• 締切済み

外国人ハンターとは何ですか?

無知で恥ずかしいですが、質問です。 英語教室の習いごとしていた友人から、外国人ハンターがいてさぁ…と聞きました。 外国人ハンターとは何ですか? 狩人の方が講師なのですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 おそらく、「外国人ハンター」という意味は、講師目当てで来る生徒の女性のことを指すのではありませんか?いくら英語ネイティブでも、東洋系だと、とたんに人気が落ちます。 講師側も問題なのですが、英語講師と生徒の日本人女性と結ばれたという話は、よく聞きますね。 日本に来日して、1~2年で結婚してしまう男性もいるようです。 私などは、若い講師をバカにするつもりはないのですが、あまり世の中について知らないと、つい余計なことを言ってしまうし、英語ネイティブなら赤面するような下品な英語を女性に言う講師は好きではありませんね。一応、私は、昔やった翻訳の仕事で、その方面の単語には詳しいつもりですが、そんなことで沸き立つような年齢でもありません。 なお、逆に、つまり日本人男性が、外国人女性を目当てにする外国人ハンターという例もあるそうですが、それは、あまり聞いたことがありませんね。