• ベストアンサー

教えてgooではID検索可能ですか?

ちょっと思いましたが、 教えてgooではID検索可能なのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.3

>要するに、ベストアンサーに選ばれたものだけがヒットするってことなのですか? 違います。ベストアンサー云々は検索結果に影響しません。 ただ、#2には誤りがありました。すみません。 ID(と同一の文字列)が、質問タイトルと質問文、回答文、補足欄に記述された質疑のみがヒットします。お礼欄と質問者名/回答者名の欄は検索の対象外だそうです。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8865/chishiki.html

the_boomer
質問者

お礼

なるほど! 回答の修正もありがとうございます! 良くわかりました!(*^o^*)

その他の回答 (2)

• slimebeth
回答No.2

できません。 既出回答にあるURLは質問文や回答文、お礼欄に記述されたID(と同一の文字列)を含む質疑がヒットしているだけで、すべての質問や回答をヒットさせるものではありません。 Googleなどの検索エンジンがなかった頃、サイト内検索でヒットしてしまうという理由で、回答欄やお礼欄に他人のIDを記述することがタブーとされたこともありました。

the_boomer
質問者

補足

要するに、ベストアンサーに選ばれたものだけがヒットするってことなのですか? よろしくお願いします。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

できますねぇ っていうか、自分で試してみればいいのに(^_^; http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=the_boomer&from=&PT=&nsMT=

the_boomer
質問者

補足

これはあれですか? ベストアンサーにIDが入って無いと検索には上がらないのでしょうか? よろしくお願いします。