• 締切済み

外国人ハンターとは何ですか?

無知で恥ずかしいですが、質問です。 英語教室の習いごとしていた友人から、外国人ハンターがいてさぁ…と聞きました。 外国人ハンターとは何ですか? 狩人の方が講師なのですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 おそらく、「外国人ハンター」という意味は、講師目当てで来る生徒の女性のことを指すのではありませんか?いくら英語ネイティブでも、東洋系だと、とたんに人気が落ちます。 講師側も問題なのですが、英語講師と生徒の日本人女性と結ばれたという話は、よく聞きますね。 日本に来日して、1~2年で結婚してしまう男性もいるようです。 私などは、若い講師をバカにするつもりはないのですが、あまり世の中について知らないと、つい余計なことを言ってしまうし、英語ネイティブなら赤面するような下品な英語を女性に言う講師は好きではありませんね。一応、私は、昔やった翻訳の仕事で、その方面の単語には詳しいつもりですが、そんなことで沸き立つような年齢でもありません。 なお、逆に、つまり日本人男性が、外国人女性を目当てにする外国人ハンターという例もあるそうですが、それは、あまり聞いたことがありませんね。

関連するQ&A

  • 外国人講師か日本人講師か

    娘の英語教室について迷っています。 今いろんな教室があり先生も日本人講師のみのところや外国人講師のみのところがありますよね? どちらがいいのかわかりません。 私自身小さい頃英語教室に通っていたのですが日本人の先生でした。 でも発音はそれなりに身につき楽しかったです。 でも小さい頃から外国の方と接する機会は大事かなとも思いますし迷っています。 アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 外国人の英会話講師の求人について

    外国人の英会話講師の求人について。 私自身の事ではなく、大学の友人のイギリス人女性の事なのですが、日本語が上手くないので代わりに質問させていただきます。 彼女は今イギリスの大学のfina lyearなのですが、卒業後数年間日本で英会話講師として働きたいそうです。 日本語のレベルは、一年間ICUで交換留学生として勉強していた(授業は基本的に英語で行われていた)ので少しは日本語も分かりますが、日本語だけでは会話はできないというレベルです。 無知で申し訳ないのですが、正社員とバイト、そしてvisaの関係が全く分からず、そしてどのように外国人の方が英会話講師の仕事を探すのか分からないため質問させていただきました。 まとめると、 ・外国人の方が英会話講師の仕事を見つけるにはどうすればいいのか(良いサイト等があれば…) ・正社員、アルバイトとvisaの関係を教えて下さい(例えば、アルバイトだけだとVISAの延長ができない等)学生visaしか取ったことないので、無知で申し訳ありません。 実際に働いていらっしゃる外国人の方や、英会話スクールの日本人スタッフの方などいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 外国人講師の検索方法

    はじめまして。 自宅で小学生を対象に英語教室を開講予定です。 外国人講師を派遣してくれる企業を探していますが、単価が高く、どこも信頼性に欠ける印象です。 検索サイトも、講師のアドレスを買って自分で交渉するタイプが多く、うまく行きそうにありません。 いいサイトや企業をお知りの方、アドバイスお願いします

  • 外国のハンター小説などありますでしょうか?

    外国のハンター小説などありますでしょうか? 日本のマタギ小説は読んだのですが、邦訳されている外国のハンター小説とかありますでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらお勧めを教えてください。 また補足として罠狩りメインやキツネ狩り(紳士のスポーツとしての狩り)系は除外してください。 また出来ればライフルでの遠距離射撃、犬を連れての狩り描写があり、相手は鹿撃ちや熊撃ちの描写がある小説であると嬉しいです。 またノルウェーやアイルランドの北方での狩りや、逆に熱帯サバンナ気候での狩りなど。 冬山高地の描写や、逆に亜熱帯サバンナの気温変動といった細かい描写があり、あるいは狩りに使う犬の訓練描写があるような小説もあれば嬉しいです。 そういうシチュエーションのある、邦訳されている外国のハンター小説はありますでしょうか? また狩りとは直接関係はありませんが、銃器分解や掃除をするような描写がある小説があると嬉しいです。 ちなみに私が読んだのは 熊谷達也「邂逅の森」 「ウエンカムイの爪」 「漂泊の牙」です。 狩りは動物との知恵比べ、自然との一体感という熊谷氏の小説がとてもおもしろかったです。 また狩りとは直接関係はありませんが、銃器に関する説明が詳しい小説なども知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 一応、いろんな方に聞いて回っている中で今のところ教えて戴いているのは ・シートン動物記 狼王ロボ(動物の習性、狼と人間の知恵比べ) ・スティーヴン・ハンターのボブ・リー・スワガー・シリーズ (スナイプライフルの描写、スナイプについての描写、銃器全般に関する知識)  何故このような質問をしているかというと、現在テーブル・トークRPGのオンライン・セッションをしていまして、そのキャラクターを演じる為の肉付けに簡単なショート・ストーリーを書きたいと思ったからです。とても愛着のあるキャラクターにしたいので簡単に設定だけ決めているのですが、それだけではどうも自分の中にキャラクターが居ないのです。その為に自分で簡単なショートストーリーを書き、よりそのキャラクターを深めようと思ったからです。 まあそれは…どうでもいいことですね……(笑 そのようなわけで、狩りをメインにした外国の小説探しております。どうぞ宜しくお願いします。

  • 外国人講師の探し方

    (質問場所が間違っているかもしれませんが)、 私の短大時代の友人の親戚が、幼児英語の外人講師を探しています。  何でも、その親戚は幼稚園を経営してるらしいのですが、昨今の幼児英語教育ブームの対応するために、園内でも英語クラスを作ろうとしているそうです。その為、外国人がいそうな場所(銀行やデパートの掲示板など)に広告を出してるようなのですが、なかなか反応がないようなのです。  そこで質問なのですが、どなかた、このような人材を探す方法を知りませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 外国人と触れ合える仕事

    私は今高校3年生です、 ここ1年、将来の夢が大きく変わりました。 それは外国人と触れ合える仕事に就きたいのです! 英語が大好きで、(文法や会話、どちらもあまりできませんが現在独学中) 将来は英語を使って外国人の方々と接して働きたいのです。 そして外国人が好きになると同時に日本の文化の素晴らしさに気づくことができました 私は旅行系が好きです。 そこで思いついたのが、日本に来る外国人観光客を案内ガイドしたい! という職になりたいと思い始めました。 しかし、現に日本に来る外国人観光客は中国人や韓国人が圧倒的に多く (私は英語が好きで、失礼かもしれませんが、個人的にはあまり好きではありません。) なおかつ通訳して案内をするくらいなのだから相当な英会話力が必要です。 インターネットで調べてみてもこのような仕事に就くことすら難しいし、それだけで 生活の営みができる人はわずかだということがわかりました、 大変前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 日本いいながら外国人と触れ合えるような職は上記の仕事・ホテル業界以外にどのようなものがあるのでしょうか? また最近思い就いたのが、外国の現地で日本が好きで日本語を学びたい というような学生に日本語を教える講師役等にはどのように進めばいいのでしょうか? 現に日本にもあまり日本語が喋れなくてもその学校の講師として 英語を楽しく教えている方たちを見て思いました。 どうか英語等を使って外国人の方と接せられる仕事について、 または実際に英語を使っている職業についている方 外国人の方と接するような職に就いている方、 どんなことでもいいので回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 外国人の方と喋りたい!!

    私は今10代です。小さい頃から外国に興味があって、外国の方とお喋りをしたいな~。と思っているのですが、 英語はどうやったらより良く覚えることができますか? (学校の授業は抜かして…) それと電子辞書を購入したいと思うのですが、 どこのメーカーが最適ですかね? 日本語を英語に翻訳したり、英語の発音が出てそれで学べたり。。 その電子辞書を海外に持って行って、実用もしたいのです。 ですから、実戦でちゃんと使えるようなのがほしいです。 あと英会話教室とかでNOVAなどがありますが、 そういう教室ってどうなのでしょうか? やっぱ通った方がいいですかね?それか自分で本とかCDとかで習った方がいいですかね? (これは個人個人かもしれませんが…。) やってみなきゃ何もわからないかと思いますが、 この3つの質問の回答をお願いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ネイティブでない外国人を雇っている英会話教室

    こんにちは 外国人の友人(非英語圏出身)が日本で英語教師の仕事を始めたく, 英会話教室を探しているのですが, ほとんどの教室では雇用条件としてネイティブスピーカーであることが求められています。 そこで非英語圏出身のノンネイティブの外国人も雇用している英会話教室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 大手,個人経営など経営形態は問いません。 できれば関東地方の教室を希望していますが,それ以外でも教えていただけると嬉しいです。 友人の英語力についてはかなり高いものではあるものの, 発音などはやはりネイティブと比べると劣る点もあると思います。 しかしながら,彼女は大学で英語教育を専門として学位を取得しているので, 英語教育に関して専門的な知識を有しており,祖国で実際に英語を教えた経験もあります。 加えて,日本での留学経験もあり,日本語も堪能です。 少しでも何かご存知の方,ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • サイトで知り合った外国の方と会うのですが。。

    先日、ペンパルサイトを通じてMSNをつかったりして知り合った外国の方と会う事になりました。 相手の方には英語を習いたいという目的をはっきり伝えてありますし、むこうも彼女がいて会う理由は英語を教えたいからと言っていました。 仕事は英会話スクールの講師と言っていました。 これは生徒を増やしたいからなのか純粋に暇つぶしもかねて英語を教えてくれるのか。。 ネットで知り合った人と会うのがはじめてなので凄い不安です。 英会話スクールの講師がこんなやり方で勧誘のようなことはしないですよね? それとみなさんでネットを通じて知り合った外国の方と会ったりした方はどのくらいいますか?教えて下さい。

  • 外国人とのトラブル

     友人(女性)が抱えているトラブルです。 英会話教室で知り合った外国人(カナダ人40くらい)が英会話教室を個人経営することになりビジネスパートナーとして始めました。約1年が経過しましたが経営は苦しく続けることが困難な状態で講師は人が豹変したようにすべてうまくいかないのはお金が問題だと言い、すぐに次回のレッスンの月謝を払わない生徒や弱い立場にいる生徒に攻撃を仕掛けるようになりました。(内容はひどい中傷メールを送りつける。1日に何度も) ほんとうに精神分裂病かと思われるくらい突然おこりだしたり友人にたいして聞く耳をもたないそうです。実質彼女が教室の家賃を肩代わりし、いまではすでに食費までだしている状態なのです。彼女はすぐにでも関係を断ち切りたいのですが、逆上してさらなる問題がおこりかねません。  いつも言うことがころころと変わるらしく、何を本気にとらえていいのか、わからないそうです。講師のビザは来年5月までだそうですが、その講師は「オーバーステイをして強制送還をねらっている(帰る飛行機賃がないから)」とわけのわからないことを言ったりするそうです。  友人もどこに相談したら良いかわからなく本当に困っています。 善意でしたことがこんな状態になるとは。 行政機関に駆け込めばいいのでしょうか?それともNPOとか?問題は本当に深刻です。よろしくお願いします。