• ベストアンサー

おとなしい方がよかったのね。

かぜひいてポーッとしてるくらいがちょうどいいのかしら 遠距離の彼氏と電話で話しますが、 私が普段通り普通にはきはき話す時よりも、風邪を引いてポー ッとして声も出づらい時のほうが、彼の様子がリラックスして元気です。 なぜかしら

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

(1) あなたが風邪で声が出辛いからよく聞こうとしているので彼が落ち着いているように    感じるのかも。 (2) 風邪ひいているから大丈夫かな?という心配モードになっているのかも。 (3) 平素と違うあなたが可愛く感じるのかも。 (4) ガツガツ喋る人が本当は苦手なのかも。    男としての体験から直感で回答させていただきました。

関連するQ&A

  • かぜひいてポーッとしてるくらいがちょうどいいのか

    遠距離の彼氏と電話で話しますが、 私が普段通り普通にはきはき話す時よりも、風邪を引いてポーッとして声も出づらい時のほうが、彼の様子がリラックスして元気です。 なぜかしら

  • 彼氏とケンカ…

    付き合って半年ほどの彼氏がいるんですが、さっきケンカみたいになりました。 彼氏が仕事終わってから電話があり、「ちょっと風邪気味かも」と言っていましたが、声が元気そうだったので「21時から電話できる?」と聞いてみるとオッケーとの事でした。 で、21時になり彼から電話があって「インターネットしててお風呂入ってないから、22時から電話しよ。」と言われましたが、この時点でごめんの一言もなかったので私はスネてしまいました。 22時になり私から電話しても彼は電話に出ないでメールで「俺風邪気味でしんどいから君が機嫌直るまで喋る元気ないから、もうねる。連絡おそくなってごめん。」って来ました。 そんなにしんどいなら始めから言ってくれれば電話する約束なんてしなかったのにと思ってしまいました。 でも彼の事を思いやって謝るべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 声がかれて、のどが辛そうなんです。

    今4ヶ月の男のがいます。 二日ほど前から声がおかしくなって、泣く時や笑うと時の声が枯れている感じがします。様子も見ていたのですが、治る気配がないまま時間が経ってしまいました。 風邪のような咳も、鼻水もなく、もちろん熱もありません。元気でご機嫌もよく、おっぱいもいつも通り飲みます。 これは念のため病院行ってみたほうがいいのでしょうか? どなたか、教えて下さい。

  • 早くご回答してくださった方をベストアンサーにします

    海外と日本で遠距離恋愛をしている友達以上、恋人未満の彼に、 バレンタインも兼ねて久しぶりに電話したくて日本時間の13日の夜に電話できるかメールで聞こうと思っていたのですが、私は先ほどから体調が悪くなってしまい(孤児院にお手伝いに行った際に、風邪を引いてる子に甘えられて可愛かったのでスキンシップを多くとってしまい、多分それで風邪が移ったのではないかと思っております。。)、彼にメールで聞く気になれません。。 予定では13日の夜に電話して私の印象を強くしておいて、その後14日にバレンタインのインターネットカードを送ろうと思っていたのですが。。この体調の悪さだと予定通りいかなさそうです。。彼とは元気な時に電話したいですし。。 カードに添えるメッセージに素直に「本当は電話したくて聞きたかったんだけど,孤児院の子の風邪が移っちゃったみたいで。。」みたいなことを書くのはどうでしょうか?? 風邪のことは何も書かない方がいいでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 土曜から微熱が続いています。

    37.5°→36.9°→37.9°→38.2° 現在0:54 37.0°です。 市販のかぜ薬を飲んでいますが、 最初は喉のかゆみから始まって、日曜に喉が痛くなり、 全身が筋肉痛のような痛みがでて、 月曜ぐらいからは喉に違和感があり声が少し変です。 会社では風邪が大流行していまして、 インフルエンザで休んでいる方が結構います。 普通の風邪の方もいらっしゃいますが。 こんなに微熱が続くのは初めてなので、 風邪なのか、もしかして考えると妊娠?なのか・・・。 今は腰が痛いです。 病院に行く時間がなく、毎日残業しているのでなかなか。 咳はないのでまだマシだと思っています。 風邪なのか、病院行けばいい話なんですが、 なかなか高熱じゃなく元気なので仕事しないとって思って休めません(・_・`)

  • 声ががらがら声

    生後9ヶ月の男のなのですが1月4日の朝から声がかすれてがらがら声でいたので乾燥しているか?それともかぜをひいたのかと思い様子をみていましたが咳も出なくすごい元気で食欲もあります。ただ声だけがガラガラ声でいます。今日で4日声がかすれてます・どこか悪いのでしょうか?1.2日と親戚が集まり興奮したせいで大泣きしたせいで声がかすれてしまったのでしょうか?どのなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 妊娠31週目 風邪が長引いています・・・。

    風邪をひいて5日目です。 熱はまったくありません。食欲あり。 はじめのうちはのどが痛かったですが、いまはのどは普通。 3日前から鼻水ばかりでます。また、だるさが少し残っています。 金曜日病院に電話した際、熱がないなら大丈夫ですねっていう会話をナースとしました。 ただこの時期に風邪が長引くのは、胎児にどんな影響がるのか不安になってここに書き込みをしました。 妊娠後期、かぜを引いたことのある先輩方、いらっしゃいますか?赤ちゃんはすくすく元気に育ってますか?

  • 距離をおいていますが、別れた方がいい?

    4年の付き合いになる彼氏がいます。 普段は仲が良いのですが、最近は会えば些細なことで喧嘩してしまいます。 毎回向こうがもうあんなことは言わないから、と謝ってきて仲直りするのですがいつも同じことの繰り返しです。 喧嘩の内容も毎回同じです。彼氏が私を怒らせるようなことを言って、私が怒って帰って、謝ってきて仲直り。 私は彼氏のことが好きですし、彼氏も私のことを好きだといってくれていますが 毎回のことで正直疲れてきました。 好きだからこそ楽しく付き合いたいし、一緒にいたい。 その気持ちは強いのですが、また次に会った時も喧嘩してしまうのではないか、と正直楽しくできる自信がありません。 彼氏にその思いを伝えて距離を置きたい、と伝えたところ、彼氏はすごく反省はしています。 現在距離を置いているのですが、別れてしまった方がよいのでしょうか? それとももう少し彼氏の様子を見た方がよいのでしょうか? なんだかよく自分の気持ちが分からなくなってきました・・・。

  • 赤ちゃんへ薬の飲ませ方

    6ヶ月になる娘がいます。 昨日朝、たんが絡むような咳が少し出るようになり、日中はあまりでなかったのですが、今朝も出た為病院へいったら、心臓の音もきれいだし、喉の赤みもほとんど無いが、おそらくかぜでしょうと薬をいただきました。咳が出る以外はとても元気です。 そこで薬をのませるタイミングを教えていただきたいのですが、薬は、風邪を抑えるだけで体によいものではないし、もうすこし様子を見て、大変そうになったら飲ませるのと、赤ちゃんは抵抗力が弱いので、早めに薬を飲ませたほうがよいのか主人と悩んでいます。 薬はアスベリンとムコダインの粉薬で、咳止めと痰切りです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 元気がないとき。

    遠距離の彼とたまに電話で話すのですが、 そのとき声が元気ないけどなにかあったのかな?と思うときがあります。 誰でも落ち込む事はあるので、あまり聞かないで 普通にと思うのですが、元気ないのが長引いてたりすると 心配になり「何かあったの?」と聞いてしまいます。 彼は「何もないよ、大丈夫だよ」と言ってくれます。 大丈夫だよ、と言われたら どう言う風に声をかけたらいいでしょうか? 「そうか、何かあったら言ってね^^」と言って 話題を変えるのですがこれでいいでしょうか?