• 締切済み

numbers3 アンイストールしてもアップデート

よろしくお願いします。 仕事でnumbersをずっと使い続けているのですが、 以前OSのアップデートの流れでnumbersもnumbers3にアップデートしたのですが、 それ以前のnumbersの作業がそのまま出来ない事が多く、 numbers3をアンイストールして、『2(iworks)』を入れなおして使用しているのですが、 ソフトは無くなったのに、アップデートの要求がずっと続いて来ます。 numbers3のアンインストールの方法も2通り (直接ゴミ箱への方法と、Launchpadから長押し削除の方法)を試しましたが 状況は変わりません。 他サイトさまで『アップデート情報を届かなくする方法』は見つけたのですが、 その方法だとアプリは残しておかなくてはなりません。 出来ればアプリを完全にアンインストールして、アップデート情報が届かないようにしたい と思うのですが、何か良い方法はないでしょうか? 環境:iMac    OSはMAVERICKです。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

AppStoreアプリ上でそのアプリを削除して下さい。

bin777
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 申し訳ありませんが、もう少しお教え下さい。 『AppStoreアプリ上でアプリを削除』とは、 具体的な手順をお教え頂けませんか? AppStore上で色々やってみたのですが削除する事ができませんでした。