• ベストアンサー

持病持ちの保険加入について

一般の医療保険加入を考えてます。以下の状態のため、ひまわり生命は不可でした。 [経過観察中]  胃ポリープ(良性)  肝臓血管腫(良性)  子宮筋腫 [治療中]  腰痛・肩こり(注射・マッサージにて治療) 上記状態で、一般の医療保険に加入できるところはないのでしょうか? もし、緩和型しか加入できないなら、短期払できるものにしたいです。メットライフ生命以外で扱ってる会社はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199344
noname#199344
回答No.1

大手国内生保 11年経験者 現在退職者です 一般医療保険は、まず不可能です ◆現症中(経過観察含む) になりますから、 どこの保険会社も加入はお断りになりますよ 保険は、加入者の公平を保つ仕組みです 明らかにこの先、入院手術となる可能性の高い方が加入した場合、公平は保てませんよね ポリープと血管腫..... 良性が悪性腫瘍になる可能性有り 筋腫...こちらも手術となる可能性は高い 上記の理由から、各社お断りになりますので、割高な緩和型しかありません 手術を勧められているなら、緩和型も難しくなります ネットで緩和型比較で検索し、各社調べて見て下さい 割安の通販型の場合、よぉ~くよぉ~く見て契約して下さいませ、理解して印鑑を押したとなります 国内大手生保でしたら、外交員(ベテランに限る、新人はNG) が対面で説明してくれますので個人的にはお勧めです ○友生命 日本で1番最初に緩和型を販売した保険会社です 短期払いの意味が分かりませんでした、終身払いが嫌と言う意味ですか?

wtpmjgda2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。返事遅くなってすいません。 やはり一般は無理なのですね。緩和型にはまだ入れる余地があるので、そちらを検討したいと思います。

wtpmjgda2
質問者

補足

短期払いと書いたのは、60才や70才等で払い終えるという意味でした。