• ベストアンサー

結婚式の服装の季節感について

結婚式の服装の季節感について 春夏に行われる結婚式で、暗めのワインレッドのトップスに黒のパンツ、ボレロや小物もすべて黒では重い感じがしますか? 事情があってパンツしかはけず、また、すべてネットで買うつもりなので無難に小物も黒でそろえたいと思います。 せめてボレロだけでも明るい色をと思いましたが、やはり白は避けたいので白以外ですと、似合いそうなのは見つかりませんでした。 トップスをダークネイビーにして、すこし似合わない形か老けて見える形のライトグレーのボレロのほうがいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんにちは^^ 春夏なので、ワインレッドやネイビーは避けた方が良いと思います。。。 秋冬なら良いと思いますけどね…。 ボトムが黒で、 またトップスは白系は避けたいとのことでしたので、 おすすめは、ラベンダーです^u^ 春らしさと、優しい女性らしさ、また大人っぽさもある色で 黒やグレー、ネイビーとも相性がいいです。 上下黒は、無難で、結婚式でも黒の人が多く お葬式みたいになる場合もあるので避けた方がいいので、 全体的に黒くなるなら、ネイビーの上下ですね。 で、小物を華やかにすると良いと思います。 結婚式なのでパールのアクセサリーやバッグが素敵だと思います^^

suzu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

suzu2011
質問者

補足

お答えどうもありがとうございます!! 事情があってそのワインかネイビーのパンツドレス以外は着られそうにないんです。 また、フォーマルのパンツは黒しか見つからなくて、身内なのでやはりなるべくフォーマルにしたいです。