• 締切済み

テザリングでPCの動画を普通に見ることはできる?

スマホのテザリングだけでノートPCの動画を普通に見たり、音楽を聴くことは出来ますか? ヨドバシカメラで、検索する位だったら問題ないですと言われたので、厳しいかなと思っていますが詳しいことがわかる方、ご回答お願いします。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

質問内容が良く分かりませんが、「テザリングを利用してスマホに接続したノートPC内にある動画を、スマホで見れるか」と言うことであれば、『動画(音楽)次第』です。 ビットレートが高い動画等だと遅延が起きる場合もある。 これは、「テザリングだから」と言うわけではなく、無線LANの通信速度と通信機器の処理の問題なので、普通のWi-Fiルーターでも同じこと。音楽も然り。 あと、スマホ側のプレーヤーアプリが、「その動画(音楽)形式に対応していること」と「ネットワーク経由での再生に対応している」ことが必要。 地デジの録画番組等は著作権保護機能があるので、PC側にネットワーク配信に対応したサーバプログラムと、スマホ側に対応したプレーヤーがなければ、ファイルが見えても再生不可。 テザリングは「スマホがWi-Fiルーター代わりになる」と言うだけですので、LAN側はWi-Fiルーターを利用した接続と何も変わりません。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

ノートPCの動画?? ノートPCで動画を見るんでしょ? ノートPCが無線対応だったら見れます、音楽も聴けます