• 締切済み

TDRで買える知育玩具

1才4ヶ月の息子とTDRに行きます。 TDRで知育玩具は売っていますでしょうか?ボタンを押すと音楽が鳴ったり、ABCを覚えたりできるおもちゃや、本やDVDなどでもいいです。 売っているとしたらどこで購入できますか?パーク内やエクスピアリでもいいです。 ご存じの方がみえましたら教えてください。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

あるとすれば TDL…ハウスオブグリーティング(本、DVD)、ベビーマイン(本、赤ちゃん向けのおもちゃ)、トイステーション(おもちゃ、割と大き目の子向け) TDS…マーメイドトレジャー(本) イクスピアリ…丸善(本)、ディズニーストア(おもちゃとか…)、ボーネルンド(ディズニーのものは多分ナシ) というわけで、ランドのほうが扱いが多いのでランドで探したほうがよいかと。 本は、音が鳴るものとか仕掛けとか英語のとかがありますが、ちょいちょいラインナップは変わるので今あるかどうかはわかりません。 トイステーションはいわゆる「おもちゃ」って感じのものが多いです。今、学習になるようなものがあるかはわかりませんが、そういったものの扱いは少ないです。 パンケーキミックスで簡単に作れる料理キッドみたいなのとかはありますが、知育玩具というのかな?食育? ただし、本もおもちゃもゼネラル商品が多く、TDRオリジナルはほとんどないと思います。 ちなみに料理キッドはTDRオリジナルで、正直大人もほしいぐらいです(笑) 1,2歳ではまだ早いですけどね。 イクスピアリではディズニーストア以外にディズニーのグッズを扱うお店はほとんどないです。 多分そういうテナント契約なんだと思います。 丸善にはディズニーの本はあります。ペンでなぞると英語が流れるヤツとかもあります。 イクスピアリ内はTDR(パーク)オリジナル商品はありません。

Marikita
質問者

お礼

いつもありがとうございます。ランドにも電話で聴いておくと確実ですね。助かりました。

関連するQ&A

  • 知育玩具教えてください。

    知育玩具教えてください。 こんにちは。5ヶ月の娘がいる母親です。 最近、娘がおもちゃに興味を示し始め、おもちゃを購入したいと考えています。 しかし近頃、知育玩具が出回りすぎてどのおもちゃがよいのかわかりません。 知育玩具で子供が楽しく遊べるものを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 知育玩具 4歳 お勧め?

    クリスマスプレゼントのひとつに、知育玩具と呼ばれるものを選びたいと思っています。4歳3ヶ月、おとこのこ。 大人気のおもちゃや商品ご存知でしょうか?

  • とある知育玩具の名前を教えて下さい

    よく本屋さんに行くと置いてあったのですが、とても小さい薄っぺらのパーツが磁力で繋がって一つの形を作るという知育玩具らしきものがあったのですが、名前がわかりません。 どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。

  • 幼児教室と、幼児教育・知育におすすめの本やおもちゃ

    現在1歳3ヶ月の息子がおります。 3歳までに脳のほとんどが出来上がるというので、少しでも能力を伸ばしてあげたくて、 幼児教室に11ヶ月~1歳2ヶ月まで通いましたが、金額的にも高いので 出来ることなら家庭で・・と思って休室しています。 (月1万5千円なので、幼児教室にしては安いほうかもしれませんが・・) たまに簡単な手作りのおもちゃを作ってみたり、色々学んできたことを思い出して 気づいた時に家で実践してはいるのですが、これでいいのかな?という思いもあったり、 自分だけでやっていると偏ってしまう気もして、少し不安もあります。 そこで、家庭でもしっかり知育するのに参考になる本や、知育玩具、関わり方・遊び方などあれば教えて下さい。また、そういった専門の教室に通わなくても、家庭で頑張った方のお話も是非お聞きしたいです。逆に、家庭でやってみたけどはやはり難しかったので、教室に通わせていたという方のお話も伺えればと思います。 お手数ですが、ご意見・アドバイスなど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 知育?玩具を探しています

    出産祝いで送ろうと、形合わせのオモチャを探しています。 材質はプラスチックで、形は円柱形、中は空洞で 側面に丸や四角の形合わせの穴が開いており、 反対の側面にボタンがいくつかあり、押すと曲が流れたり ビョ~ンとか音が鳴ったりする物です。 流れる音楽が、日本人には馴染みが無いけど、アメリカ人は知っている事から 海外メーカーのオモチャと思われます。 形合わせ、型はめ、で検索しても同様のオモチャが見つからず、 フィッシャープライスにポット型の物がありましたが、機能や形状が違いました。 ご存じの方がおられましたら、商品名などを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 70年代の知育玩具

    1970年代初め頃に、よくCMが流れていた知育玩具の名前が思い出せず、心の隅にひっかかっています。CMソングが頭の中でループしています・・・ その玩具とは、プラスチックのボードの上に問題(たぶん算数の計算問題)があって、ボタンを押して回答し、正解だと「びょ~ん!」と言う感じで人形が飛び出してくるもの。当時のCMソングが「♪2たす2かけ2わる2は♪、♪2たす2かけ2ひく2は♪」というので、よく一緒に歌っていました。 玩具の名前、メーカー名、後掲商品はあるのか?などご存知のことがあったら教えてください。もしこの玩具を持っていた方がいらっしゃれば、思い出話もうかがいたいです!

  • 赤ちゃんのおもちゃ~1歳まで~

    今日、3ヶ月半になる子どもが始めて寝返りをうちました!目に見える成長で、とっても嬉しくて初めて育児で大きな喜びを味わった次第です・・・ そこでこの時期の赤ちゃんは、どのようなおもちゃが嬉しいのでしょうか?(というか、どんなおもちゃであそべるのでしょうか?) あと、今までは頂いたおもちゃを与えていたのですが、絵本とかDVD・音楽も含めて、何か親として選んでみようかと思うのですが、みなさんどんなものを与えていますか? 私の好みとして、「知育」的なものを選べたら良いなと思っています。あと、ありきたりですが、英語に触れさせたいなとか。。。 支離滅裂な文ですみません! とりあえず、0歳児への「知育」の要素のあるおもちゃ・絵本・DVDなどのアドバイスをお願いします。 お薦めのシリーズや、サイト、またはその与え方など、なんでも結構ですので、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 知育玩具(ココパッドorピコ)について

    ココパッドかピコを購入しようと思うのですが、どちらがよいでしょう?また他のものでおすすめはありますか?あと8月5日に新発売になる知育玩具があるようですが、もし知っている方がいたら教えてください。ちなみに子どもはもうすぐ4歳です。

  • 球体の玉を転がす知育玩具が探せません

    子供が学童で次のような知育玩具にはまっており購入したいと思っていますが、どこで売っているか探せません。 ・地球儀のような球体で、中が3D迷路のようになっており落とさないように玉を転がす。 ・通る道により1面から100面まである。 ・100面をクリアすると「アー」と言う 名前を聞いたところ「あー」というらしく、ネットショップで検索したのですが、探せません。 正式名称と、売っているお店(ネットショップか大手百貨店など)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 知育DVDについて

    現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。 知育DVDの購入を検討していまして、ディズニーのベイビーアインシュタインを候補として考えていますが、他に良いDVDなどございましたら教えていただきたいです。 また、ベイビーアインシュタインを購入された方の感想をお聞かせ頂きたいです! よろしくお願いいたします。