンサーは入場等についても一番具体的に教えてくださったということで、選ばさせていただきました。

その他の回答 (5)

回答No.5

大阪の当日の日の入りが17時50分くらいです。 感覚的には薄暗くなるのは17時を過ぎたあたりくらいかな。 で、こちらに参考になりそうなサイトを発見しました。 9月7日のものですが、この時期だと北摂の山に沈むので 実際の日の入りは8分程度早くなります。 月末だともう少し西側に沈むのでその差は 縮まるでしょうけど、前後30分くらいは夕焼けから 沈み切った後の空の移ろいなどが楽しめます。 http://4travel.jp/travelogue/10599428 ですから、場所取りも含めて夕方5時過ぎくらいから、 6時過ぎくらいまでは大阪の夕陽を楽しんで行ってください。 夜景自体はその後ですね。

回答No.4

昨日の話ですが、18時10分で、かなり暗かったです。 19時過ぎても明るかったのは、昨日のことのようで、そういう話をしました。 夜景を見るのなら、18時じゃまだ明るさがあるかも。

• sentakuya
回答No.3

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/ こんな感じですので17:50辺りでしょうか?

noname#230414
noname#230414
回答No.2

現在17時30分くらいです。

• RosaCanina
回答No.1

下記サイト、左上にある「今日のこよみ」を利用して下さい。 http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/