• ベストアンサー

結婚式の服装の季節感について

結婚式の服装の季節感について 春夏に行われる結婚式で、暗めのワインレッドのトップスに黒のパンツ、ボレロや小物もすべて黒では重い感じがしますか? 事情があってパンツしかはけず、また、すべてネットで買うつもりなので無難に小物も黒でそろえたいと思います。 せめてボレロだけでも明るい色をと思いましたが、やはり白は避けたいので白以外ですと、似合いそうなのは見つかりませんでした。 トップスをダークネイビーにして、すこし似合わない形か老けて見える形のライトグレーのボレロのほうがいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんにちは^^ 春夏なので、ワインレッドやネイビーは避けた方が良いと思います。。。 秋冬なら良いと思いますけどね…。 ボトムが黒で、 またトップスは白系は避けたいとのことでしたので、 おすすめは、ラベンダーです^u^ 春らしさと、優しい女性らしさ、また大人っぽさもある色で 黒やグレー、ネイビーとも相性がいいです。 上下黒は、無難で、結婚式でも黒の人が多く お葬式みたいになる場合もあるので避けた方がいいので、 全体的に黒くなるなら、ネイビーの上下ですね。 で、小物を華やかにすると良いと思います。 結婚式なのでパールのアクセサリーやバッグが素敵だと思います^^

suzu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

suzu2011
質問者

補足

お答えどうもありがとうございます!! 事情があってそのワインかネイビーのパンツドレス以外は着られそうにないんです。 また、フォーマルのパンツは黒しか見つからなくて、身内なのでやはりなるべくフォーマルにしたいです。

関連するQ&A

  • 春夏の結婚式での服の色について

    改めて質問させていただきます。 身内に結婚話が持ち上がっています。 式は来年の春か夏くらいになりそうです。 ただいろいろ事情があって、ネットで探し回っても、あるパンツドレス以外着られそうにないことがわかりました。 それのパンツの色は黒で、トップスはダークワインとダークネイビーがあります。 ネイビーは黒に近い色らしいですが、ワインのほうはどんな色か実際見てみないとわかりません。 最初は、写真でも絶対白っぽく写りたくないと思い、ワインに黒のボレロを羽織るつもりでしたが、春夏にあまりに暗いかと不安になりました。 そこでネイビーにシルバーグレーのボレロにしようか迷っています。 ただボレロは長袖でないと困るため、長袖を探すとグレーは少なくて、似合わないものか、少し老けた感じのものしか見つかりませんでした。 また濃いグレーだと暗く、ライトグレーだと白っぽく写ってしまいそうです。 そこで質問なのですが、皆さんはワインとネイビーどちらがいいと思いますか? ちなみに私はゴールドやベージュが似合わず、またネットでしか買い物ができません。 ワインは黒とゴールドは合う色のようですが、グレーはわかりません。 どちらも在庫が減ってきており焦っています。 どうかよろしくお願いします。 長文読んでいただき有難うございます。

  • 結婚式の服装について

    結婚式に淡いグレーのドレス↓を着ていくことにしたのですが https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW414_cpg-130_pno-17_ino-01.html (【カーキ】となっていますが、実際はグレーとベージュの間のような色です。) 小物使いで迷っています。 1枚で着るのは心もとないので、 上にはボレロを羽織りたいと思っているのですが 何色がいいかわかりません。 ゴールドのラメ入りボレロを合わせたらとても地味な感じになってしまいました。 靴は黒のエナメルがいいかな?と思っているのですが・・・ 靴の色でも迷っています。 アクセサリーはパールの2連のものを合わせようと思っています。 当方、30歳です。 結婚式が迫っていて、焦っております!! どうかご教授ください!!

  • 3月中旬に友達の結婚式があります!

    26で初めて結婚式に出るのですが、 マナーなど色々ネットで見てたら気になる問題が発生しました(涙) 私が着るドレスは深みのあるワインレッドで、 全体に黒いレースがかかってます。 結構シックで、 レースで作られた花がウエストに付いています。 気になる問題は、ワインレッドは春夏に着るのはNGとなってました。 3月中旬も春に入りますよね(涙) このままこのドレスで行ってもいいのか不安になりました。 友達(新婦)も結婚式で働いている友達も可愛いし落ち着いてるからいいんじゃない?って言ってはくれているんですけど、ネットで見てたらみなさんの意見も聞くに落ち着かなくて質問しました! 深みのあるワインレッドに黒のボレロで行っても大丈夫でしょうか(涙)

  • 結婚式・披露宴の服装(ベージュ)なんですけど・・・

    近々、友人の結婚式・披露宴に出席します。そこで服装に悩んでいます。今までは周りと同じような、黒のワンピースを来ることが多かったのですが、次は少し雰囲気を変えたいと思っています。 考えているのは、ミントブルーのシフォンっぽいふわっとしたトップスに、ベージュのパンツ(パンツスーツのパンツ)なんです。トップスが結構ふんわりしているので、スカートよりもパンツの方が合うような気がして、あと黒のパンツよりもベージュのパンツの方がしっくりきたので一応はこの服装に決めようと思うのですが・・・。 パンツは薄いベージュで「白っぽい」部類に入るのですが、ボトムスだけの「白っぽい」もNGですか??座ると見えないし、写真に写るときもトップスがミントブルーなので大丈夫かなぁとも思うのですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 結婚式での男性の服装について

    初めて結婚式に招待されて、服装に迷っておりますので教えて下さい。 式の形式は、昼間の教会での挙式と洋式の披露宴です。 ダークネイビーの上下スーツに、白シャツで行こうと思うのですが、靴をブラウンにするか、黒にするか迷ってます。黒が無難であると思いますが、ブラウンはありなのでしょうか??

  • 義弟の結婚式での服装について

    30歳既婚女性です。子どもはいません。 6月に主人の弟の結婚式があります。 服装で悩んでいるのですが、新郎の義姉として洋装する場合、注意すべき事について教えて下さい。 今持っているのは、黒の艶のある袖無しワンピースで、それに淡い色のボレロを合わせようかと思っていたのですが、ボレロは親族としてはふさわしくないでしょうか? もしふさわしくないとしたら、袖のあるワンピース?ジャケット?がいいのでしょうか? 親族としては色は落ち着いたグレーやネイビーが無難ですか? 受付を頼まれているのですが、黒系の服装で受付に立っても大丈夫でしょうか? たくさん質問してしまいましたが、他にもお気付きの注意点があればよろしくお願いします。

  • 結婚式の服装

    今度の週末に初めて身内以外の結婚式に出席します(会社の先輩の) 周りの人に色々アドバイスを聞いたりしてるんですが、未だに不安があり、ここで質問させて頂きます。 黒のワンピースを買い、フォーマルショップの店員さんに進められたショート(?)丈の白でちょっとラメが入っていてレースっぽいボレロを買いました。でも、昼間のレストランウエディング(ちょっと高級そうなお店)だとしても、白で腕が出てしまうのはどうなのかな?と思いグレーの色にラメが入ってるストールも買いました。 本当はボレロを着ていきたいのですが、、、すごく悩んでいるので宜しくお願いします。

  • 12月に行われる結婚式の服装に、どんな服を着たらいいのか教えてください

    12月に行われる結婚式の服装に、どんな服を着たらいいのか教えてください。 32歳の女性です。 恥ずかしながら結婚式に出席した経験が少なく、冬の結婚式にどのような服を着たらいいか悩んでいます。 結婚式用のドレスは、光沢あるグレイのノースリーブワンピースを1着持っています。 できればそのドレスに買い足す形でコーディネイトしたいんですが、ボレロがいいのかジャケットがいいのか、はたまたストールがいいのか・・・。 ボレロやストールだと肘から下が出ますが、それでいいのかどうか・・・。 色もどうしようか迷っています。私自身には白が一番似合うと思うんですが、結婚式に白は着るべきではないので無難に黒にしようか、それとも他の色にしようか・・・(最近の結婚式では黒を着る人が多いと聞いたので)。 ストッキングは?靴は?バッグはパーティー用のピンクの小さいのがありますが、それでいいのか? とにかく悩みが尽きません。 何かアドバイス等いただけたらと思います。 また、冬の結婚式でのファッションを見ることができる写真付きのサイトがあったらご紹介ください。

  • 新年会の服装で悩んでいます。

    他所で回答が得られなかったのでこちらでも質問させていただきます。 近日、イベント会場で職場内の勉強会を兼ねた新年会があります。 勉強会の雑務もあるので今回は黒のパンツにしようと思っています。 トップスはカーディガンとタートルネックを合わせる予定ですが、うまくコーディネートできません。 持っている色は カーディガン→白、ボレロ風黒(袖短め) タートルネック→黒、薄ピンク、グリーン、薄いグレー です。 場合によっては追加購入も考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初デートの服装

    私は男です。 今片思いをしている女性がいます。彼女は年上です。 その彼女と今週末に初デートすることになりました。 そこで初デートの時に何を着ていこうか迷っています。普段はあまり迷わないのですが、今回は初めて年上の女性とのデートなので…。 今考えているのは、 テーラードジャケット(グレー)+シャツ(白)+軽くダメージの入ったジーンズ(ライトブルー)+黒のブーツ(ブーツインはしません。) テーラードジャケット(グレー)+無地ロンT(ワインレッド)+カーゴパンツ(黒)+黒のブーツ(ブーツインはしません。) テーラードジャケット(グレー)+シャツ(白)+カーゴパンツ(黒)+黒のブーツ(ブーツインはしません。) 一応この3パターンを考えています。 皆さんだとどれを選びますか? また女性の方はどれを着てきてほしいですか?

専門家に質問してみよう