• 締切済み

グリコアルブミン

γ-gtpが異常値を示したゴールデンウィーク前から禁酒しています。 深酒と大食悪食を繰り返してたのにグリコアルブミンは15を超えたことはなかったのに、8月と先週の献血の結果で16になってしまいました。 食欲も大食漢は野菜で自制できてると思ってます。肉は好みでなく魚が中心、野菜も酢の物や煮付けなど和食が好みで人より薄味です。米もそんなに食べてません。夏はアイスを食べてましたが森永のピノが2,3です。 174センチ87キロでしたが83キロまで落ちました。運動はしてませんが20キロから50キロの荷物を手降ろしする荷役作業に従事してます。 酒の代わりに炭酸水は多飲しがちですが... グリコアルブミン上昇には糖尿以外の理由はありますか?

みんなの回答

回答No.1

グリコアルブミンは一応ギリギリですが基準値内と思います。 肝臓が悪ければ、若干高めになると思います。 糖尿病になるような年齢になってきたのかも知れません。 酒を止めても肝臓が元に戻るとは限りませんし、 食事を改めても、糖尿病にならないわけではありません。

umetyan
質問者

お礼

自分に都合のよい答をどうにか求めてたのですが現実を真摯に受け止めなければなりませんね...