• 締切済み

紙つまりで困っています。

「機種はPIXUS MG3230です。 なぜか一度紙つまりがしてから、何回使っても同じように詰まります、詰まった紙を無理に取り出したからでしょうか。 コピープリントせずにスタートで白紙を繰り返して通すと紙つまりせずに いける時もあります。紙がつまったら取り出しながら使っています。誰かご存知の方宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.2

紙送りのローラーのあたりに小さな紙片がひっかかったまま残っていて それが原因で詰まることも多いです。紙片がインクで黒くなっていると見えにくいので しっかりと電灯で明るくしてみたほうがいいです。

• Willyt
回答No.1

度々紙詰まりを起すようならメカに問題があると考えていいでしょう。サポートデスクに連絡して修理に出すことをお勧めします。仕様に合った厚さの紙を使用されていることが前提です。