• 締切済み

盗撮は、相手の自白だけでも証拠になる?

盗撮されたかもしれない。 付き合っていた彼の部屋に、ビデオカメラがおいてありました。 棚に置かれたビデオカメラはベッドのほうを向いていました。 彼は、カメラは壊れていて撮影できないし、おいてあるだけといっていました。 そのままベッドで事を行いました。 後日、本当は撮影していたのではないか?と質問すると、「もう消したからないよ」といわれました。 まったく信用できず不安です。撮影できないといっていたのに。 相手の「消した」という発言は録音したのですが、他に証拠はありません、消したという自白だけでは警察に調べてもらう、家宅捜索とうしてもらうのはさすがに難しいでしょうか?

みんなの回答

noname#199101
noname#199101
回答No.3

それほど信用できないのであれば貴女が一度そのカメラが本当に壊れているかどうか調べてみたらどうですか?。 本当に壊れているんだったらさっさと捨てればいいだけなのにいつまでも置いてあるのは確かにおかしいと思いますけどね。

reningu
質問者

補足

実は、彼から最初に撮影させて欲しいと頼まれていたんです。 私が断ると、「なら壊れて撮影できないカメラでいいから置かせてくれ、雰囲気だけでいい」と頼まれました。それでカメラを棚においてそのまま。本当に自分が馬鹿です。 後から、相手と一緒にビデオカメラの中身を確認しました。 私との動画はありませんでしたが、他に動画がいくつか入っていました。相手がいうには、前の彼女や女性との動画だそうですが、盗撮したものかどうかはわかりませんでした。 ただ、後日に確認したので私の動画だけ抜かれていたのかもしれません。疑えばきりがないですけど。 ビデオカメラは液晶メニューのみが壊れて見れないだけで、撮影は普通にできることがわかりました。 これでは、嘘をつかれたのと同じだと相手に言ったら、「撮影できるけど何か問題あんのか」と切れられました。もう会うこともないとおもいます。

• mrst48
回答No.2

質問の内容だけでは、警察は動きようはありません。 あなたが被害に遭ってはいないと思うから。 今の所はですが。 ビデオの映像を消した。と言っても パソコンやDVD等にコピーしていたとしても 彼個人で、その映像を見ているだけなら 警察は何もできないと思います。 今の状況では、彼の言葉を信じて 映像は無いと、思うしかないともいます。 分かれた後、彼があなたへの嫌がらせとして 実は映像を保存していて、何かしらの事をやり あなたが、被害に遭って初めて警察が 動ける環境になるだけです。 そのような最悪の結果では あなたが悲しむことになってしまいますが・・・。

reningu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、言われてみれば確かに現状では被害にはあっているとはいえませんよね。 もし相手が私の映っている映像を持っているとしたら、まして嫌がらせに使われたらと思うと、まるで私の命を握られているようでとても心苦しいです。 確たる証拠も無いし、盗撮はされていないかもしれませんが、もう信用できないんです。 自分の軽率さが招いたことですが、気遣う言葉をかけていただいて感謝します。

• toshipee
回答No.1

強姦をセットにしなきゃ難しいね。そこに置いてあるあることを現認していれば、撮影できない位置に動かせば済むだけで合意の上だろと、相手にされない。

reningu
質問者

お礼

やはり難しいですよね、自分が馬鹿でした。回答ありがとうございました