• 締切済み

臨月妊婦です。

できちゃった婚したのですが、1月23日に中だしして授かりました。10月16日出産予定日です。1月23日の中だしで出来た子供で間違いないんでしょうか?バカな質問でスミマセン。回答宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • -mimo-
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.2

出産予定日から計算した受精日は1月23日ですので行為をもった当日となります。 その時のお子様でほぼ間違いないでしょう。 ただし、前後3日以内に別の行為をしていたのであれば話は別です。 記憶を辿り、そのような覚えがないのであれば確実だと言えるでしょう。 臨月とのこと、無事に元気な赤ちゃんをご出産されますように。 リラックスしてお過ごし下さい。

himawaripon
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。計算がイマイチわからなくて変な質問してごめんなさい。もうすぐ出産で不安ですが頑張ります。すごくわかりやすい説明ありがとうございました。文章能力なくてスミマセン。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

性交はその日だけなのでしょうか…? その日だけを限定していて他でしてないなら確実ですが、その付近近くにもしていたら正直どの精子が受精したかなんてわかりません。 性交からの予定日もだいたいそのあたりですが、エコーの大きさによって週数も変更される事や排卵日の確定が出来てなければでやっぱりそこが確実とは言えないですが。。。

himawaripon
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。出産の不安からなんだか変な想像してしまいこんな質問になりました。 その付近では性交してないので間違いないと思います。回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 臨月の妊婦ですが、胎児が小さめと言われました。

    現在38w1dの妊婦です。 8月16日が出産予定日なのですが、8月2日の検診のエコーで胎児の推定体重が2347gでした。 腹囲が小さいようです。 FL 69.1mm 38w6d AC 286.9mm 35w2d EFW 2347g 35w1d 実はお恥ずかしい話ですが、妊娠に気付いたのが遅く、検査薬をして病院で妊娠が判明した時5ヶ月と言われました。 妊娠に気がつかなかった理由としては、上の子(1歳)の授乳中だったせいか、月経がまだ再開していなかったことと、つわりがなかった為です。 妊娠中期まで検診でお世話になったクリニックで毎回胎児が小さめと言われており、妊娠後期から今現在通っている産院でも胎児が小さめと言われいる状況です。 ただ、産院の先生からは、「月経もなかったし、胎児がある程度大きくなってから出産予定日を割り出すのは結構難しいから、もしかしたら週数が少しずれてるかも」と言われました。 胎児は小さいなりに、検診の度に体重は少しずつ増えてはいます。(成長曲線の下の方をなぞっている感じです) 臍の緒の血流、脳の血流、羊水の量、心臓や心拍も異常なしと言われており、ダウン症などの兆候も見られないとのことですが、本当は何か疾患があるのでは…と毎日不安な日々を過ごしております。 ちなみに、お腹の中で胎児は毎日元気に動いています。 同じように妊娠期間中に胎児が小さめと言われていた方や、この件に関して回答いただける方がいらっしゃいましたらぜひご意見をお願いいたします。

  • 臨月妊婦 出産するのが嫌になってきました

    母親失格です※予定日間近の妊婦ですが、出産するのが嫌になってきました。 まだ無事産んでもあげられていないのに、お腹の赤ちゃんが欲しかった性別と違ったと分かってから(過去質問ご参照下さい)、出産にもその後の育児にも希望が持てそうになく、また上の子供達の時と同じように自分の子供が可愛いと思えず、苦しい思いで育児しなければならないかと思うと恐怖です※上の子2人の時も性別の事で精神的にギリギリの状態で必死で育児して心底可愛いと思うのに数年かかりました。周りは上手に一男一女授かっているのに、なぜ自分だけ?いらない、いらないとその思考の枠から抜け出せず苦しい毎日です※メンタルの病院に行こうとも考えましたが、小さな町なのでお医者様も顔見知り状態で勇気が出ずにいます、あと体裁から主人が嫌がります。今は毎日子供達を送り出すのがやっとで他は何もする気がせず、部屋は荒れ放題、どうしてこんな思いまでして苦しい悪阻や妊娠生活をしなきゃならないのか、なぜ産むという選択をしてしまったのか今はただただ後悔しかありません※産まれてきたら虐待してしまうかもしれない、、、そう思うと養子に出す事なども考えてしまいます※子供達にはこんな姿を見せられないので余計苦しく、主人には全く理解してもらえないので今は話すら出来ません。主人は私の話をもう聞いてもくれません。苦しんでいても身体も心も辛いのは結局自分だけで男の人はいいなと思います※娘達を思うより今は自分が楽になりたくて、毎日死にたい、死にたいと思ってしまいます。こんな事で出てきた子供を愛せるでしょうか?出産も無事できるのか不安、むしろ出来る事なら今からでもやめたい、でもそんな事出来ない※産みたくない、女の子の赤ちゃんが怖い、いらない、呪文のように頭に響きます…。おかしいと非難されるのは結構ですがそんな方のコメントは不要です。こんな思いから離れて少しでも心から出産出来るよう、前向きになれる言葉が欲しいです、お願いします。

  • 臨月の妊婦は披露宴に出てもいいですか?

    11月のはじめに学生時代の友人の結婚式があります。 先日、その式を挙げる新婦から相談を受けたのですが、 私と同じように学生時代からの友人で披露宴に招待した子がいるのですが、 招待状を出してから彼女が妊娠していることがわかり、 出産予定日が12月中旬とのことでした。 しかし、9月に入ってから胎児の成長が早く2人目ということもあり、 出産が早まるかもしれないとの話を聞きました。 (彼女は里帰り出産をするのですが、帰省先のお医者さんから 「10月中には帰っていらっしゃい」と言われたらしいのです。) なのですが、今回出産する友人は1人目を出産したときも 同じく学生時代の友人の結婚式と時期が重なってしまったため 出席できず「今回の結婚式はぜひとも出たい!」と早々に出席の返事が 来たそうです。 新婦としては披露宴の最中に産気付いたり、 何かトラブルがあったら大変なので、出産を控えている彼女には参加を 辞退してもらいたいらしいのですが、どう伝えればよいでしょうか? 新婦としては結婚も出産もおめでたい話なので、嫌な気持ちになるような 言い方はしたくないということと、 出産をする彼女は今後しばらく子育てで自分の時間が持てないので 学生時代の友人たちと会うせっかくの機会を奪ってしまうのは忍びないということは言っていました。

  • 臨月の妊婦です。主人とのことで毎日泣いています

    はじめまして。 月末に出産予定日を迎える臨月の妊婦です。 ようやく先月産休に入りました。主人は昨年に会社を希望退職し、現在無職です。 というのもすぐ仕事に就けなかったのには、検診でお腹の子に病気があることがわかり、車で一時間ほどかかる大きな病院を紹介されました。そこに経過観察として週二回通っていました。 今は落ち着いているため週一で通っています。 主人が退職してすぐ判明し、悪化した場合胎内で死亡するという可能性もあり、出産後にすぐ手術もしなければならないかもしれないということも言われ、心配だからと検診には毎回ついてくることになり、再就職は出産後ということに本人はしたようです。 幸い割り増し退職金と会社都合による退職のため失業保険はすぐに出たため生活費はなんとかなっています。 主人は赤ちゃんのことは心配するけれども、私のことは全く心配してくれません。 夏には私が主人を怒らせてしまい離婚騒動になり、赤ちゃんはおろせと言われ一ヶ月ほど別居していたこともあります。 私が実家の母と折り合いが悪いということもあり、里帰りはしません。 なので産後は父がお手伝いに来てくれるということになっていましたが、離婚騒動以来父は主人と会いたくないということで手伝いには来ません。 無職で時間のある主人がいるため、赤ちゃんの病気がわかった後、産後は二人で頑張って乗り越えていこうと思っていましたが、私に対していたわりがないため自信がなくなってきています。 主人は元々大の子供好きで、前妻との間に2人子供がいますが、立会い出産も進んでして育児もかなり頑張っていたそうです。心の中で前妻色々比べられてると思い悲しくなる時もあります。 妊婦や子育てについては慣れているのでしょうが、私は初産で高齢出産なので出産への不安がある上に赤ちゃんに病気が見つかり、無事産まれてくれるだろうかと不安な毎日ですが、その不安を主人にも共感してもらいたいと思ってますが弱音を吐くのを嫌う人なので何も言えません。 お腹も重く毎日しんどくても理解はしてもらえず辛いです。 産後は赤ちゃんの面倒は見るけど家事はしないと言い切られました。家事は一人で何でもできる人です。 誰の手伝いもない状況で私は一人で全部こなさなければならないのかと思うと毎日泣けてきます。 身重の私を羽交い絞めにしたりくすぐったりアームロックしてきたり、お腹が張るからやめてほしいのに平気でしてきます。 付き合ってるときから早く子供が欲しいと主人は言っており、その結果お恥ずかしながら出来婚でしたが、同居して夏に別居するまでは家事もやってくれる優しい主人でしたが別居してからは変わってしまい、家事を頼んでも「お前が引退させたからやらない」と言います。 きっと家政婦と子供が欲しいだけで私は必要ないんだなと思っては一人涙しています。 私の気持ちをぶつけることはできません。 俺をこんな風にさせたのはお前が悪いからだと主人は思っているからです。 主人に結婚暦があり、立会い出産から子育ても経験していることに、どうして私とが初めてではないんだろうと嫉妬するくらい私は主人のことが大好きでした。 でもその感情はなくなってきています。 毎回検診に連れて行ってくれたり、毎日お腹を触って動いたと喜んでいることなどに感謝はしていますが出産を間近に控え、不安を理解してもらえず気持ちがぐちゃぐちゃです。 今後このようにはっきり上下関係ができてしまった関係は良くなることはあるのでしょうか。 私が全て我慢すれば丸く収まるのですが自信がありません。 心穏やかに出産を迎えられないこと、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 初めての出産で恐怖と不安が入り混じりよくわからない文章になってしまいましたが申し訳ありません。

  • 臨月初産妊婦です。

    臨月初産妊婦です。 里帰り中なので出産予定日に合わせて旦那が会いに来てくれます。 旦那は優しいのですが常識が無いと言えばいいのか、モラルが欠けています。それでその性格で私の実家に泊まるのでなんだか不安です。出産も近いので旦那に気を使ってもいられなく自分の事だけで精一杯なので不安になるばかりです。 なんだか旦那来てくれない方がいいなと思ったり。旦那が歳上なので常識の話しをしたりすると怒りそうです。でも本人に直接話しした方がいいんですかね。

  • 今、臨月です

    今臨月何ですが…最近になっていつの性行為で妊娠したのか気になってます。 予定日は3月4日です 生理周期は31~32周期です 最後の生理は5月29日でした。 旦那と性行為をもったのは、6月10、12、16、17、18です。 中だしは16、17、18の3日間のどれかだったと思います。この3日間に受精して妊娠したんでしょうか?気になります。そしたら一週間後くらいに着床したんですよね?教えてください。

  • 臨月です。赤ちゃんが下がってきているようです。

    2人目の出産を控えた臨月の妊婦です。 予定日は4月初めで、今は36週(臨月)にはいったばかりです。 先日の検診で、先生に「子宮口は閉じているけど、赤ちゃんが下がってきている。今週中に生まれるということはないけど、入院の準備だけはしといて下さい。」と言われました。 1人目は予定日より1週間ほど遅れて出産したので、こんなに早く生まれてしまうのかと少し恐怖に思ってます。 ただ、赤ちゃんが下がってきていても、陣痛が来ない限り出産には結びつかないですよね? 昨日、自分のおへそを見てみると前日までは見えていたのに鏡でしか見られない位置にきていたので、やはり先生の言うとおり出産が早くなるのかな?と思ってしまいました。 赤ちゃんが下がってきていると、やはり出産はもうそこまで近づいているということなのでしょうか? 私てきには、なるべくお腹の中でもう少し過ごしてくれた方が嬉しいのですが、こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 先輩ママさん、ご相談です。(臨月妊婦)

    今日から臨月に入りました。初産の妊婦です。 今までは、赤ちゃんが産まれてくることが待ち遠しくてたまらなく、「予定日まであと○日・・・いつ産まれてくるかな?」と、指折り楽しみにしていのですが、ここ1週間程前から、楽しみよりも、不安な気持ちが増えてきてしまいました。 何が不安とかは分からないのですが、 なんとも言えない先行き不安な気持ちや、恐怖心でいっぱいです。はっきりとした理由もなく、不安になり、又、旦那と一緒にいても何故か今日に悲しくなったり、涙がでてきます。 旦那はすごく優しくて、家の事も色々と協力的ですし、子どもが生まれても育児は協力してくれると思います。なので、そうゆう悩みでは無いと思うのですが・・・。 旦那に「赤ちゃん産まれてこれから生活とか色々変わると思うけど、不安な気持ちとかない?」と聞くと、 「今は楽しみでしょうがないってゆう気持ちしかないよ~」 の一点張りです。 ・・・私がおかしいのかなぁ、と思いながらも、 出産予定日が刻々と近付き、理由も明確ではない、何かのプレッシャーに押しつぶされそうです。 こんな出産間近に、こんな気持ちになるなんて、 お腹の赤ちゃんにも申し訳ないと思ってます。 お腹の赤ちゃんを愛する気持ちはもちろんあります。 私と同じような気持ちになった方、いますでしょうか?

  • 臨月の妊婦です  (旦那について)

    長文になるかもしれないので、 お時間あるときにご意見もらえたら嬉しいです。 私が26歳、旦那が23歳の夫婦です。 12月の20日位に出産予定になってます。 なので、12月にはいったら なるべく旦那には家にいて欲しいと思ってます。 不安なのもありますが、初産なので 陣痛とか1人じゃあたふたしちゃいそうで^^; でも、12月は忘年会シーズンなので旦那には 飲みの誘いがわんさかきます。 ある程度の付き合いは仕方ないです。 でも会社の誘い、友達、女の子の飲み会ほぼ すべてに参加するということでした。 付き合いもあるし、行くなとは言わないけど、 12月はなるべく家にいて欲しいと伝えると 「でもこのシーズンは仕方ないから無理」と言われました。 ちなみに飲みにいけばほぼ朝帰りコースです。 言い方もなるべく気をつけました。 男の人には 「臨月なんだから家にいるのが当たり前」 という言い方よりも 「1人じゃ不安だから一緒にいて欲しいな」 とか、頼りにしてるよっていう言い方のほうが 良いと聞いたので。。。。(実際そう思っています) そういう言い方をしてみても分かってくれない 場合どうしたらいいでしょうかね(;;) 陣痛はいつ来るかなんて分からないので 自分1人で病院にいく手筈や準備は 整えてあります。 それでも、臨月にはいったらなるべく 仕事以外は家にいてほしいと思う私は わがままなのでしょうか。。。 「こういうときにそばにいてやりたい妻」とも 思われてないことを感じて、 私はもう何を努力したら良いのかすらわからなく 若干無気力になってきました。。。 同じ境遇の方、自分も似たような時期があった方、 お子様がいる男性の方にご意見いただきたいです。 このままだと、こっちは命かげで産むのに 女の子との飲みの約束に負けたとか ひねくれた考えばかりしてしまいそうで。。 よろしくお願いします(;;

  • デキ婚することのメリットって何?

    デキ婚することのメリットってなにかありますか? 結婚してから子ども作るんじゃなくて、子ども作ってから結婚することのメリットって何があるのですか? 結婚への踏ん切りがつかない男に女側が子どもを武器に使って、相手に結婚の決断を強制させることが出来る。 思いつくデキ婚のメリットってこれぐらいしか出てこない。 覚悟のない結婚と出産になるから後に離婚しやすいとか、準備不足で金が続かないとか。デメリットはいくらでも出て来るけど。 「デキ婚が悪く言われることがムカつく!」「デキ婚をバカにするな」って言ってる人が男女共にいるけど、 結婚してから子ども作る方がメリット多いしデメリットも少ないんだから、デキ婚が悪く言われるのは当然じゃないんですか? メリットのないデメリットまみれの行為をしておいて、バカにするなというのは無理がある。バカにされてしかるべきでしょ? 普通に結婚してから子ども作ることよりも、デキ婚が優れている点ってありますか? 結婚はメリットとかデメリットを考えることではない、みたいな回答はいりませんので。 「デキ婚」が「結婚後に出産すること」に比べて、メリットである点を回答してください。

専門家に質問してみよう