• 締切済み

パナソニックのカードリッジに関して

EPC270CIIの交換針を探していますが、EPC270C用の針は、各メーカーで販売されていますが、末尾に(II)の付くカードリッジ用の針は見当たりません。互換性はあるのでしょうか。EPC270CIIとEPC270Cの違いはどうなのでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>互換性はあるのでしょうか。 同じ交換針を使うようです。 http://www.ytvs-audio.com/pure_sound/stylus_list/Technics/EPS-270ED.html

toku2600122
質問者

お礼

早速の連絡有難うございます。同じ針を使うとの事で注文しました。20年ぶりに聞くレコードの余韻に浸りたいと思います。 プリアンプ、メインアンプ 共真空管で構成しています。 メインアンプは、6GA4 AB1PPです。50年程前に東芝から発売され、2A3の入力感度を上げた球で、40年前に自作したアンプで現役です。